manamiさんの映画レビュー・感想・評価

manami

manami

シティーハンター(2024年製作の映画)

3.8

想像以上に完成度の高いエンターテイメント🤩楽しかった!!

演技や体づくりをここまで徹底して作品の理想に近付かせて世に出す、、、
それが出来る数少ない俳優 鈴木亮平🥹💖
今作も素晴らしい冴羽獠っぷり。
>>続きを読む

カラオケ行こ!(2024年製作の映画)

4.2

中学生とヤクザの異文化交流。

どう考えてもあり得ない設定なのに、見覚えのある日常とちょっと癖のある登場人物たちが絶妙で心地良い。
爽やかなお話でした。

ついにやけちゃうヤクザ役の俳優たちもよかった
>>続きを読む

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)(2024年製作の映画)

4.1

中森警部株爆上げ(わたしの中で)

北海道のどこかに眠るヤバいお宝をめぐるキッドと悪者、そして服部の告白の行方、、、
んなこたァどうでもいいくらいの衝撃ラスト☝️
あとはネタバレコメント☝️

BLUE GIANT(2023年製作の映画)

4.2

アニメでありながら圧倒的な表現力🎷🎹🥁
見ていて彼らの熱気や汗まで感じられるほど。
こんな迫力ある作品を映画館で見なかったことを後悔してる😭

話は東京編から。上京前までなんとなく漫画読んでてちょうど
>>続きを読む

俺らのマブダチ リッキー・スタニッキー(2024年製作の映画)

3.6

くだらなくてずっと楽しい。なのにちゃんとした構成と収まり方。ジョン・シナ優勝コメディ🏆

いい感じにオッサン感出てきたザック・エフロン&アカデミー賞マッパで登場したキュートなジョン・シナというだけで見
>>続きを読む

かがみの孤城(2022年製作の映画)

4.1

号泣。
原作未読だけど想像していたよりかなり良い作品だった。🥲

鏡の中に集められた7人の子供たちと、狼の仮面を被った女の子。
7人の共通点とは何か、何で集められたのか、2時間弱と短いながらもちゃんと
>>続きを読む

MEN 同じ顔の男たち(2022年製作の映画)

3.5

"全部きみのせいだ"

主人公に、ねえなんで気付かないの?😅と思ったけど、、
邦題がアホすぎ。付けたやつはこの映画を面白くなくしてるよ😔😔😔反省してほしい。

ここまで高度な不気味さを突き詰めた映画は
>>続きを読む

Love,サイモン 17歳の告白(2018年製作の映画)

3.8

LGBTのティーンムービー。
ありがちな設定だけどわざとらしくなくて好みでした。

ゲイだとカミングアウトしたいけど踏み出せない高校生のサイモン。
家族にも友達にも恵まれてるからこそ、今の環境を変えた
>>続きを読む

インビジブル・ウィットネス 見えない目撃者(2018年製作の映画)

3.6

見たことあったような気がしたらこれはインビジブルゲストのリメイクらしく。
でも忘れてたので十分楽しめた。

不倫相手殺害の容疑で裁判を控える実業家。
敏腕弁護士の尋問によって男は自分の犯した罪を話して
>>続きを読む

神と共に 第一章:罪と罰(2018年製作の映画)

4.2

こんな面白い映画を今まで見てなかったとは!

エンターテイメント全部入れましたってくらいボリューミーな展開☝️
罪と赦しに家族愛。
最後の演出、あれはずるいね?😭ボロボロ泣いた

地獄の雰囲気もファン
>>続きを読む

金の国 水の国(2023年製作の映画)

3.5

心優しい2人の出会いが国をも動かすラブストーリー。
良い話だ。感動した。

自分のことを悪く言われても我慢できるけど、好きな人を悪く言われることは許せないその気持ち。それはもう、愛です🥲🫶

キューティーハニーF(1997年製作の映画)

4.1

黄昏のプリンスのミステリアスさにガチ恋していた時期(幼稚園)ありましたネ、、🥹
キューティーハニー関連のおもちゃほぼ全部持ってたから1人遊びしてたな🥹

U-NEXTで配信されてたから懐かしくて見てみ
>>続きを読む

黄龍の村(2021年製作の映画)

3.6

調べないで見たかった、、監督の名前みてしまった、、笑
でも十分楽しめた🤩最高

あとはコメント🫶

彼方に(2023年製作の映画)

4.5

ある男の回想と日常。
18分の短編ながらここまで胸がウッとなるのは、主演の彼の演技力が凄いんだろうな。

悲しむって実は難しい。
その瞬間は彼には絶対必要だった。🥲

チケット・トゥ・パラダイス(2022年製作の映画)

3.3

娘の結婚式を阻止したい険悪な元夫婦のラブコメ🌴
安定の主演2人🫶エンドロールも必見!

