氷雨水葵

パラノーマル・アクティビティ7の氷雨水葵のレビュー・感想・評価

1.8
2023年33本目

月末恒例ポイント鑑賞

◆あらすじ
消息不明の母と親族についての情報を得るべく、マーゴットは友人とともに人里離れたアーミッシュの集落を訪れる。

自分のルーツに関わることを、ドキュメンタリー映画風にカメラにおさめるマーゴット。

やがて奇妙なことが起り、マーゴットは集落に不気味な何かが潜んでいると悟る―――。

◆感想
もはや『パラノーマル・アクティビティ』ではないが、これはこれで面白かった(?)です。『ブレア・ウィッチ』とか『REC』とか『ミッドサマー』とか、いろんな作品の要素が混じってました。『パラノーマル・アクティビティ』シリーズだと思うからダメなのであって、一本のPOVホラー映画だと思えば問題なし!(笑)
今までの話の流れどこいったレベルで物語が展開するので、せめてタイトルどうにかしてほしいが…。POV系は嫌いじゃないし、いい塩梅であれやこれやが映り込むので面白いけど、やっぱり1作目のように定点カメラ演出がよかったかな。まぁ、個人的には1作目以外はすべて駄作だと思っているので、本作も案の定って感じ。びっくり演出はいくつかあったものの、ヒリつくような恐怖を求める人には物足りないかも。キャラクターたちがビビり散らかしているのは見ていて楽しいし、こういう作品定番の’’やばい村(農場)に来ちゃった’’設定に笑うしかないけど、もっと面白い、でもストレートな恐怖演出がほしかったところ。つい昨日観たのにもう内容をあまり覚えてない感じ、やっぱり面白くなかったのでしょう私(笑)何が残念って、見せ方がつまらない、演出が薄い、故にハラハラドキドキできない!1作目のようなドキドキ感を求めていたのに…リブートだろうと1作目の面白さを継承していなければ意味がないと思うんよ。観れなくはないけれど、観る価値は今一つないです。
氷雨水葵

氷雨水葵