エンダーさんの映画レビュー・感想・評価

エンダー

エンダー

TALK TO ME/トーク・トゥ・ミー(2022年製作の映画)

3.3

色々と考える部分があり、なかなか面白かった。
面白半分でこういう事はやってはいけないなとあらためて思う。
続編もやるとの事だったので、観てみたい。

すずめの戸締まり(2022年製作の映画)

2.5

映像は綺麗だったけど、個人的に話の内容がイマイチよく分からなかった。
あとは単純に地震速報の音が流れる時とか文字が自分の中でトラウマになっているので、話を受け入れられなかったのかもしれない。

シン・ゴジラ(2016年製作の映画)

3.3

前にも鑑賞した事があるが、再度鑑賞。
このゴジラは庵野秀明さん関係していることもあり、演出にエヴァ要素が入ってるな〜と感じる所もあった。
コレもコレで面白いのかなと思った。
ただゴジラの手の向きは気に
>>続きを読む

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(2019年製作の映画)

3.2

過去のゴジラに出てきたキングギドラ・モスラ・ラドンなどが出てきて懐かしいなと思った。
ただ、やはりゴジラの鳴き声と音楽は日本のゴジラとは違うなと思った。

GODZILLA ゴジラ(2014年製作の映画)

3.0

最新ゴジラを観たあと、過去のゴジラを観たくなり鑑賞。
ゴジラ対怪獣というのはとてもいいのだが、やはりゴジラの鳴き声と音楽は違うなと思った。

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)

4.5

久しぶりに映画館での鑑賞。
やはり映画館だと迫力があり、とても良かった。
ゴジラの映画は好きでよく観るのだが、個人的にはもう少しゴジラが暴れるシーンがあってもいいのかなと思った。
俳優さん達は良かった
>>続きを読む

ポゼッサー(2020年製作の映画)

3.0

割と静かに話が進んで行って、いつのまにか終わる。
痛そうなシーンはちょいちょいあった

ノック 終末の訪問者(2023年製作の映画)

3.0

ちょっと自分には話の理解が難しかった
いきなり知らない人から世界が終わるとか言われても反応に迷う笑

カラダ探し(2022年製作の映画)

2.0

怖くないし、よく分からん青春の場面いらない
中途半端な感じがして、個人的に面白くなかった

M3GAN/ミーガン(2023年製作の映画)

3.7

展開とか読める話だったけど、面白かった。
近い未来本当にミーガンのようなAIが出てくるのではないかと思う。
観ていてターミネーターを思い出した。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(2023年製作の映画)

3.5

マリオそのものだった。
色々なマリオシリーズを合わせたような感じで面白かった。
また懐かしい気持ちにもなった。

ゾンビーバー(2014年製作の映画)

2.4

特に印象に残るものが特になく、個人的にそんなに面白いとは思わなかった。

ペット 檻の中の乙女(2016年製作の映画)

3.3

アマプラにあったので視聴。
話の展開があってなかなか面白かった。
これが愛と言ってもいいのだろうかと思った笑

search/#サーチ2(2023年製作の映画)

3.8

母親が行方不明になり、色々な情報から母親を探していく物語。
ストーリーとしては面白かった。
作中の途中で、ある事ない事の情報が出回っているシーンがあったが、今の現代も同じような事が起きていて、正しい情
>>続きを読む

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ(2016年製作の映画)

3.5

とにかく猫が好きなので鑑賞。
猫がおとなしくてかわいい。
人生何が起きるか分からないなと思った。

ミンナのウタ(2023年製作の映画)

3.0

不気味な雰囲気はあった。
最後はよく分からなかったけど。
呪いなのか怨念なのか。

禁じられた遊び(2023年製作の映画)

2.5

アマプラのオススメに出て来たので鑑賞。
話的には面白そうだったが、特段怖くもなく、面白いとも感じなかった。

グッド・シリアルキラー(2018年製作の映画)

3.0

正義感があるような気もするが、やってる事は悪い事。
ただ、これで誰か救われる人が居るならと考えると難しい部分もある。

のぞきめ(2016年製作の映画)

2.0

よくあるB級ホラー映画。
B級ホラー映画は好きな方だけど、この映画はイマイチだった。
そんなに怖いという印象もなく、話もそこまで面白いとは思わなかった。

エスター ファースト・キル(2022年製作の映画)

3.0

エスターの続編。
同じ女優さんがエスターを演じてるのはすごいと思った。
個人的には前作の方がよかったかも。

とつくにの少女(2022年製作の映画)

3.0

この絵や作品の雰囲気は良かった。
話はよく分からなかったけど。
世界観を楽しむような感じ。

ヒトコワ3-ほんとに怖いのは人間-(2013年製作の映画)

3.3

2と続けて鑑賞。
実際に居そうな人達の話で面白い。
食事中にはあまり見ない方がいいかも。
ほんとに人間が1番怖いかも。

ヒトコワ2 -ほんとに怖いのは人間-(2013年製作の映画)

3.3

演技の上手さとかは抜きにして、実際に居そうな人達の怖さはあって意外と面白かった。
ほんとうに怖いのは人間。

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと(2008年製作の映画)

3.8

ある家族とラブラドールのお話。
家族と一緒に成長していくワンちゃんの話は面白かった。
人間に個性があるように、犬や他のペット達にも個性がある。その個性が気に入らないから捨てるとかそういう選択をせず、こ
>>続きを読む

仄暗い水の底から(2001年製作の映画)

3.2

だいぶ前に鑑賞してて、話を覚えてなかったので再鑑賞。
そんなに脅かし要素はないけれど、この不気味な怖さというのはやはりいい。

スーサイド・スクワッド(2016年製作の映画)

3.4

悪役に焦点を当てたお話。
アクションとして面白かった。
悪役達の中にも、いい奴は居るんだなと思った。

シライサン(2020年製作の映画)

2.6

クリクリお目目が特徴的。
怖くはない印象。
個人的にはどうしてシライさんが生まれてしまったのか経緯が知りたかった。

RRR(2022年製作の映画)

4.0

ストーリーやアクションなどしっかりしている感じで面白かった。
最後もスッキリ終わる感じでいい。
途中のあのダンスはやはり中毒性がありそう笑
とりあえず身体能力の高さがすごい。

ターミナル(2004年製作の映画)

3.5

最初は煙たがられながらも、徐々に色んな人と関わり合い助けていく所が良かった。
普通にこんな状況になって、ここまで臨機応変に対応できるのはすごい。
アメリア役の人が綺麗だった。

戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ! FILE-02 暗黒奇譚!蛇女の怪(2015年製作の映画)

3.2

話始まるまでが少し長かったけど、なかなか面白かった。
何に対しても物理で戦う姿は面白い。
怖くはない。

DEATH FOREST 恐怖の森(2014年製作の映画)

3.0

そんなに期待せずに鑑賞。
まぁこんなもんかという感じ。
ゲーム実況を見てたけど、そっちの方が面白いかも。

戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ! FILE-01 恐怖降臨!コックリさん(2015年製作の映画)

3.0

安定の面白さ。
小学生の頃、やってた人がいたのを思い出した。
相変わらずの幽霊に物理で戦おうとする姿は面白い。

ドクター・ドリトル(2020年製作の映画)

3.0

何も深く考えず、ゆったり観る分にはとても良かった。
色々な動物達が協力する姿は良かった。
動物と会話できるの楽しそう。

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!最終章(2015年製作の映画)

3.6

安定の面白さ。
怖いという印象はないが、このシリーズの作品は面白くていい。

>|