Dreamjourneyさんの映画レビュー・感想・評価

Dreamjourney

Dreamjourney

映画(193)
ドラマ(9)
アニメ(0)

スリーデイズ(2010年製作の映画)

5.0

深い愛と信念の詰まった映画でした。主人公は信じる力と勇気を胸に、妻を守るために奮闘します。その姿がただかっこいいだけでなく、心に強く響きました。
また多くを語らないけど、優しさが滲み出てるおじいちゃん
>>続きを読む

フリーダム・ライターズ(2007年製作の映画)

4.0

多様な人種が通う高校で働く新任国語教師の奮闘を描いた感動的な映画です。かつては優秀校として知られていた学校は、差別撤廃の動きにより多様な生徒が集まるようになり、日常的に暴動が起こる場と変わってしまいま>>続きを読む

おまえの罪を自白しろ(2023年製作の映画)

2.5

期待を胸に映画をみたものの、実際に観てみると残念ながら期待外れでした。物語の展開はありきたりで、新しさを感じることができませんでした。まるで以前に観たことがあるような刑事ドラマを見ているような感覚に陥>>続きを読む

真実の行方(1996年製作の映画)

3.5

この作品では、リチャード・ギアが圧倒的な存在感と魅力を発揮しています。「こんなにかっこいいおじさんがいるのか?」と思わせるほどです。法廷ミステリーとしての要素が強いこの映画では、犯人を探すプロセスが中>>続きを読む

アポロ13(1995年製作の映画)

4.5

トム・ハンクス主演の映画で、1970年に実際に起こった宇宙飛行の危機を描いています。ハラハラする展開が多く、宇宙任務の危険性と緊張感がリアルに表現されていました。 また、この映画は宇宙飛行士だけでなく>>続きを読む

宇宙兄弟(2012年製作の映画)

3.5

映画『宇宙兄弟』は漫画とアニメを原作にした心温まる作品です。幼少期に「二人で宇宙へ」と誓った南波兄弟の夢追い旅が描かれています。若くして宇宙飛行士になった日々人と、夢を諦めかけた兄・六太が、再び宇宙を>>続きを読む

余命10年(2022年製作の映画)

4.0

題名から予感はしていましたが、深い悲しみを秘めた作品でした。仕事終わりにこの映画を観て、家で一人涙垂れ流しでした。その感動は、主演小松菜奈の卓越した演技力によるものが大きいと感じています。彼女の演技は>>続きを読む

怪物(2023年製作の映画)

4.0

家族のあり方、人間関係の複雑さを描いており、心に響く作品でした。
親の目線や子供たちの目を通して見た世界の捉え方、社会の中で直面するさまざまな課題を描出していました。

登場人物たちがそれぞれ「怪物」
>>続きを読む

オールド(2021年製作の映画)

3.0

一見穏やかなリゾート旅行が急転し、家族を恐怖と謎の渦中に引き込む物語を描きます。隠されたビーチでの謎の遺体発見から始まり、洞窟内での気絶、異常な速度で進行する老化現象など、不気味な出来事が次々と繰り広>>続きを読む

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)

4.5

映画『デューン 砂の惑星PART2』の壮大な映像美と、特にサンドワームのシーンは圧巻で、ハルコンネン家との激しい戦いが緊張感を増していました。この作品は観客を完全に惑星アラキスの世界に引き込む力を持っ>>続きを読む

レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―(2009年製作の映画)

4.0

『レッドクリフ Part II』は、三国時代の赤壁の戦いを描いた、スリルと戦略が満載の迫力ある続編です。曹操の狡猾な戦略と連合軍の壮大な反撃を巧みに描き、前作を超える面白さだったと個人的には思います。>>続きを読む

レッドクリフ Part I(2008年製作の映画)

3.5

歴史愛好家からアクション映画ファンまで幅広く魅了する映画だと思います。この作品は赤壁で繰り広げられる壮絶な戦いを描いており、三国志の伝説的なエピソードを基にしてしるそうです。曹操軍対劉備・孫権連合軍の>>続きを読む

潜入者(2015年製作の映画)

3.5

実際の出来事を基にした物語です。麻薬カルテルの核心に潜入した捜査官の勇敢で複雑な戦いを描きます。麻薬王の財務ネットワークを内側から崩壊させようとする彼の挑戦は、観る者を深く引き込みます。リアルな人物描>>続きを読む

ドミノ(2023年製作の映画)

3.0

ベン・アフレック主演のこの作品は、息をのむようなサスペンスと謎が満載の映画です。失踪した娘を捜す一刑事の役を演じるアフレックが、謎多き‘絶対に捕まらない男’を追い詰める過程を描いています。最初は正直理>>続きを読む

ロブスター(2015年製作の映画)

3.5

あまり得意なジャンルではないですが、最後まで集中して観れた作品でした。
現代の恋愛と結婚の社会的圧力を風刺するブラックコメディです。
内容について、シングルたちが特別なホテルに隔離され、45日以内に愛
>>続きを読む

世界一キライなあなたに(2015年製作の映画)

4.0

この映画は、予期せぬ事故が運命を大きく変えた二人の心温まる物語です。名家とも呼ばれる裕福な家庭で育ち、自由を謳歌していたウィルの人生は、突然の交通事故により一変します。全てを失ったと感じ、世界から自分>>続きを読む

100歳の華麗なる冒険(2013年製作の映画)

