Minted

デューン 砂の惑星PART2のMintedのレビュー・感想・評価

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
4.0
PART1の記憶がシャラメの家族がめっちゃ死んだのとめっちゃ砂漠、ってくらいしかなかったけどPART2おもしろかった。

会社の子が1を観なおしておいたほうがいいって教えてくれたのに時間なくて復習せずに挑んだけど、他の方のレビュー読んでてもやっぱ観直してからがよかったかもなーー

地元にある某映画館、ここの音響はうちの地元の大手シネコンの中では1番だと思ってるけど、サンドワームのシーンの音と映像の迫力が凄まじかった。けどやっぱりわたしもIMAXで観たかったよー!でもIMAXないんよ!クソ田舎だから!

シャラメもPART1の時は線が細くてシャラメにアクションなんて無理ちゃう…って感じだったけど今作はなんか頼もしい感じしたね。そうかこれはポールの成長物語なのか(そうなの?)

ピューちゃんがかわいかったのと、レア・セドゥとポールの妹となるあの人が素敵でした。あとシャラメの睫毛の密度が凄かったし青い目たまらんな!!!バトラーのあの感じもすごい。あいつ出てくる時だけモノクロになるの、ソーのラブ&サンダーでも似たようなのあった気がしたけどこっちはもっとひんやりしたリッチな感じで素敵だった。あとさ、わたしはゼンデイヤ大好きだしチャニが次作で報われないと怒るよ!頼むよ!

海外ではロードオブザリング並みのシリーズ超大作と言われてるらしいけど、わたしが観たいドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の作品ってこういうのじゃないのよね。3も観るけどさ。

ここからは余談……遅れて入ってきた男の人がしばらくガサガサやってるし携帯の着信音鳴るし途中何度も席立つし戻ってきたらナイロン系の包みに入ったお菓子食ってるのかナイロンの音させたりとか…おまえマジで何しに来た?!ここ家じゃねえから!映画観る気ないなら帰れや!!!(口悪くてすみません)注意したかったけど勇気なかった、なさけねーーー!!!大手シネコンって会員にならなきゃ予約できないと思うので、どうにかしてああいうの直接言わなくても運営会社通じて注意できるシステムないのかなあっていつも思うよ。
Minted

Minted