しんごさんの映画レビュー・感想・評価

しんご

しんご

映画(174)
ドラマ(1)
アニメ(0)

ヴァチカンのエクソシスト(2023年製作の映画)

3.5


なんか見たいなー
と思って見つけたヴァチクソ

ラッセル・クロウがハムナプトラ時代のアーノルド・ヴォスルーに見えちゃって少し笑っちゃった

でも既存の悪魔祓い系男子じゃないから普通に食い入って見入っ
>>続きを読む

TALK TO ME/トーク・トゥ・ミー(2022年製作の映画)

3.9

新年初映画館
見よう見ようと関東圏ではレイトショーで年を越した1作

カップル多いんじゃ。しかもホラー苦手な男多いんじゃ。
作品よりも怖かったのはホラー苦手なのに見に来た横の横の男の子。折角女の子と来
>>続きを読む

The Son/息子(2022年製作の映画)

4.7

このレビューはネタバレを含みます


鬱との戦い。
助けて欲しいんだけど自分でもどうしていいのか分からない。常にネガティブで常に周りの視線が怖くて、大好きだからこそ家族にも頼れなくて。
俺を捨てた父親なら。と思っても状況は変わらず。
>>続きを読む

SKIN 短編(2018年製作の映画)

5.0


おすすめされたから観たよ。
凄い濃い映画だった。
皆さん久しぶりです。
8ヶ月ぶりの更新になります。
元気ですか?人種差別が無くなれば良いですね。
戦争も。

コーダ あいのうた(2021年製作の映画)

4.5

姉貴が片耳難聴を患っている中で聾唖者の映画を観に行った。
どんな世界なのか。その中で唯一の健聴者はどんな役目や生活をしているのか。自分の役目が家族の架け橋になるからこそ我慢すべき事もある。歌が好き。聾
>>続きを読む

ディア・エヴァン・ハンセン(2021年製作の映画)

4.2

このレビューはネタバレを含みます

Dear Evan Hansen
自分に宛てた一通の手紙。
ポジティブに書きたいものから書かなければならない。という使命感に駆られてしまい上手く手紙が書けない中、ゾーイという片想いの子への気持ちを綴っ
>>続きを読む

Mr.ノーバディ(2021年製作の映画)

3.8

『Mr.Nobody』
ブレイキング・バッド/ベター・コール・ソウルのソウル・グッドマンのイメージしかないオデンカークさんのえげつないアクション映画
最近観てた強いヒーロー達、地球が危ない。私が、俺が
>>続きを読む

ハロウィン(2018年製作の映画)

4.0

『ハロウィン(2018)』Netflix
評価:4.0/5.0

ハロウィンだし、ハロウィン観よっていう単純な考え炸裂
1978年 全米を泣かせにかかった名作ハロウィンから40年
収監されていたブギー
>>続きを読む

ハロウィン KILLS(2021年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

『Halloween kills』
評価:3.0/5.0

Halloween(2018)から3年後の今。
作品内ではものの数分後の話だった。そこがまず恐怖だったぜ。

ブギーマンことマイケル・マイヤ
>>続きを読む

エターナルズ(2021年製作の映画)

4.3

(MCU初見の場合:3.0./5.0)

やぁやぁ、2ヶ月ぶりの更新のしんごくんだよ
誰も待ってないって?俺もそう思ってるよ✨
それではエターナルズについてお話をさせてくれたまえ

MCU26作目 待
>>続きを読む

スパイラル:ソウ オールリセット(2021年製作の映画)

2.5

SAWシリーズと思って観たらこの点数かなと。

ジグソウはゲームに参加させる人間にはそれ相応の理由があり、納得せざるを得ない視聴者がそこにはいた。

今回の模倣犯は警官を狙う猟奇犯とされるが、他者のコ
>>続きを読む

シャン・チー/テン・リングスの伝説(2021年製作の映画)

4.8

MCU作品29本目(らしいどどすこ)
そして初のアジア人ヒーロー爆誕

シム・リウ演じるシャン・チー
トニー・レオン演じるウェン・ウーの最強親子対決

アイアンマン3に出てきた謎のテロ組織テン・リング
>>続きを読む

プレデター2(1990年製作の映画)

3.5

1としっかり話を繋げてくる。
その為、プレデター対策はしている(つもり)あれじゃまだプレデターさんは狼狽えません。

今回は語学留学も兼ねてきたプレデターさんはやっぱりお肉が好きなそうです。
でも、女
>>続きを読む

プレデター(1987年製作の映画)

3.9

最初で最後のシュワプレデッター

1987年ってこともあって古臭い感は否めない。(当たり前)
でも、表現の仕方は1級品。グロいだろその描写という所が何点も。けど、ダイレクトに写してこないのがいやらしい
>>続きを読む

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還(2003年製作の映画)

4.5

ロード・オブ・ザ・リング シリーズ完結編。
フロドとサム(とスメアゴル)の旅路
ピピンとメリーの行方
アラゴルンの使命。

各々のストーリーが同時進行する中、それぞれを待ち受ける試練と結末とは如何に。
>>続きを読む

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔(2002年製作の映画)

4.0


ロード・オブ・ザ・リング 第二弾
今回もピーター・ジャクソンね、はいはい。
文句の付けようがないくらいの映像美なんだけど、俳優さんの顔似すぎてて誰がどの立場なのかの関係図みたいなの手元に欲しくなった
>>続きを読む

ロード・オブ・ザ・リング(2001年製作の映画)

