hinさんの映画レビュー・感想・評価

hin

hin

映画(325)
ドラマ(0)
アニメ(0)

ある閉ざされた雪の山荘で(2024年製作の映画)

2.1

原作忘れましたけど。東野圭吾の新本格なんてだいぶまえだし。
…と言いつつ、まっさらで観て、いいじゃーんと思ってたらやっぱり良くなかったー…
俳優さんたちの演技でこの評価かな。

アステロイド・シティ(2023年製作の映画)

2.5

やばいわからん。
真面目に観てたけどわからんからもうそういう映画なんだな。でも色彩はよかったので観てられた。
スカヨハがいればいっか。
マーゴット・ロビーに気づけなかったのが悔しい。
こういう世界観っ
>>続きを読む

南極料理人(2009年製作の映画)

4.5

セリフ覚えるくらい観倒してる作品。
ほんと好き。
「えっびふーらいっ!えっびふーらいっ!」

「あーぐーらーっ!!」
が好き。どんどん家族みたいになってく。
ラーメン美味しそうです。

ある男(2022年製作の映画)

3.5

いい話だった。窪田正孝と安藤サクラがすごい。
……が。
「来る」を観た後の妻夫木聡だったもんだから、不信感がぬぐえなくてどこでやらかすんだってずっと思って観てた。
……よかった。

湯道(2023年製作の映画)

3.5

まったく期待せず観たら、ありがちな話とはいえ面白かった。俳優陣も豪華。
ただ、ハシカンに食傷気味な今日この頃ではある。

BLUE GIANT(2023年製作の映画)

4.4

原作途中まで読んでた。
東京に出てきたところから始まるけど、もうなんだかすごかった。
アカデミー賞受賞も納得の音楽。
大人たちが優しい。

川っぺりムコリッタ(2021年製作の映画)

4.3

とても好きな話でした。
みんな何かを抱えながら、日常のいいことを探して生きている。
暖かい。
ムロさんちょい怖いけど言ってることは全うだし優しい。

ARGYLLE/アーガイル(2024年製作の映画)

3.1

キングスマン好きなら観なきゃだと思うけど、期待しすぎた。
登場人物だれもに魅力を感じないし、キングスマンテイストにワクワクはするけどキングスマンは越えてこない。
今後のキングスマンとの接点に期待するの
>>続きを読む

オペレーション・フォーチュン(2023年製作の映画)

3.6

コメディーとしてとても楽しく観れたし、ステイサムは絶対負けないから安心して観れた。
ヒュー・グラント最高。

マダム・ウェブ(2024年製作の映画)

3.1

うーん……
前半楽しかったんだけどな。お仕事映画として観たからかな。
キャシーがX-MENのプロフェッサーになる話かな?
まぁスパイダーマンファンなら気づきもあるようにつくられてるし、楽しめるかも?
>>続きを読む

キングスマン(2015年製作の映画)

4.8

リピートしまくってるのに書いてなかった。
礼節が人をつくる。
何もかもが最高すぎる。
ふつうにオススメできます。
個人差あるかもだけど…

女王陛下のお気に入り(2018年製作の映画)

3.8

3人の演技に見入ってしまった。あっという間の時間でした。
哀れなる者たちをみて、そういえばこっちみてなかったと思い出したけれど、どちらもエマ・ストーンは魅力的。
あと、ドレスがかわいい。

来る(2018年製作の映画)

4.2

このレビューはネタバレを含みます

いやおもしろかった!
そうくるか!の連続から壮大な除霊の儀式。好き!
からの、子供がやったことだからさーー的なオチ。一気に萎えた。大人は自業自得だけど、子供を黒幕にしたらあかんよ。可哀想でした愛情が足
>>続きを読む

M3GAN/ミーガン(2023年製作の映画)

3.1

ホラー要素は最後だけ。
まあミーガンは純粋でかわいかった。

哀れなるものたち(2023年製作の映画)

4.0

ランティモス監督なので変な映画なんだろうと思ってたけど、ロブスターより変じゃなかった。いや変なんだけど。
難しいこと言おうと思ったら言えると思うのだけれど、一言面白かった。
ダンガンの気持ちもちょっと
>>続きを読む

