デューン 砂の惑星PART2のネタバレレビュー・内容・結末

『デューン 砂の惑星PART2』に投稿されたネタバレ・内容・結末

原作は1965年発表のSF小説
実写化はなんと5度目の試みとなる
それだけ映画関係者を魅了して
やまない素材なのだろう

パート1は権力抗争の権謀作術が
渦巻く様子に大部分が割かれており
やや冗長に…

>>続きを読む


え……バチおもろかったんですが……最近はあまりないこの王道で重厚なSF……めちゃくちゃにありがたい……

1でまだ未熟なまま砂漠に放り出されたポールが「救世主」として成長していく物語。ストーリーは…

>>続きを読む

(別媒体から感想を転記)

2024/03/09
OAFF2024を目的に大阪に来たついでにずっと来たかった109シネマズ大阪エキスポシティの先行上映で鑑賞。グラシネ池袋とあわせて日本に2つしかない…

>>続きを読む

ばかよかった。間違いなく歴史に残る作品。話も1と違ってテンポよく進むし、主人公とヒロイン(観てから時間経ってるから名前出てこない)の距離の縮まり方の描写もよい。あとアクションが格段に良くなってた。な…

>>続きを読む

前作ではただ自分を取り巻く運命に振り回されていたポールが、成長し自分の意思で自分の道を切り開こうとする姿が印象的で面白かったです。
ただ、途中で核を撃って…もにょ…となりました。アメリカ作品だなぁ……

>>続きを読む

前作も鑑賞日前日に見返して、万全な体制で挑んだ。リンチ版は鑑賞済み。

世界観は把握できているので、すぐに入り込めるのは2作目の強みか。
リンチ版で大筋は知っているので、ドゥニ版はどんな演出、表現に…

>>続きを読む

遠い未来、「惑星デューン」 をめぐる宇宙戦争が勃発。ハルコンネン家の陰謀により、アトレイデス家は全滅した。しかし、最愛の父と全てを失うも、後継者ポールは生きていた。そしてポールは、運命の女性である砂…

>>続きを読む
ドゥニヴィルヌーヴの特性が爆発してて笑った。映像は終始キレイ、映画のここぞという山場をスラーと終わらせるやっぱりオモロシロイ

もはやティモシーシャラメとゼンデイヤのケミを観に行ってて、
なのに最後…!
どうなるんだろう。あとは原作を読んでみようと思い買いました。

視覚効果と音響に魅せられる映画。
小規模スターウォーズ×M…

>>続きを読む

どんどん宗教味が強くなるのが不気味で怖かった。段階踏んで徐々に変化していく感じが好き。1の時はめっちゃ頼もしいなと思ってたスティルガーが信仰に完全に染まっていったの悲しい。あとジャミスってちょくちょ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事