Ktさんの映画レビュー・感想・評価

Kt

Kt

映画(36)
ドラマ(0)
アニメ(0)

ゴジラvsコング(2021年製作の映画)

3.6

ちょっと脳死で見れる映画見たくなり見てみました。

最強×最強みたいな熱さがあったけど、もうちょい戦闘シーン見たかったなー

あとコング手話使えんのIQ高いて

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。(2017年製作の映画)

3.6

ホラー映画だと思ってみたけど、心霊というよりかは血や殺しといった生々しさの強い映画だった。

最後子供が団結するみたいなのはアメリカ映画っぽさを感じた。

グリーンブック(2018年製作の映画)

4.1

半世紀前のアメリカは、想像以上に差別が蔓延していて驚きだった。

最強のふたりに並ぶ友情劇として高評価

ALWAYS続・三丁目の夕日(2007年製作の映画)

4.0

前作にも負けぬ良作。

所々のシーンに戦争がまだ記憶に新しい時代というのが描かれていて、感慨深い。

またもや茶川家族のドラマに感動出来ました😢😢

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)

4.5

伝説のロックバンドQueenの半生を描いた作品。

フレディ、ブライアン、ロジャー、ジョン、そしてライブエイド全てが再現度えぐい。

最後の30分はずっと鳥肌モンだった、、タイムスリップするとしたら8
>>続きを読む

犬神家の一族(1976年製作の映画)

3.4

ジェネレーションギャップ感じた。
あと死体不気味。

ターミネーター3(2003年製作の映画)

3.7

個人的には2より強敵出てきてスリルあって好きなんすけどね、、

まー2と殆どシナリオ一緒だし微妙にバッドエンドだから何とも言えないっすね、

ALWAYS 三丁目の夕日(2005年製作の映画)

4.0

昭和レトロな街並みと人々の生活を描いた映画。

登場人物全員に想いとドラマがあって感動できる。
万引き家族見た後だから家族愛的なのが余計ささる、、、

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(2004年製作の映画)

4.1

ハリーポッターシリーズで1番好き。
どんどん伏線回収される感じが楽しかった。

英国王のスピーチ(2010年製作の映画)

3.9

このレビューはネタバレを含みます

吃音持ちイギリス国王の歴史映画。

これ見たさにアマプラgagaにしました。

最後の演説はグッと来るもんありますな

万引き家族(2018年製作の映画)

3.8

愛とお金、家庭を築くには結局どちらも必要。

子供たちには幸せになってほしい

マイ・インターン(2015年製作の映画)

4.2

よく就活や進路関係の授業で出る
「○○年後の自分」とかいうくそ漠然で考えるのむずい質問があるけど、自分はこの映画の主人公の人格が理想だと思いました。

老後も自分次第で良い時間になり得るという教訓を得
>>続きを読む

ゾディアック(2006年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

久々投稿

これ未解決事件だと知らずに見たので見終えた感想としては"靄"って感じでしたね。。

警察もっと本気出せば犯人分かったやろ

ショーシャンクの空に(1994年製作の映画)

4.7

自分史上ベストな映画かも知らん。
無駄なシーンがなくきれいに話全部繋がる。

アメリカ映画一生ついて行きます!!

ダークナイト(2008年製作の映画)

4.3

ヒーローものがここまで面白いとは、、
正義の味方は聞こえは良いがジョーカーのような悪のカリスマにも魅力を感じてしまう。

これからはコイントスで物事を決めることが増える気がした映画。

シン・ゴジラ(2016年製作の映画)

3.6

東京湾から現れた怪獣から街を救う。

単純なストーリー構造の割には国とか政治とかが絡んでいてそこそこ面白かった。

最強のふたり(2011年製作の映画)

4.0

これ実話なのがエモい……
こんな世の中になれば良いと思う

キャラクター(2021年製作の映画)

4.3

狂気的だがそれでも3回見てしまった映画。

日本では1番ポピュラーであろう4人家族を狙った殺人というので恐怖を煽られる。

菅田将暉は言うまでもなく、Fukaseの演技が凄かったので、これを機にFuk
>>続きを読む

翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~(2023年製作の映画)

3.7

ストーリーは前作品と似たような感じ。
翔んで近畿ってタイトルの方がしっくり来ますわ。

愛之助さんハマり役過ぎて好きになった…

ターミネーター2(1991年製作の映画)

4.4

このレビューはネタバレを含みます

1が良作なら2は名作。
シュワちゃん味方になるのがアツすぎる。

子供の頃は強いやつが闘うのが面白かったけど、大人になって見ると人と機械との絆みたいなのが刺さってエモさ感じる。

プライベート・ライアン(1998年製作の映画)

4.0

歴史系映画に興味持つきっかけになった映画。
銃撃戦や戦闘の再現度がすごく高い。(実際、戦争経験したことある人がこれ見るとフラッシュバックとかするらしい)

暇な時また観たいと思う。

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)

4.5

2回観て2回泣いた映画。

感動ジャンルの中では、家族愛系が最強だと勝手に思っております。

岸辺露伴 ルーヴルへ行く(2023年製作の映画)

3.8

なんやかんやで劇場に計2回観に行くことになった岸辺露伴ルーブル編。

露伴の気品さとフランスの文化の相性が良くて結構刺さった作品。

EDの曲も好きだけど最後のオペラめちゃ耳に響くから大きな音苦手な人
>>続きを読む

竜とそばかすの姫(2021年製作の映画)

2.7

サマーウォーズで有名な、細田守監督によって作られた作品。
詳しいこと言うとネタバレになるから言わんけど、色々ツッコミどころが多い作品。

作画は綺麗だった。流石アニメ文化を誇る日本って感じ。

クール・ランニング(1993年製作の映画)

3.9

これはただのスポーツ努力映画ではありません。
中南米という、ウィンタースポーツとは完全アウェイな環境からボブスレーに挑戦する実話を基に作られたもの。
コメディと感動を合わせ持った作品。

ラーゲリより愛を込めて(2022年製作の映画)

4.0

アウシュビッツ程ではないけど、捕虜に対する人権の無さは心苦しい。
そんな中で希望を見いだそうとし続けた山本のバイタリティを見習いたい。

尚アマプラ版ではsoranjiが一部カットされてて、知り合いの
>>続きを読む

メイズ・ランナー(2013年製作の映画)

3.8

中1の時、暇を潰すためだけにメイズランナー2をノリで見てみたけど全然意味わからんかったの覚えてる。
ちゃんと1から見れば細かい設定とか分かるからまあまあ面白い。

シンドラーのリスト(1993年製作の映画)

4.4

これは教科書映画。
血とか射殺とかが苦手だと見るのキツいかも…
監督のスピルバーグがユダヤ人なのも考えさせられる良作です。

ミステリと言う勿れ(2023年製作の映画)

4.1

2ヶ月くらい前に見たけど
後半になるにつれてどんどん秘密が明かされていくから時間忘れる。
伏線も面白いポイント
あとは、硝子窓何度聞いても神曲すね。

マリー・アントワネットの生涯(1938年製作の映画)

3.6

自分は世界史詳しくないけどフランス革命だけ知識豊富だったので見てみた。
ある程度歴史知ってればおもろいかな、
古い映画だけど全然見れたわ。