すみちゃんさんの映画レビュー・感想・評価

すみちゃん

すみちゃん

映画(173)
ドラマ(0)
アニメ(0)
  • List view
  • Grid view

嘘八百 京町ロワイヤル(2019年製作の映画)

3.5

初めは、難しくて意味がわからないところがあったけど、だんだん理解できました。面白かったです。

総理の夫(2021年製作の映画)

3.8

本を読んでからの視聴。面白く観ることが出来ました。

天地明察(2012年製作の映画)

3.8

いつの時代も数学や天文学に秀でた人がいたことを改めて感心させられました。

チア男子!!(2019年製作の映画)

3.6

それぞれが抱えていたコンプレックスや悩みから解放され、後味のスッキリした映画でした。

横道世之介(2013年製作の映画)

3.8

ほんわかした映画。160分という長さを感じずゆったりとした気持ちで観ることができました。

劇場版 おいしい給食 Final Battle(2020年製作の映画)

3.7

市原隼人ってこんな役も演じるんだ〜と新鮮な気持ちで観ました。結構楽しめました。

WOOD JOB!(ウッジョブ)神去なあなあ日常(2014年製作の映画)

3.2

本を読んでからの鑑賞。おやかたさま夫婦が本と違いすぎてガッカリしました。山で働く人たちの山に対する畏怖を伴う感謝の気持ちがあまり伝わってこなかったように感じました。

マスカレード・ナイト(2021年製作の映画)

3.9

本を読んでからの鑑賞。一人一人の心理描写や結末など少し残念なところもあったけれど、前作同様、充分楽しめました。

罪の声(2020年製作の映画)

3.8

重い内容だった。声を事件に使われた子供たちの末路がなんと哀れに感じられて辛かった。

ジョーカー(2019年製作の映画)

3.5

難しい映画でした。鑑賞後
大きなため息が出てしまいました。

コクリコ坂から(2011年製作の映画)

3.8

ひと昔もふた昔も前の高校生の自治に対する熱い思いに清々しさが感じられる映画でした。
ジブリ映画は観終わった後、心があったかくなるのがいい。

翼のない天使(1998年製作の映画)

3.5

難しい映画でした。
ジョシュアの心が純粋で少しづつ成長していく様に癒されました。

オリエント急行殺人事件(1974年製作の映画)

3.5

小説を読んでからの視聴。オリエント急行の車内の様子がよく分かり、今の列車の旅に引けを取らない優雅さに圧倒されました。面白かったです。

コンフィデンスマンJP プリンセス編(2020年製作の映画)

3.8

コンヒィデンスJPを見た後では、ちょっとびっくり度が低かったけど、面白かったです。誰もひどい悪党じゃなくて、みんなハッピーって感じで、観終わってスッキリ!!

コンフィデンスマンJP ロマンス編(2019年製作の映画)

4.0

おもしろかったです。騙し合い、そこまで遡るのかといった感じ。

フォードvsフェラーリ(2019年製作の映画)

4.0

優勝を取られちゃって、ちょっとガッカリ。
でも、迫力があっておもしろかった。

gifted/ギフテッド(2017年製作の映画)

3.8

天才には天才であるが故の悩みがあるんだろうな。何が幸せかは本人にしか分からない。

プーと大人になった僕(2018年製作の映画)

3.8

今の時代に必要な言葉が沢山ちりばめられていてとてもよかった。

リトル・ダンサー(2000年製作の映画)

4.2

よかったです。お父さんが理解してくれて本当によかった。