カッコーの巣の上でのネタバレレビュー・内容・結末

『カッコーの巣の上で』に投稿されたネタバレ・内容・結末

電気ショックを受けたあとのジャックニコルソンさんのおふざけがメッチャうまくて、看護師長め、ザマァって思ってたら、まさかこれがあんな悲劇の前振りになるなんて...脳🧠に、なんかされてるし。

てか、こ…

>>続きを読む
ネイティブアメリカンな彼の存在感が全て。⛹️ジャックニコルソン→ディカプリオでシャッターアイランドを思い出す縫い目。🧵
難しいテーマだな
解説を読んだけど、原作の主人公はチーフだそうな、、

ロボトミー手術調べてみたら恐ろしかった

この映画、主人公があたかもマックのようになってるがラストで全て変わるところがすごすぎた。
ネイティブアメリカンとして虐げられ、心を閉ざしていたチーフにマックが手を差し伸べ、やがて羽ばたいていく。
タ…

>>続きを読む

まさかの寝落ちダメ、絶対映画だったとは。
ラチェッドは素人でも分かるくらいのただのコントロールフリークで患者のことなど考えてない人だけど、ショーシャンクの横暴な看守などとはまたちょっと違うからタチが…

>>続きを読む

1960年代の時代背景、
タイトルの意味、当時の精神疾患への治療方法
考察解説をこまか〜〜く
調べて、やっと完成された気がした!

過去に戻って、小学生のころに観て、
大人になってからもう一回観たい…

>>続きを読む

ジャックニコルソンの怪演が光る精神病患者の尊厳を描いた名作でした。明るくぶっ飛んだニコルソンと奇妙な連帯感。精神病患者を外の世界のクソとさほど変わらぬぇと偏見を持たずに皆に希望を見せようと奮闘した勇…

>>続きを読む

全体に緊張感があり、引き込まれる作品やった。
精神病院にやってきたマクマーフィーがどんどん周りを惹きつけて信頼を得ていく。
彼には偏見とか先入観がないし、常に真っ向コミュニケーションで周りが翻弄され…

>>続きを読む
ちょっとショックな結末だった。
ビリーのじ〇つは想像できちゃったな。

何度目かだけどだいぶ経っていて覚えていないところもあった。

チーフだけがすべてを黙って見てわかっていた。
マクマーフィー、色々やりながらも人生を楽しんでたのにね。

世の中の人たちは精神疾患者をも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事