opoko

BLUE GIANTのopokoのレビュー・感想・評価

BLUE GIANT(2023年製作の映画)
5.0
2024/04/07視聴、U-NEXT

劇場公開時、ジャズレーベルを立ち上げている知り合いからも是非観る(聴く)ようにお勧めされていたのに、アニメだしなぁと、結局見送ってしまった作品。
こんなに早く配信見放題で観れるなんて~、U-NEXTさんありがとうございます!

そして、Filmarks評価の高い作品を鑑賞するシリーズでもある。
Filmarks評価4.2(高っ!)(2024/04/07現在)。

原作は未読、ジャズの話というだけでほぼ内容を把握せず鑑賞。
サックスで世界一のジャズプレイヤーになることを夢見て東京に出てきた宮本大、家がピアノ教室で子供の頃からピアノ演奏をしていた沢辺雪祈、宮本の同級生で、宮本、沢辺と出会うことでドラムを始めた玉田のグループ名「JAZZ」の成長と挫折の話。

予想外の評価、予想外の事件と復活、そして世界に向けて旅立つ「BLUE GIANT」。

この作品は、映画館のDOLBYで鑑賞すべき作品。家のステレオ機能もないパソコンでイヤホンで聴いててはもったいない。しかしイヤホンで聴いてもすごい迫力のある音を楽しめる。

JAZZの音と楽しさを観る作品と思っていたら、まさか泣けるとは思っていなかった。後半の主役は彼ですね。

続編をとても期待したい作品で、それぞれのミュージシャンとしての成長を映画館で観たい、聴きたい。
opoko

opoko