ワタシが"私"を見つけるまでの作品情報・感想・評価・動画配信

ワタシが"私"を見つけるまで2021年製作の映画)

Found

製作国:

上映時間:98分

3.9

あらすじ

『ワタシが"私"を見つけるまで』に投稿された感想・評価

3.9
307件のレビュー

一人っ子政策がこんなに最近まであったことも知らなかった。
自分のルーツが分からない、養親に愛されて育っても自分は生みの親に捨てられたという気持ちは深い傷になることも、実親に育てられた私は分かってなか…

>>続きを読む

テンポが良くて一瞬で見終わった
独身でいる登場人物たちにはそれぞれ悩みがあったけど
ラストシーンの主人公は独りになって顔つきが
めっちゃ変わって格好良かった
あと主人公の部屋が可愛かった
独りの時間…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

3.8

血の繋がった親じゃしてあげられなかった子どものためのことをたくさん経験して、子どもが心身ともに健康に成長しているから、一見不憫に捉えても、比べたらこっちの道の方がみんな幸せになれているんじゃないかと…

>>続きを読む

邦題が同じのコメディ映画とはまったく異なるドキュメンタリー映画。
中国の一人っ子政策によって養護施設に入り、アメリカ人の養子となった3人の女の子が自分のルーツを見つめるお話。
2000年代に起きた出…

>>続きを読む
Saki

Sakiの感想・評価

3.8


最近ドキュメンタリー熱があるんだけど、ドキュメンタリーを観ることで自分の生きてる時代にどんな事が地球の裏側で起きてるかが分かるから凄くためになるし、視野が広がる。

中国の一人っ子政策の時にやむな…

>>続きを読む
kangaroo

kangarooの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

知るという権利はあるはずだから、こういった研究者がいるのはすごく意義のあることだと思った(もちろん知らないでいるという選択肢もある)

血縁関係だけが家族の定義ではない
自分のためにいてくれる、自分…

>>続きを読む
同じタイトルの作品と間違えてみた𝘸𝘸
テイスト違過ぎるやんってなったけど最後まで行ってみたらとても良きだった。

家族とはあなたのためにいてくれる人
家族は私を受け入れてくれる

という言葉がグッときた。
qqfowl

qqfowlの感想・評価

5.0

中国の一人っ子政策の頃、アメリカに養子に出された3人の女の子が、DNAテストで親戚同士と分かり、友達になって、一緒に中国にルーツ探しに行くドキュメンタリー。

3人は広東省出身で、1歳くらいで母国を…

>>続きを読む
miho

mihoの感想・評価

-
高速道路をドライブしてるとき、もしも山と山の間にある知らないこの町で生まれ育ってたら、自分は自分なんだけど、見た目も考え方も違う人になってたんだろうな、とか、考えるよね。
林檎

林檎の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

邦題タイトルからして、実親が見つかる結末だと思ったから残念だったけど、3人にとって通らずにはいられない旅だ。
リリーの姉妹と思われた人が似ていたことに感動。近い筋なのではないかな。
あまりにつらいけ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事