ジョージ・クルーニー何歳になっても、っていうかどんどんカッコいい素敵、、
こんなパパいたらどこにでも連れてくよな
>>続きを読む

女王陛下のお気に入り(2018年製作の映画)

4.1

とーっても好きなやつだった👑

女王からの寵愛を奪い合う2人の女の闘いかと思いきや、ラストシーンでは別の印象になる。
女たちの熾烈な愛憎劇。そして演技合戦が見ていて楽しかった。

エマ・ストーンの透き
>>続きを読む

ジョン・ウィック(2014年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます

注※ 犬が殺されます

(2018年製作の映画)

4.2

とても良かった。

静かに病に侵食されるお爺ちゃん。
大学のぬるいあの感じ。
お爺ちゃんと二人暮らしの理由が語られないのもいい。

みんなのおじいちゃんもおばあちゃんも、お父さんもお母さんもああなるか
>>続きを読む

M3GAN/ミーガン(2023年製作の映画)

3.3

ジェイソン・ブラムとジェームズ・ワンの名前を今すぐ入れて欲しいfilmarksさん🥹

後半の暴走ミーガン節がなかなか良かった!
ホラーなのにスタイリッシュな戦闘場面はこの2人のお得意な気がする🔥
>>続きを読む

宇宙兄弟#0(2014年製作の映画)

4.5

サイコー兄弟。

ムッタもヒビチョスも、おとんとおかんも、大好き😭✨

ブライアンが宇宙に置いてきたもの。
それが伏線回収されてたのも感動だし、この兄弟の夢の先にはブライアンがいるということが彼への1
>>続きを読む

ナイル殺人事件(2022年製作の映画)

3.9

前作の方が衝撃度でいったら上だけど、今作でパワーアップしたポアロのブチギレ尋問でわくわく楽しんで見れました😉

愛とお金、そのどちらが重過ぎても殺意に変わる人の愚かさ。
愛憎と秘密のナイル川クルーズ事
>>続きを読む

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(2023年製作の映画)

3.3

キノピオの声インスタで回ってきたキノコ博士の男の子の声で脳内再生されてたから違うぅぅ❗️てなったけど、大変作り込まれていて面白かったです。

明けましておめでとうございます。

80 For Brady : エイティ・フォー・ブレイディ(2023年製作の映画)

3.3

実話を元にした仲良しおばぁちゃん友情物語🏈🔥

ある事がきっかけでアメフトに目覚めた仲良し4人組おばぁちゃん。
大好きなトム・ブレイディに会いたい一心でどうにかスーパーボウルに行く策を練る!

脚色は
>>続きを読む

ズートピア(2016年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

あんな可愛い副市長が胡散臭いってことを登場してすぐわかった❗️ってことを唯一の自慢にして生きてる

ジョディ(2021年製作の映画)

3.3

むしろこの終わりから壮大な何かが始まりそうな。
アトムやメトロポリスに影響受けてるかな。
絵柄も昔の日本の漫画やアニメみたいで好み。

何度でも忘れよう(2019年製作の映画)

3.5

独特な世界観のショートアニメーション。

気持ちが悪くなる描写もあるけど、見入ってしまう。
手紙はなんだろ、悪口とかかな。
受け入れることしかできないから何度でも忘れてあげる、、歪だけど惹かれました。

手紙(2006年製作の映画)

4.5

たまらんなぁ。涙を堪える方が難しい作品。
ずっと前に見たことあったけど、改めて鑑賞したらぼっろぼろ泣いた。

罪を"償う"ということには終わりがないんだね。生きてる限り悔やんでも許されることもなくずっ
>>続きを読む

シングル・オール・ザ・ウェイ(2021年製作の映画)

3.3

親友同士のゲイ2人が片方の地元に一緒に帰ることに。
優しい家族と過ごすクリスマス🎄🥲

みぃんな優しんだから、、
うるっとさせられる幸せなラスト。

ファミリー・スイッチ(2023年製作の映画)

3.3

家族がみんな入れ替わっちゃうクリスマスムービー🎄

親の心も子の心もお互い知れてよかったね😌
娘のエマちゃんはウェンズデーのオオカミ女役の子!
めちゃ可愛い💞こういうコメディに合う華やかな顔立ち。

ミラベルと魔法だらけの家(2021年製作の映画)

3.2

家族の中で唯一魔法を持てなかったミラベル。

何かしら特別な力を持つ主人公の作品が多い中、1人だけ劣っているかのように描かれるミラベルはとても新鮮☝️

まるでそれがいけない事かのように嫌味を言われた
>>続きを読む

search/#サーチ2(2023年製作の映画)

3.8

2もめっちゃオモシロカッタ!
前作と違って今度は子供が母親を探すお話🔍
でも前作同様、親子愛が泣かせにかかる。🥲

子供がネットを駆使して探すから割とスムーズに探せてた!凄いよ探偵になれるよアンタ☝️
>>続きを読む

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない(2022年製作の映画)

3.6

めちゃ良い。
素敵な会社だ。🥲

この短さでしかも使い古されてるタイムリープものでここまで面白い作品を作れるって凄い。

マキタスポーツも良いなぁ。
ラストはもしかして、、、ってことなのか。

ルイの9番目の人生(2015年製作の映画)

4.1

とても好き。
ルイの数奇な運命のお話。

キャッチーな設定でファンタジー要素を感じる内容。に思える。
予想を裏切るラストやストーリーの進め方や表現の仕方が独特で良い。
子供が嫌な目に遭うのは辛いけど、
>>続きを読む

ノック 終末の訪問者(2023年製作の映画)

3.2

3人の家族の元に訪れる4人の訪問者。
家族の命か全人類の命か。
そんな選択できないよなぁ。理不尽。でも世界は理不尽!常に理不尽。

シャマランの考える家族愛や、彼らがゲイであり娘は養子という部分は意味
>>続きを読む

ミスター・ガラス(2019年製作の映画)

4.2

"よくあるどんでん返しか"
これをガラスに言わせるセンス。さすがシャマラン🫶

アンブレイカブル、スプリット、ミスターガラス。
シャマランが描きたかったであろう集大成がここに詰まってる、と!
正直予想
>>続きを読む

アンブレイカブル(2000年製作の映画)

3.5

なんならミスターガラスを見てから見る作品なのかも。
何年も経てもう一度面白くなるのって凄い。

>|