ウーマン・トーキング 私たちの選択に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「ウーマン・トーキング 私たちの選択」に投稿された感想・評価

ayane

ayaneの感想・評価

1.0
テーマが重いが、今も世界のどこかで起こっている社会問題をフェミニズムの視点で描かれている

特に動きがなく同じトーンで挫折。早送り再生。ルーニー目当てだったのでお赦しを。
男達からどんな酷いことをされたか具体的な描写があれば女性達の語りも真髄に受け取められたかも
たなか

たなかの感想・評価

2.0
なんかずっと出ていくかどうかの
話し合いしてるだけだった気が...

現実的ではある
よく言えば丁寧

でも自分にはまだこういった
作品の良さは分からないみたい
ピピン

ピピンの感想・評価

1.0

教育も受けず読み書きの出来ない女性達が、今時のリベラル達が言いたがりそうな言葉をポンポン出しながら議論するのに違和感しか感じない。

議論もいつしか事件の加害者対被害者では無く男対女になり、男性嫌悪…

>>続きを読む
KazRiver

KazRiverの感想・評価

2.0

これは難しい。実話ベースなので、こんな出来事があったのかとまず驚いたけど、作り手の意図はそれだけじゃなくて、男女格差とか、権力への批判とか、非暴力の是非とか、信仰の意義とか、民主主義の在り方とか、母…

>>続きを読む
MUNEMETAL

MUNEMETALの感想・評価

2.0

現場にいたら凄い大きな出来事なのかもしれんけど、その出来事を映画を通して皆に観てほしい知ってほしいとおもうならもっとストーリーの展開、起承転結があったほうがいい。

他社のミーティングみてて終わった…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.0

【いつ、どこでの話なのか?】

この映画、一見すると男性の女性に対する暴力を問題にしているように見えますけど、でもそれ以前の描写で「これって何なの?」と言いたくなる作りになっているのです。

まず、…

>>続きを読む
miyu

miyuの感想・評価

2.0

話しているけど話していないように感じた。交わしていないというか、整理はされているけど。
すべて、二元論で語ることはできない中で、あいまいなものをどうするのか、という問題は、そのときになれば答えをださ…

>>続きを読む

凄まじき話だけれど淡々として舞台劇のよう。 閉鎖された社会集団ほんと怖い苦手
信じるものがあってもおそらく自分にはむりだろう

子供たちは選択肢がなくて如何ともし難い
はると

はるとの感想・評価

1.8

あらすじ↓
周囲から孤立した宗教コミュニティで、男たちから不当に虐げられてきた女性たち。彼女らは、自分たちの未来を選択するために、男たちが不在の間に話し合いを行う。

感想↓
2023年 264本目…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事