Ken

デューン 砂の惑星PART2のKenのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
3.8
2024年4本目。
映像と音がすごい。

Dolby Atmosで見ました。
映像と音響体験がものすごかった。それに尽きる。映画館で見て良かった。迫力がすごかった。特にサンドワームを使うシーンよ。

その一方、正直お話しは退屈してしまった。序盤のパッとしなさはあった。早く話を展開して引き込んでくれーって思った。かなり長いと思ってしまった。
直前に1作目を見返してたから序盤はある程度理解できたけど、復習なしだったら本当にやばかったと思う。

見ながら思ったことはロードオブザリングと似てるなって。重厚で描ききれない長大な原作を各3時間ほどの3部作で描く、その2作目。
説明不足でよくわからんって思うところがある一方、終盤の圧倒的なアクションシーンの映像美と迫力で飲み込む。
見終えたあとは満足感あるけど、もう一度見るかって言われたら悩んでしまう感じだった。


相変わらず俳優陣が豪華すぎる。脇役に使ってはいけないような充実の人選。映像美も相まって、画面が強い。美しい。
ティモシーシャラメはパワーアップしすぎ。"Call Me By Your Name"のときのエモさはどこに。大人の本格派俳優になったなぁって笑
あと妹のキャスティングは驚いた。次作が楽しみ。


超大作なのは間違いない。
ロードオブザリングの3作目が公開時に高評価だったのと同様に、本作も3作目は高評価になり本作の評価も改められるのかな…?
Ken

Ken