えのころぐささんの映画レビュー・感想・評価

えのころぐさ

えのころぐさ

神は見返りを求める(2022年製作の映画)

4.6

善意とか優しさとか変化する
自業自得って誰に向かっても冷たい言葉
人間って複雑で不器用で面倒くさいけどそれが最高に愛おしい

カラオケ行こ!(2024年製作の映画)

3.5

お前ら全部可愛いかよ
綾野剛のヤクザ役だぞ、そんなもん何かあると思うだろ。

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE(2023年製作の映画)

3.5

総じて、これでもかってくらい見せてくる。疲れた。
トムクルーズって歳とってもパワーアップしてるの怖い。

ソウルメイト(2023年製作の映画)

5.0

可愛さ余って憎さ百倍ってときある。
友情では表しきれなくて、家族とか恋人とか名前のついた関係よりも私が1番あなたを愛してるって言い切れる重さが痛いくらい刺さった。

これ観ながら思い浮かぶ顔があるって
>>続きを読む

最後まで行く(2023年製作の映画)

3.5

やばい人の上には更にやばい人がいる。めっちゃいる!

レディ・バード(2017年製作の映画)

4.0

母娘の関係性も母親の愛情も思春期には難しかったな〜
いや、今でも難しいけど、、、
それでもやっぱり愛さずにはいられない

セント・オブ・ウーマン/夢の香り(1992年製作の映画)

4.0

一本筋の通った魂を感じた。
タンゴを踊り、フェラーリで爆走して、演説で正義を正して粋でかっこいい

すずめの戸締まり(2022年製作の映画)

4.5

え、ちょっダイジンどーなんの

わけもわからず遠距離運転してくれたり、昭和ソング流してくれるあたり、芹澤すき

バービー(2023年製作の映画)

3.0

マーゴット・ロビーが全部可愛い
色々詰め込まれてて、刺さる部分があっても次から次へって感じ

ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜(2011年製作の映画)

4.0

虐げられた者たちの会心の一撃が堪らん!
「クソくらえ」笑った

マイ・エレメント(2023年製作の映画)

3.5

なんで生き返れたん?死んでなかったってこと?なんか見逃してるよな

ホーカスポーカス 2(2022年製作の映画)

4.0

三姉妹の魔女って絶対楽しい
私もOne Way or Another の曲にのって踊りながら魔術かかりたい
1より2が楽しい

ホーカス ポーカス(1993年製作の映画)

3.0

子ども向けの映画で何も考えずに観れる
ハロウィンに仮装して練り歩くの楽しそう

夜は短し歩けよ乙女(2017年製作の映画)

3.5

知ってる風景、お店、名前、色々、地元ネタが楽しい

カサノバ(2005年製作の映画)

3.5

ラブコメが過ぎた笑
時代とかヨーロッパの雰囲気がいい!

なんか「カサノバ」って声に出して言ってみたくなるよな

真夏の夜の夢(1999年製作の映画)

4.0

みんな愛する人からの愛を求めて幸せになるおとぎ話
台詞が詩的でセットも可愛らしい。
子どもの時に出会ってたらヘビロテ確定
女性陣がみんななんかの女神ですかってくらい美しい。うっとりして思わずため息もれ
>>続きを読む

サウンド・オブ・ミュージック(1964年製作の映画)

4.0

幼少期はメリポピとこれ観て育ったので、実質ジュリーアンドリュースは私の乳母。

海街diary(2015年製作の映画)

3.0

姉妹いいよな〜言葉を詰めなくても「あれ」で伝わるのもいいな〜
古い大きな家で過ごす夏も、柱に身長書き込むのも、全部いいな〜
特に何があるわけでもないけど、4姉妹の日常がいいな

ゴーン・ガール(2014年製作の映画)

3.5

ニックがクソすぎとか思ってたら、エイミーこっっわ。元カレもきっも。両親も嫌過ぎる。双子やからってそこまでの絆ある?
なんか全体的に違和感満載の人物ばっかで気持ち悪かったな〜
マジで身を預ける相手には気
>>続きを読む

キャスト・アウェイ(2000年製作の映画)

3.5

生還できてもまぁそうなるよな〜どっちの立場も想像できるから余計にせつない

ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日(2012年製作の映画)

3.5

寝る前に聴きたくなるような、冒険と友情の物語なんだけど、最後は衝撃的で、私もトラの方がいい。
幻想的なシーンが素敵過ぎた!

(2022年製作の映画)

3.0

うわぁ、森の涙に何も感じないなぁ。
やっぱお父さんからちゃん付けで名前呼ばれて、大切な女の子扱いされるのが1番いいと思うな!さわちゃんがんばれ!

運び屋(2018年製作の映画)

4.5

だだっ広い道をずっと遠くまで走るのいいな〜
名声もお金もやっぱり時間とか愛には変えられないってしみじみ感じたい。
知性とユーモアでジョークを言って、経験も柔軟さも持ち合わせてるの本当最高です。

タクシードライバー(1976年製作の映画)

3.5

雰囲気はすごい好きやけど、トラヴィスの熱量がこわぁい。

こんなセクシーなアルサク聴いたことない。聞き惚れた。妖艶さと甘さ、なんかものすっごいいい!

ブラック・フォン(2022年製作の映画)

3.0

想像よりハラハラもドキドキもしない。
はい、ここ来るよーって言われてる感じある。まぁわかっててもびびる

PLAN 75(2022年製作の映画)

5.0

選択肢のはずが、事実上義務に感じてくる雰囲気に耐えられない。
老いること、頼って迷惑をかけることに遠慮したり罪悪感を抱かずにすむ世界であればな。
孤独のうちに死を迎えないですむように。

やっぱり倍賞
>>続きを読む

>|