あかさんの映画レビュー・感想・評価

あか

あか

映画(684)
ドラマ(6)
アニメ(0)
  • List view
  • Grid view

ARGYLLE/アーガイル(2024年製作の映画)

3.0

サムロックウェルを堪能できたので良し。
サムとの思い出が走馬灯のように浮かんできて、自分は彼と付き合ってたんだなぁって洗脳できる。
デュアリパちゃん、はちゃめちゃにセクシー。
CGがテカテカしすぎ。曲
>>続きを読む

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)

5.0

続編!続編!続編が観たい!とてもよくまとまってた。アクションとアイヌ文化とグルメとギャグのバランスが原作のいいとこどり。
開幕、二〇三高地の激戦をしっかり描いてくれたのが本当によかった!この血みどろの
>>続きを読む

カラオケ行こ!(2024年製作の映画)

4.0

ひゃーーー狂児ーーーーー!!!
原作とは違うけど、でも綾野剛独特の危ない男の色気がすごかった!股下長!思春期にこんな危険なオーラ纏った大人と出会ったら色々とアカンと思う。綾野剛、仮面ライダー555の演
>>続きを読む

ワンス・アポン・ア・スタジオ 100年の思い出(2023年製作の映画)

5.0

ずっーーと観ていたい!涙が出てくるほどに素敵な世界。全部の作品を観た訳ではないけど、それぞれキャラクターっぽい動きやセリフにワクワクしちゃう。これからもどんどん仲間が増えていくんだろうな。
山ちゃん大
>>続きを読む

ウィッシュ(2023年製作の映画)

3.0

本編前の短編が良すぎて、ウィッシュ自体は印象が薄い。
割と悪役の言いたいことも共感できる。採用試験中に自分の家族優先してって言われたらそりゃガッカリする。空を飛びたいとか荒唐無稽な願いはどうすりゃいい
>>続きを読む

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)

3.0

シンゴジラと正反対のことをやりたいって情報を入れてたので、まさに逆方向の要素だらけだった。
佐々木蔵之介の歯が白い。

⻤太郎誕生 ゲゲゲの謎(2023年製作の映画)

3.0

水木〜〜!戦争帰りで、生死を彷徨いながら組織の理不尽さに翻弄された経験から這い上がってやるという野心に燃える男、だけど本当はお人よしなキャラクターが好みすぎる。声がいい。
声優陣が豪華!
ほぼ犬神家の
>>続きを読む

ザ・クリエイター/創造者(2023年製作の映画)

4.0

アルフィーちゃんが可愛いし、演技上手すぎ!パタパタ走ったり、ボロボロと涙を溢したり。同年代の子供たちと笑ってるところなんか、こっちまで嬉しくなっちゃう。別れの涙とみんなが助かってよかったと安心する笑み>>続きを読む

ジョン・ウィック:コンセクエンス(2023年製作の映画)

3.0

何で闘ってるのかだいぶ忘れていたので、本編始まる前に前作までの要約してくれたの助かった。
謎の大阪、謎のイントネーション日本語からしか採れない栄養がある。コウジとアキラのヒラヒラ和風衣装素敵。
銃弾を
>>続きを読む

ホーンテッドマンション(2023年製作の映画)

3.0

割と怖かった。
お屋敷の色んなシーンで、アトラクションと同じような見え方になってワクワクした。
二人がくっつきそうなのが納得できない。人が亡くなった悲しみは、別の誰かを愛することで癒されるのか?仲間、
>>続きを読む

劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)(2023年製作の映画)

3.0

カメラが引いていく最終シーンに曲の入り、バブリーなエンディングを味わう!
りょうちゃん、やっぱりかっこいいなぁ〜
前回が懐かしい曲盛りだくさんだったから、ちょっとインパクト不足かな。でもキャッツアイに
>>続きを読む

アステロイド・シティ(2023年製作の映画)

3.0

前回よりさらに文学的に感じた。フレンチの方は雑誌で、アステロイドは小説。章ごとに分割されて、さらに小見出しまでついてる。
小さな魔女たち(3人)に振り回されるスタンリーおじいちゃんの話が観たいな。
>>続きを読む

