恐竜太郎さんの映画レビュー・感想・評価

恐竜太郎

恐竜太郎

映画(172)
ドラマ(0)
アニメ(0)

幸せなひとりぼっち(2015年製作の映画)

3.5

切なくもほっこりするスウェーデンの頑固なおじいちゃん物語。
死ぬ間際に回想していくという構成が素晴らしい。

カンナさん大成功です!(2006年製作の映画)

3.3

カンナさんめっちゃ可愛い。
整形は自分が納得してたら周りがとやかく言う問題ではないよね。

こちらあみ子(2022年製作の映画)

3.7

誰も悪くないからこそ、見ていて胸がチクチクと痛くなって辛かった。
あみこを演じたこの子は、将来化ける俳優になるだろう。。

パレード(2024年製作の映画)

3.8

良かった。
心が洗われるような素敵な世界観だった。
キャストそれぞれの演技も素晴らしく、エンドロールまで魅入ってしまった。

猿楽町で会いましょう(2019年製作の映画)

3.8

これはよく出来たシナリオだった。
見終わった後、なんとも言えない気持ちになるが映画見た満足感はある。
ある意味リアルでかなり怖い作品。
嘘をつきすぎると必ず辻褄が合わなくなって、自分自身も分からなくな
>>続きを読む

まともじゃないのは君も一緒(2020年製作の映画)

3.5

コミュ力0ってこっちパターンの感じか、人と話せない=コミュ力0と思ってたから、先生普通に話せてるやんと思ってしまった。
「普通」がテーマな主題なだけに、ちょっと拍子抜け。
まあそうなるよね〜的な展開で
>>続きを読む

アンダードッグ 後編(2020年製作の映画)

4.1

前半が面白かったので、お金払ってレンタルで視聴。
ラストの試合はかなり熱くなった!

アンダードッグ 前編(2020年製作の映画)

4.0

森山未來好きなだけに、これは熱かった!
ボクシング映画やっぱ面白いな〜

ちひろさん(2023年製作の映画)

3.7

大きな展開や劇的なストーリーはないけど、なんだか見れちゃう心地よさがある。
そして、お弁当が美味しそう!
この有村架純いいな〜!

君たちはどう生きるか(2023年製作の映画)

3.7

宮崎駿そのものであるかのような渋い映画だった。今までのジブリの総編集のような感じもあって、ジブリ作品を見返したくなった。
君たちはどう生きるか。

十九歳の地図(1979年製作の映画)

3.6

負け続けの青春。
なかなか病んでながらも19歳というだけあって、青春感もあって良かった。
そんなのする暇あったら、ちゃんと勉強しろよ!って、何回もツッコんだ(笑)

殺さない彼と死なない彼女(2019年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

タイトルのインパクトは強いか内容は少し物足りなさを感じる。2人だけの話に集中した方が良かったのではと思う。

恐怖人形(2019年製作の映画)

3.6

和製版チャイルドプレイか?
これは面白かった。ホラーとコメディが上手く絡まったホラーコメディだった。

ファニーゲーム(1997年製作の映画)

3.8

暴力はいつだって理不尽で不条理で残忍極まりないという事を教えてくれる。
独特な雰囲気が終止張り付いており、観客を嘲笑うかのようにメタ演出も効いている。

風は吹くだろう(1998年製作の映画)

3.6

ドキュメンタリーとモキュメンタリーが混在する世界観が斬新で面白い!長かったけど見れた!
白石晃士の原点が垣間見れた気がする。
フィルムで撮ってる90年代の東京の街並みがエモすぎた。

最強殺し屋伝説国岡 完全版(2021年製作の映画)

2.9

殺し屋に密着したドキュメンタリーという題材は面白いんだけど、アクションシーンになると普通のアクション映画みたいなカット割りしてて、ドキュメンタリーとして完全にリアルさがなくなるのが凄い残念。まあ、そこ>>続きを読む

半径1メートルの君(2021年製作の映画)

3.6

芸人達が考えた8作品のオムニバスストーリー!
笑えたり、ほっこりするやつもあったりで面白かった!コントに近い作品もあったけど、ちゃんとドラマになってる所がさすがプロだなぁ。

猫は逃げた(2021年製作の映画)

3.5

今泉映画は、会話劇がメインなんだけど役者さんがめちゃくちゃ自然で本当にドキュメンタリーを見てる感じがするのはいつも凄いなぁと思う。オズワルド伊藤のシーンは笑った。

バートン・フィンク(1991年製作の映画)

3.2

なんか面白そうな予感をしつつ裏切られる独特な雰囲気がある。ファイアーデブ!

喜劇 愛妻物語(2020年製作の映画)

3.7

濱田岳と水川あさみのキャスティングがハマってる!こんな夫婦いそうやな〜と思いながらこんな夫婦は嫌やな〜とでもどこか愛がある内容だった。

ナイトクローラー(2014年製作の映画)

3.8

ジェイクギレンホールの目がイッちゃってる!
人の死をチャンスと思うこんな職業は辛い。

Dressing UP(2012年製作の映画)

3.2

生々しくてリアルな日常。
特殊メイクのところは、特殊メイクなしで人間の狂気をより見せてくれたら、ゾッとしたかも。大阪が舞台なのに、鈴木卓爾だけ気持ち悪いほど標準語で気持ち悪かったぞ

デッド・オア・リベンジ(2015年製作の映画)

3.4

この気持ち悪いおっさんが、どうやって結婚できたか謎。

罠 Deep Trap(2015年製作の映画)

3.6

やけに評価低いけど、まぁまぁ面白かったぞ!
マドンソク兄貴いい人の役のイメージがあったけど、本作ではめっちゃ嫌な奴!
ジャイアンみたいなヤクザで怖かった〜

ふくろう(2003年製作の映画)

3.5

ワンシチュエーションドラマ。
男はアホで女は生きる。
男を殺して豪華な食事食べる所好き。

レザーフェイス―悪魔のいけにえ(2017年製作の映画)

3.3

あのホラー映画の金字塔「悪魔のいけにえ」のレザーフェイス誕生ストーリー!
大好きなキャラクターだけにワクワクしてたが、けっこう真面目なストーリーで、もっと狂って欲しかった感。

キャラクター(2021年製作の映画)

3.8

これは面白かった!
本物の殺人鬼を漫画のキャラにしたら、その漫画通りに殺人鬼が再現していくという物語。
Fukaseが漫画に出てきそうなキャラでますます良かったな〜

哀愁しんでれら(2021年製作の映画)

3.7

脚本が上手い。
そしてキャスティング良し。
田中圭ってイカれてる役が似合う。

ザ・ハント(2020年製作の映画)

3.2

人間狩りが巻き起こるバトルロワイヤル!
社会風刺を皮肉ってるのも嫌いではない。