ノッチ

黒い家のノッチのレビュー・感想・評価

黒い家(2007年製作の映画)
4.5
生命保険の会社に入社したジュノは、自殺で保険金はもらえるかという問い合わせに、思いとどまるように説得する。

その後で、面識のないパクからの呼び出しで自宅へ向かうと、彼の子供の自殺した死体を発見する・・・。

1999年に森田芳光監督が映画化したサイコホラー『黒い家』の韓国リメイク。

トラウマを抱える保険会社の社員が 1 本の電話を受け取った事から事件に巻き込まれ、執拗に追いつめられていく悲しくも切ない狂気の世界を描いた サイコ的・サスペンス・心理ホラー。

おおまかな流れは日本版と同じですが、キャラの作りこみが大きく違います。

日本版の大竹しのぶ&西村雅彦夫婦の不気味さに比べると、韓国版の方がインパクトは弱かったですが、こっちの人妻の方が超絶美人です。

反社会性人格障害という病名が出てきましたが、一言で言ってしまうと気が狂っているということですね。

映像はハリウッドのホラー要素が入っていて、家の中とか『悪魔のいけにえ』を彷彿させます。

ヤツ(犯人)に付け狙われたら、もう殺すしか方法がないんじゃないかと思えるほど恐かったです。

恨みを買ったら100倍にして返してくるようなヤツです。

日本版も恐かったですが、こちらも負けず劣らずですね。
ノッチ

ノッチ