SAND LAND(2023年製作の映画)

3.0

行きて帰りし物語、マッドマックスとほぼ同じ流れ。
メカの表現がとてもよい。車も戦車もなんとも言えない丸味と暖かさ。時間が経って人間に手入れされた風合い。何を起動するのかよくわらんスイッチがガチャガチャ
>>続きを読む

バービー(2023年製作の映画)

3.0

マーゴットロビーとライアンゴズリング目当てで観た。二人はどんな気持ちで演技してたのかな。
観といてよかった、2001年宇宙の旅。バービーがモノリスで、少女たちの夜明けだったと言いたいのだろうけど、今ま
>>続きを読む

ゲキ×シネ「薔薇とサムライ2 海賊女王の帰還」(2023年製作の映画)

4.0

天海祐希様かっこええぇーー
どのお召し物も凛とした美しさと神々しいオーラでとってもお似合い。今回、特に衣装のクオリティ凄すぎんか。銀髪最高。白レースのドレス最高。白レースの海賊服最高。黒レースのパンツ
>>続きを読む

君たちはどう生きるか(2023年製作の映画)

3.0

ジブリ版不思議の国のアリスといった感じかしらん。
自己啓発本が原作だと思いこんでいたし、タイトルに上から目線の説教臭さを見出してしまっていた。でも劇中そこまで鬱陶しさはなかった。きっと鑑賞者にも「これ
>>続きを読む

さらば、わが愛/覇王別姫 4K(1993年製作の映画)

3.0

小豆の子供時代、青年時代、大人、それぞれの役者のなんとも言えない色気が繋がっていて素晴らしい。目元の涼やかさと首の角度が嫋やか。香港俳優の寂しげな色気と品の良さってどこからくるのかな。
ラストエンペラ
>>続きを読む

おそ松さん 魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会(2023年製作の映画)

3.0

六つ子ちゃんたちはアホでどうしようもなくて本当ダメダメだなぁ〜それでも終わってほしくない〜ずっとパーティで祭りでいたい。トト子ちゃんの気持ちわかるよ!
子どもの一つ一つの仕草、周囲の眼差しや気遣いのふ
>>続きを読む

リバー、流れないでよ(2023年製作の映画)

4.0

脚本の力!澄んだ貴船の景色。たまにホラーみを挟みながらも、くすくす笑える最高な邦画。
ミコトちゃん、髪型めちゃくちゃ素敵だし、お客様対応も素晴らしくて、しっかりした仲居さんなのに、好きな人のことになる
>>続きを読む

リトル・マーメイド(2023年製作の映画)

3.0

セバスチャンとフランダーなんとかならなかったのか。アニメ映画のデフォルメされた可愛さをどう認識して、実写版はこんなリアル寄りにするんだろう。ファンタジアに出てくる動植物たちの凄さが継承されてない。曲は>>続きを読む

TAR/ター(2022年製作の映画)

3.0

ケイトブランシェット様っ!
この役はこのお方しかできない。
美しくて知識もあって、周りがひれ伏してしまうほどの存在感と才能。輝かしい一面には醜悪さが隠されてる。今まではほとんど男性の特性のように描かれ
>>続きを読む

ラストエンペラー(1987年製作の映画)

3.0

ジョンローンがカッコいい〜
丸いレンズフレームの眼鏡もサングラスもとっても素敵。
40代の過酷な生活時代はオーラが全くないのに、辮髪をやめて、洋服を着こなしてからの美しさといったら!
西太后の過剰なま
>>続きを読む

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(2023年製作の映画)

4.0

楽しい!ほんと、シンプルに楽しい!
音楽が最高にワクワクする。
ゲームの動きとストップモーションアニメっぽさとリアルな質感が面白い。
マリカー下手だけどやりたくなる。
マリオが修行してるところが、何度
>>続きを読む

ヘンゼル&グレーテル(2013年製作の映画)

3.0

お兄ちゃんが白魔女とイチャイチャしてるうちに、妹ちゃんが大ピンチ!

暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー(2023年製作の映画)

4.0

うぉい!頭抱えちゃう!
なんなの、二つの仲間たちの落差!祭りのはずでは⁉︎
これは、VSキングオージャーへの布石か⁉︎もしくは、続編か⁉︎柏餅お裾分けしに行くって話してたし。
やっぱり、お神輿タロウカ
>>続きを読む

プロミシング・ヤング・ウーマン(2020年製作の映画)

4.0

観終わって、しばらく放心状態になる。ラストへの畳みかけがものすごい。
冒頭、三人組が一方的にキャシーへ暴言を吐きまくってたのが、まさに女性に向けられる偏見で腹が立つ。
酔ってただけなのに、勝手にビッチ
>>続きを読む

マネー・ショート 華麗なる大逆転(2016年製作の映画)

3.0

サブプライムローンが難しくてよくわからなかったけど、マーゴットロビーちゃんが「サブプライムはクソ」って言ってたからクソなんだ。
カメラのピントを顔のアップに合わせるのがドキュメンタリーっぽい。登場人物
>>続きを読む

ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り(2023年製作の映画)

3.0

ものすごく全てがわかりやすい。
でも説明過多ギリギリのラインで留めてて好感。娘を助けるためには道具が必要でそれを知ってる人物に合わなければいけない。
華奢なドレクちゃん、色んな動物に変身する能力も山羊
>>続きを読む

シン・仮面ライダー(2023年製作の映画)

2.0

シンウルよりはマシだった。
やっぱり長澤まさみと浜辺美波は可愛い!
森山未來の得体の知れない雰囲気いいなぁ。
血が飛び散る表現はキングオージャーの漫画みたいな墨汁演出のほうがカッコいいし、アクションは
>>続きを読む

アラビアンナイト 三千年の願い(2022年製作の映画)

2.0

ビジュアルはめちゃくちゃ濃密なオリエンタルで最高!アリシアの気持ちがわからなすぎる。孤独で満足だったのに、やっぱりパートナーがいないとダメなのかな。
アリシアとジンがしばらくバスローブで画面が変化しな
>>続きを読む

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス(2022年製作の映画)

3.0

脚本と演出が素晴らしすぎる!
スイスアーミーマンの監督かぁ〜発想力!
シーンの積み重ね、インセプションとかテネットじゃん。トロフィーの形は最初から違和感だったけど、アクションに使うんかい!笑っちゃった
>>続きを読む

仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ(2010年製作の映画)

4.0

くぅ〜ジョーカーカッコいい!
杉本さん、色気がすごい。美しい脚っ!謎のネグリジェっ!翔太郎は女性に弱いの知ってたけど、実はフィリップも女運ないな!
松岡くんが機械の説明してくれる。
細胞が壊れてくCG
>>続きを読む

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!(2007年製作の映画)

3.0

30分で収まったんじゃないか?
小太郎に取り憑いたモモが変身したミニフォーム可愛い。
デネブはいつも可愛い。

BLUE GIANT(2023年製作の映画)

3.0

演奏シーンの3Dモデルがガッカリすぎる。スラムダンクの試合シーンがよかったから、比べてしまう。
大がむっちゃ主人公。

バビロン(2021年製作の映画)

3.0

チャゼル監督版雨に唄えば!!!似たテーマでブラピ・マーゴットロビーちゃんも出てるワンスアポンアタイムインハリウッド。
混乱とゴールドのパーティーシーン。豪華絢爛でありつつ乱痴気騒ぎ、青いフィルターから
>>続きを読む

イニシェリン島の精霊(2022年製作の映画)

3.0

二人の今後も、ストーリーも訳がわからないけど味がある。
アイリッシュ音楽はいい。
コリンファレルの情けない顔がとてもいい。悪人ではないけどつまらないし物事を深く考えることが苦手。
ジェニーと犬がめちゃ
>>続きを読む

>|