ayuko

オペレーション・フォーチュンのayukoのネタバレレビュー・内容・結末

3.7

このレビューはネタバレを含みます

「エクスペンダブルズ4」を見てステイサム好きになったから鑑賞。

MI6の敏腕エージェント・オーソンフォーチュンは即席チームで闇取引される「ハンドル」を奪還する任務に向かう!ってお話ですね。

監督脚本ガイリッチー、ステイサム版ミッションインポッシブルをしたかったのかな?

うん、悪くは無いし、良いとこもあった。
しかし全体としては微妙、シリーズ化は無さそう、に見えました。

まずステイサムは無双でカッコ良くはあるのですが、高いワインを要求する高飛車キャラ、ですねw 私の目にはクリスマスに見えてるため、えークリスマスこんな事言わないよ、とか思ってしまったw

チームのメンバーも微妙に魅力不足に見えてしまった。チームの女の子は悪く無いけど、もうちょっと美女でも良かったかな? もう一人&上司は影薄め。せっかくチームなのに、チーム感も薄めだったかな。

この映画の見所は、スター役のジョシュハートネットと闇取引を仕切る富豪のヒューグラント。ラストもこの2人で締めていて、全部持ってった感、でしたw

特にヒューグラントが良い! 最近悪役しか見ないけど、その中でも特に印象的でした。可愛げのある悪役キャラ、ハマり役ですね!

富豪に近付くため、富豪が大ファンな人気俳優を脅迫してスパイ作戦に参加させる、っていう話は面白かった。嫌々参加したジョシュハートネットがだんだんスパイ活動に目覚めるくだり、良かった。

しかし、ラストに2人をくっつけたのはどうなんだろうw ジョシュハートネットは義理の妹と浮気してるという弱味を握られて、「愛してるんだ」とか言ってたし、ヒューグラントは人の恋人を奪うのが趣味、のような設定だったけど、2人ともたまたまバイだったんですかね? ま、楽しかったから良いけど。

というわけで、面白いところはあったけど、ステイサム映画としては微妙だったような気がします。

ステイサム版ミッションインポッシブル、せっかくやるなら、ガイリッチーじゃない監督が良い気がしたけど、まあステイサムと言えばガイリッチー、なのかな?
ayuko

ayuko