Talutoさんの映画レビュー・感想・評価

Taluto

Taluto

ビフォア・サンセット(2004年製作の映画)

4.0

9年ぶりの再会で、パリで、会話だけで、これだけ絵になる2人ってことだよね。
サンライズだけ観て自分の中で完結させるのもありだと思う。

リバー・オブ・グラス(1994年製作の映画)

3.7

振り切らないタランティーノの映画のみたいだ。
フィクションなんだけど妙なリアルさは人を殺してもないし、愛もないって部分によるところかな。

マイ・ブルーベリー・ナイツ(2007年製作の映画)

3.6

ナタリー・ポートマンがやはり際立つけど、ジェレミーはほんとよく待ったなあ。

ロスト・フライト(2022年製作の映画)

3.8

ジェラルド・バトラーが筋肉使ってればそれだけで面白いんよ。

すばらしき映画音楽たち(2016年製作の映画)

4.2

すばらしい。もはや現代は映画音楽なしに映画を観ることはできないと思う。ジョンウィリアムズからハンスジマーまで、すばらしい映画音楽家がいたからこそ、今の映画シーンが最高に輝いていると思う。

2001年宇宙の旅(1968年製作の映画)

4.1

冒頭の映像はザ、キューブリック。憎いね。音だけでこんなに表現できるのか。
ミニマルなのに複雑な映画。もう現代アートの領域。そしてそれは1968年に公開されているという恐ろしさ。一言で言うならば、完全な
>>続きを読む

フォロウィング 25周年/HDレストア版(1998年製作の映画)

4.0

冒頭からノーラン劇場がもう始まっている。時系列の入れ替えと結末への持って行き方。
長編デビューがこれは完成度高すぎます

オッペンハイマー(2023年製作の映画)

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ドイツが降伏し原爆の必要性が問われる中、黒の衣服に身を包んだオッペンハイマーが日本に原爆を落とすことを提示したシーン。軍会議で日本のどこに落とすのかを語り合うシーン。原子爆弾が飛行機に積まれ飛び立つシ>>続きを読む

福田村事件(2023年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

瑛太の演技は鳥肌もの。
集団心理の恐ろしさと愚かさ。日本人の弱い部分。差別意識ってのは誰しも根底にはあるものだから平等ってのは綺麗事だけど…

正欲(2023年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

基本的に原作を超える映画を撮ることは不可能に近いと常々思っているが、今回は忠実に描いてくれたと思う。
朝井リョウがなんで今回の作品の性の対象を水にしたのか。おそらく、映画化しやすく、多くの人に届けられ
>>続きを読む

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)

4.1

このレビューはネタバレを含みます

ハンス・ジマーの音楽と名俳優たちと圧倒的なVFX技術。これぞハリウッド映画。
そして、アニャ出てたよね??

ローマの休日(1953年製作の映画)

4.2

このレビューはネタバレを含みます

ローマ行く前に鑑賞。
可愛すぎますね。最後、並のドラマなら後ろから追って来て、抱きついてENDだと思うけど、そうじゃないところがいいね!

ラブ・アクチュアリー(2003年製作の映画)

4.3

全く別の人たちの物語がどんどん繋がりだす的なストーリーが僕はたまらなく好きなのですが、ちょっとラブストーリーものでは傑作に入るかもしれないくらい良いもの見せてもらいました。
あと、俳優陣豪華すぎるのと
>>続きを読む

哀れなるものたち(2023年製作の映画)

3.8

人間社会の醜い(見にくい)部分を可視化してくれる、良い意味で最低な映画でした。

終わらない週末(2023年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

刺さったなぁ。
敵が何なのか分からないと、疑心暗鬼になり、内部から崩壊していく。
今の生活自体サブスク依存になってるけど、結局はDVDっていう最高の皮肉オチ
地震大国日本に生きる者として、常々の備えは
>>続きを読む

枯れ葉(2023年製作の映画)

4.0

無駄なBGMがなく、音を楽しめました。
金持ちの人生はスクリーンには映えないよなって改めて認識。

PERFECT DAYS(2023年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ドイツ人の監督が作るとこうなるか。批判とかではなく、そっちね。って感じ。
平山はおそらくお金には困ってなくて、あえてその仕事をやっているのだろう。もうちょっと過去見せて欲しかった部分はあるけど、その含
>>続きを読む

ウォンカとチョコレート工場のはじまり(2023年製作の映画)

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ミュージカルの方向いったかァァァァァァァァァァ、、、そっちじゃないと思ってました。

>|