白い鳥の作品情報・感想・評価

白い鳥2021年製作の映画)

製作国:

上映時間:50分

3.6

『白い鳥』に投稿された感想・評価

3.9。Filmarksにないのでこの作品ではなく同監督の「まつもと日和」の感想。

昔撮った8mm映像を家族同士で話しながら見ると、とにかく素敵な表情になるんだなぁというのが新鮮だったという多幸感…

>>続きを読む
草食

草食の感想・評価

3.4

「THEATRE for ALL」という取り組みをこれまで知らず、対応した映画を鑑賞するのも初めてだった。

人々が話した言葉の前に書かれている声の主の名前表記が、すべて「〜さん」となっていたことが…

>>続きを読む
PIENO

PIENOの感想・評価

-

白鳥さんの美術館の楽しみ方は展示されている絵のどうこうというより、その場で起きていることを楽しむ。まるでジャムセッションのようだと感じた。楽しんでこそ生まれるグルーヴ。それは当然のことながら周りを巻…

>>続きを読む

金沢21世紀美術館の広坂シネマクラブという活動の体験入部で鑑賞しました。

印象に残っているシーンは2つです。
1つ目は、白鳥さんとお友達がロダンの彫刻を観ているシーンで、3対3の構図がなんだか面白…

>>続きを読む
緑玲奈

緑玲奈の感想・評価

3.9

「目の見えない白鳥さんとアートを見に行く」を読んだので鑑賞。めちゃくちゃ良い本だった。著者の川内さんは、前作もそうだけどこの人、私の友達だっけ?と錯覚するくらいの親しみやすい文章で読みやすいしユーモ…

>>続きを読む
さち

さちの感想・評価

5.0

これは"見える・見えない"の話を超えたストーリー。
「自分以外の他者と完全には分かり合えない」という事を受け止めた上で、どうやってこの世界で笑って生きていくかという、誰にも通じる話だと感じた。エンデ…

>>続きを読む
もちー

もちーの感想・評価

3.3
本を読んでから鑑賞
全盲の美術鑑賞者白鳥さんの話
全盲であることはハンディかもしれないし
そうでないかもしれない
かくわ

かくわの感想・評価

4.0

見えている人より見えている

※鑑賞当時、Filmarks未登録でしたが気がついたら登録されていたので当時のメモを記載。

美術品って見方が自由でかつ答えがない分、見た気になっていたり、後になっても…

>>続きを読む
白鳥さんと美術館に行きたくなってしまうよね。
Theater for Allでみれるよ

あなたにおすすめの記事