3.5

この映画は、主人公アランの100歳の誕生日に始まります。アランは、その日に老人ホームから脱走し、行き先も目的もなく旅に出ます。物語は、現在と過去を行き来しながら展開され、アランがどのように生きてきたか>>続きを読む

アクアマン/失われた王国(2023年製作の映画)

3.5

DCコミックスの作品の中でもバットマンに次ぐお気に入りのキャラクターがアクアマンです。前作の圧倒的な映像美と迫力に続き、今作も期待を裏切らない面白さでした。ただ、前作の方が内容は面白かったなと感じてい>>続きを読む

インポッシブル(2012年製作の映画)

4.0

この映画は、2004年にインドネシアで発生したスマトラ島沖地震を題材にした作品です。この地震は2011年に起きた東北地方太平洋沖地震を上回る規模の自然災害を引き起こしました。映画は、津波の恐ろしさとそ>>続きを読む

黒い司法 0%からの奇跡(2019年製作の映画)

4.0

「黒い司法0%からの奇跡」は、実話に基づいた感動的な映画です。この物語は、白人少女の殺害容疑で無実の罪に問われた黒人死刑囚と、彼の無実を証明しようと奮闘する黒人弁護士の戦いを描いています。深刻な黒人差>>続きを読む

Viva!公務員/公務員はどこへ行く?/オレはどこへ行く?(2015年製作の映画)

3.5

知らないけど公務員ってこういう人多いよねって思える作品(笑)社会風刺を織り込みながら展開されていく作品でした。物語はイタリア人である主人公のケッコがアフリカでカズー族に捕まるところから始まります。公務>>続きを読む

劇場版 おいしい給食 卒業(2022年製作の映画)

4.5

市原隼人主演の劇場版おいしい給食は、未見の方にもおすすめです!映画から楽しめ、逆に映画が入り口になるのもアリ。私は映画をみてハマりました。くだらない演出に奥深いメッセージが絡まり、見終わった後にはドラ>>続きを読む

めぐり逢えたら(1993年製作の映画)

3.5

トム・ハンクス(サム)とメグ・ライアン(アニー)が共演したラブストーリー。記者アニーと妻を亡くしたばかりのサムが織り成す心温まる物語です。サムの息子が新しい愛を見つける手助けをし、感動的な展開が繰り広>>続きを読む

ヴィーガンズ・ハム(2021年製作の映画)

3.5

「ヴィーガンズ・ハム」はフランス映画で、肉屋を営む夫婦がヴィーガン活動家に襲撃され、起こる一連の出来事を描いたブラックコメディ。妻の誤解から店頭に出されたハムが大ヒットとなり、サイコパス的な要素もあり>>続きを読む

グランツーリスモ(2023年製作の映画)

4.5

夢のような実話。物語は「GTアカデミー」プロジェクトに焦点を当て、ゲーム「グランツーリスモ」のトッププレーヤーに、本物のプロのレーサーになる機会を与える日産のプログラムを描く。主人公ヤン・マーデンボロ>>続きを読む

ジョンQ 最後の決断(2002年製作の映画)

3.5

“何が正義かわからない理不尽な世の中“という言葉が、この映画にはピッタリだと感じました。
色々な考えはあると思いますが、この映画で一番の悪は保険会社だと思う。
もっと早く息子の病気に気付けていたはず。
>>続きを読む

ザ・アウトロー(2018年製作の映画)

3.5

警察官側の方が悪い奴らに見えたw
ツッコミどころは結構あるけど最後のオチは好きだった。

*オススメする映画は★4.0以上の作品です。

エンド・オブ・ステイツ(2019年製作の映画)

3.5

前作のスケールがでかすぎて、面白かったけど期待を超えらなかった🥹
* オススメする映画は★4.0以上の作品です。

エンド・オブ・キングダム(2016年製作の映画)

4.0

被害がヤバすぎてびっくり笑
マイクが強すぎてスカッとする!
ジャックバウアーと共演してほしい
* オススメする映画は★4.0以上の作品です。

エンド・オブ・ホワイトハウス(2013年製作の映画)

3.5

アクション凄い。
* オススメする映画は★4.0以上の作品です。

バイオレント・ナイト(2022年製作の映画)

3.0

脳天潰しから、サンタクロースに繋がった経緯や家族が家族にみえないとこなどどこか物足りなさを感じた。
*オススメする映画は★4.0以上の作品です。

テノール! 人生はハーモニー(2022年製作の映画)

3.5

同じような作品をいくつかみたせいか、感動はしなかったけど、ストーリー的には好き。監督は日本が好きなのかな。
* オススメする映画は★4.0以上の作品です。

ウィ、シェフ!(2022年製作の映画)

4.5

実在の女性シェフをモデルに映画化された作品✨観る前から面白いのは想像できたけど、期待を裏切らない面白さでした!!
* オススメする映画は★4.0以上の作品です。

オーロラの彼方へ(2000年製作の映画)

5.0

良い意味でだまされた。ヒューマン系の感動作かと思ってたら、すごいハラハラもして最後どうなるの?!って感情にさせてくれて、オチもよく素敵な映画でした。
* オススメする映画は★4.0以上の作品です。

クリスマス・カンパニー(2017年製作の映画)

3.5

笑えるシーンも多かった✨エルフ達がおもちゃを作るシーンは子供から大人までウキウキすると思う。

ブラザーサンタ(2007年製作の映画)

3.5

面白いです。一応ファンタジーなのかな?サンタクロースも大変だな🎅

>|