peplum

デューン 砂の惑星PART2のpeplumのネタバレレビュー・内容・結末

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

香料を制するものがすべてを制する。字幕出るタイミングも完璧。スタジオロゴ前のパンチ今回も気持ちいい。
ちょっと無理してでもIMAXで見てよかった!ここまで全部IMAX画郭の映画初めてちゃんと見たかもしれん。
音響強いし映像デカいし満足いく体験でした。
正直1作目はなにをモタモタやっとんねんと思ったし、デザインのケレン味のなさに無印良品やんけと思っていたが、続編は楽しみだった。
お話を進める気持ちが感じられて成長したなと思った。ただ、ヌルヌル進む。スラスラでもノロノロでもなくヌルヌル。タメもなければ淀みもなく、ひたすら美しい俳優の寄りとひたすら美しい景色の引きを繰り返す。あと胎児。見てる間わりとアラビアのロレンスみを感じられてよかった。誰だ?帝国の逆襲、ターミネーター2レベルとか言ったやつは?
それだけはない。
クソデカ戦車の重量感とてもよかった。
フェイドラウサのヤバい感じはよかったけどラッバーンの格を下げて出して消えていった。
今回いちばん嬉しかったのは唐突なアニャ!出てるの聞いてたかも知らんけど忘れててシンプルにビビれてよかった。
教母のベールの怪しい感じ良かった。
peplum

peplum