4.2


ロード・オブ・ザ・リング1作目
ピーター・ジャクソンはファンタジー映画の天才やと思います。
2020年6月30日ぶりの投稿、お久しぶりです。しんごです。

力の指輪を争うだけの話。(がちで)
イアン
>>続きを読む

イップ・マン 序章(2008年製作の映画)

5.0

寝れないから鑑賞しただけの作品
イップ・マン/序章
イップ・マンって呼び名で葉問って書いてようもんって日本呼びするらしいですけど僕はイップ・マンが良いです(謎のこだわり) しんごです。久々のレビューで
>>続きを読む

トガニ 幼き瞳の告発(2011年製作の映画)

5.0


金で済む世界。
なめてんな。まじで。

コン・ユが俺が出るから映画化しようって話を持ち込んで韓国の社会を変えた。
行動力って大事だと思った。

チェイサー(2008年製作の映画)

3.8

『チェイサー』2008年 韓国
評価3.8/5.0 Netflix R-15

デリヘル嬢が次々と失踪し、不審に思った元刑事のおじさんが犯人探しをするお話。
その殺害方法は鈍器。色々と辛い場面が多め。
>>続きを読む

私の頭の中の消しゴム(2004年製作の映画)

5.0

『私の頭の中の消しゴム』2005年 韓国(Netflix)
評価5.0/5.0
パラサイト観たし、パラサイト観るし、別ジャンルの韓国攻めるかという事で一昔前に話題になった私の頭の中の消しゴム、略して
>>続きを読む

フォレスト・ガンプ/一期一会(1994年製作の映画)

4.4

『フォレスト・ガンプ 一期一会』1994年 PG12
評価4.4/5.0
2時間30手前の作品をお薦めされたので観てみました。
こんな馬鹿真面目(で痩せてる)トム・ハンクス初めて見た。
話の内容は本
>>続きを読む

I am Sam アイ・アム・サム(2001年製作の映画)

4.8

ギャン泣きの名作此処に。
って言いたい。すげー馬鹿にしてたもん。めっちゃ泣くとか言われてて、どうせ在り来りの展開だろ。って思って観てました。

7歳程度の知能しか備えていない知的障害を持つ父親が7歳の
>>続きを読む

怪怪怪怪物!(2017年製作の映画)

3.8

題名通り モンスター映画です。
怪物姉妹vs生徒
中華中華言ってたけど 台湾ホラーらしいです。ここで訂正させて頂きます。大変申し訳ございませんでした。

クラス中から虐められっ子の主人公とクラス中核の
>>続きを読む

新感染 ファイナル・エクスプレス(2016年製作の映画)

4.3

『新感染 ファイナルエクスプレス』(原題:釜山行き っていう韓国語らしいです読めません)Netflix 2020/01/18
評価 4.3/5.0
パラサイトの影響で観たかった韓国映画を先に視聴させて
>>続きを読む

グエムル -漢江の怪物-(2006年製作の映画)

3.8

『グエムル/漢江の怪物』(韓題:괴물?)(英題:The host)評価3.8/5.0 Netflix
ポン・ジュノ監督 ソン・ガンホ主演の韓国黄金タッグ
写真の通りモンスターパニック映画です。と言い
>>続きを読む

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)

4.7


パクソダムがすっぴんの剛力彩芽に見える映画
ーーーーーー
ふざけすぎました。
追記)韓国映画の長所は主要キャストが少ないが為に分かりやすく見やすく感情移入しやすい映画と言った所なのではないか。そんな
>>続きを読む

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け(2019年製作の映画)

2.5

STAR WARS/The Rise of Skywalker.
スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
鑑賞してきました。評価 2.5/5.0

師弟愛、兄弟愛というテーマで1-6のエピソードを新
>>続きを読む

レオン 完全版(1994年製作の映画)

4.5

新年1発目の映画を凄く悩んだが過去を振り返ろうと思い10年程観てないLEONを鑑賞した。

ヤク中な親からDVを受けている娘 マチルダと殺し屋レオンの出会いは運命だったのかもしれない。珍しく吹き替えで
>>続きを読む

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。(2019年製作の映画)

4.3


たまらんペニーワイズ様。
でもね、風船ネタはあんまり得意じゃないなぁ。凄く良いんだけどさ。凄く良いんだけどあの音が得意じゃないの。。。
1と比べてどうだった?って聞かれると思うから先に言っておく
>>続きを読む

ターミネーター ニュー・フェイト(2019年製作の映画)

2.5


幼少期より大好きだったターミネーターシリーズも遂に『正統な』も言われる続編が公開されましたね。
うん、微妙。マッケンジーデイヴィスが綺麗なだけの2時間半。
シュワとリンダの玄人感がぱないだけの2時間
>>続きを読む

空の青さを知る人よ(2019年製作の映画)

4.5


あいみょん歌ってるやつね〜って思いながら鑑賞

謎な設定にややこしい関係。
文句を言いたくなるような設定が見事な神設定に変身。

今の自分に納得出来ない人は分岐点となった過去の自分と向き合う事で未来
>>続きを読む

サイレントヒル:リベレーション3D(2012年製作の映画)

2.5


90分の内 サイレントヒルで色々するのは45分そう考えると何か物足りなさを感じる作品ではあった。
三角様は一強。

ジョン・ウィック:パラベラム(2019年製作の映画)

5.0


ジョン・ウィック パラベラム またの名をジョン・ウィック ガラスを割れ ですね。
スコアは5.0 満点をつけさせて頂きました。
ストーリーだけではないです。
ストーリー、キャスト、アクション、展開
>>続きを読む