haru

ブラック・フォンのharuのレビュー・感想・評価

ブラック・フォン(2022年製作の映画)
3.4
2022/7/5 観賞。
TOHO西宮にて観賞。

1978年デンバー。
リトルリーグの試合でピッチャーのフィニーを懸命に応援する妹のグゥエイン。
フィニーはストライクを取り続けて好調だったが、次のバッターのブルースにホームランを打たれる。
落胆するフィニーにブルースは「エグい球だった。シビれたよ」と誉め称えた。
試合が終わり帰宅するブルースの前に黒いバンが停まる。
翌日、学校に行くとブルースが行方不明になり、その話で持ちきりだった。誘拐犯は「グラバー」と呼ばれ近隣の少年を拐い恐れられていた。
学校に刑事が来てグゥエインが呼び出されて彼女が夢で見る「黒風船」の話を聞かれる。マスコミには伏せていたが犯罪現場には「黒風船」が残っていた。グゥエインには特別な力があった。そんな時にフィニーの友達ロビンが行方不明になりフィニーは妹に力を貸して欲しいと頼むが事件には繋がらなかった。
そしてフィニーも誘拐されてしまう・・・。


何となく、ホラー/スリラーのジャンル、皆さんのスコアを見て観賞しました。
どことなく、スティーブン・キングの小説的な雰囲気もありますが、彼の作品ではないんですよね😅。

あまりホラー要素は強過ぎず、「ホラーは苦手」って人向きには、良いんじゃないかな❓

自分的には、もう少し怖さを加味して欲しがったけど😅。

ラストのトリックが単純だけど印象的だったな。

この作品、ソフト買っちゃうかも😊‼️
haru

haru