ウーマン・トーキング 私たちの選択に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ウーマン・トーキング 私たちの選択」に投稿された感想・評価

ヘビーである。
途中途中でインサートされる暴力シーンに毎回ショックを受ける。
そして中盤、彼女達の置かれている環境と時代に更にショックを受けるのだ。

作中でも言及されているが、少年達を未来の暴力男…

>>続きを読む

女性が学ぶことを奪われ、意志を持つことを許されない恐ろしい村がそう遠くない時代にあったのか。などと思って観ていると、「そう遠くない」どころか紛れもなく「現代」の話であることが分かってゾッとさせられま…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

5.0

基になったボリビアの事件が起きたのは2004年〜2009年と知って愕然とした。
女だからという理由で読み書きを教えてもらえず思考を許されず発言を無視される人がこの世界にはまだたくさんいる。自分も含め…

>>続きを読む
わかめ

わかめの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ボリビアのプロテスタントの一派たちが暮らす村で2005年〜2009年に実際に起きた事件が元になっていることにまず驚く。
3歳から65歳の女性が家畜用の鎮静剤を打たれ、レイプされ、悪魔のせいだと思い込…

>>続きを読む
MAMI

MAMIの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

見た後に色々と言いたくなる良作
実際の事件では発覚後コミュニティのリーダーが"寝ている時に起きたことだから精神的被害はないはず"と言っていてここの男はどこまでも阿呆なのかと思ってしまう

それでも映…

>>続きを読む
SHIGEKA

SHIGEKAの感想・評価

5.0
遠い昔の話が題材かと思ったら
2005〜2009年にかけて起こった実際の事件が題材とされている。
シビアだが、心に響く言葉が散りばめられており、考えさせられる映画。
まだその村が存続しうるという恐怖。

素晴らしかった。

共同体に根ざす家父長制を問題にしつつも、信仰を原理に、共同性を作り出す。会話において。
それは理念の水準でもそうであるし、女性たちが自らの生を肯定し連帯するときもそうである。

>>続きを読む
Rumingo

Rumingoの感想・評価

4.1
ストーリー知らずに鑑賞
徐々に内容を把握していき、シリアス差がどんどん増していく。
最後はどうなるの?!って感じで静かに観てた。

実話を元にしてると聞いて調べたら、あのスプレーの意味を知って驚愕。
らい

らいの感想・評価

5.0

唯一の男性登場人物のオーガストは何を象徴してるんだろ。彼のように"戦えない情けない"男もいる。
男である自分はどう受け取ればいいのか。

あの女性たちの間でぶつかり合う怒りや苛立ちや諦めや冷静さは、…

>>続きを読む
雑貨とかがコレ中世か?って疑わしいタイミングで国勢調査カー出てきた時、ハア?!って声出た
現実の事件の方の顛末を知るとこの映画自体が希望
>|

あなたにおすすめの記事