“それ”がいる森(2022年製作の映画)

1.0

ひどい。台詞がなんだか不自然。縁起も不自然。大人の事情のキャストなんだろうなあ。
ソレがアレなのもなんだかな。ホラーじゃないよね?
一番の被害者は木の実しか食べてないのに殺された熊さんです。

事故物件 恐い間取り(2020年製作の映画)

1.0

このレビューはネタバレを含みます

最初からつまんなくてラストバトルでどん底。
高田純次が戦った方がまだおもしろいわ。なんなんあの素人バトルは。

聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア(2017年製作の映画)

3.7

なんだこの不快感…って思ってたらロブスターの監督かよ…
わけのわからなさと常につきまとうおぞましさと不穏感。音楽が拍車をかけてる。あとアングルが独特。
んで結局わけがわからん。意味を求める映画じゃない
>>続きを読む

ザ・クリエイター/創造者(2023年製作の映画)

3.5

面白かったんだけど…
一体だれと戦ってるの??って思っちゃった。
ラストは読めた。

ヴィーガンズ・ハム(2021年製作の映画)

3.9

最初に何を食べたかわかったときの奥さんのリアクションがいちばん怖かった。
この題材をこれだけユーモラスにコメディに仕上げるのすごい。最後まで悲壮感もなにも感じさせず、笑いで落とすのすごい。
友人夫婦が
>>続きを読む

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)

4.0

原作もののなかでは一番じゃない?ってくらい違和感なく楽しめた
アクションもしっかりしてた
どこまでの話をやるのか不安だったけど、いいところで切ってあるのでこれで続編流れたら悲しすぎる。谷垣さんいまのと
>>続きを読む

最強殺し屋伝説国岡 完全版(2021年製作の映画)

3.8

ベイビーわるきゅーれからの鑑賞。
国岡くんいいなー。
とても楽しめました。
地味にホワイトベアーが好きです。

PERFECT DAYS(2023年製作の映画)

4.2

平山というひとりの真面目で優しい男性が同じような毎日を送っていく中で、時々木漏れ日に目を細めたり、銭湯に入ったりやお酒を飲んだり、幸せはいろんな所にあるんだと教えてくれるような作品でした。
過去に辛い
>>続きを読む

市子(2023年製作の映画)

3.6

杉咲花の映画。
でも時間軸わからんすぎて観終わった時には疲れはててた。頭使わないとわからない。頭使ってもわからない。
市子以外の証言で話が進むと思いきや、そうでもなかったな……回想で話がすすんでるな…
>>続きを読む

TAR/ター(2022年製作の映画)

3.9

序盤からケイトブランシェットの演技で惹き付けられた。魅力的すぎる。
立ち居振舞いも話し方もずっとみてられた。
ラストはちょっと?だったけど。
長さを感じない、もう一度見直したいと思わせる映画でした。

blank13(2017年製作の映画)

3.1

ありがちな話だけど、キャラが濃くて観やすくわかりやすい。
お母さんがんばってた。

花束みたいな恋をした(2021年製作の映画)

3.4

まんま私と相方との出会いの話でビビった。
にしても私たちはまだ一緒にいる。
「じゃあ」が最近多いんだよ
の絹ちゃんの言葉に同感。
してほしいこととかある??
の台詞が出てきたらほんとやだ。

さかなのこ(2022年製作の映画)

3.1

このレビューはネタバレを含みます

総長たちとのやりとりがすごくすき。
そこはさすがにすき。
……でも、無邪気って一番たちが悪いんだよねえ
理解ある母親に恵まれたけど離婚してるっぽいし、水族館のくだりはそりゃくびになるだろうよ。他の家族
>>続きを読む

(2023年製作の映画)

3.7

初めて北野作品だと認識して鑑賞した北野作品。
だからたぶん刺さらないんだろうなと思ってた。
……楽しかった!
が、気持ちのありどころがわからない。
え、いつから?ほんとに好きなの?違うの??
ある意味
>>続きを読む

シン・ゴジラ(2016年製作の映画)

4.3

あれ?鑑賞20回目くらいなのにレビュー書いてなかった…
山崎ゴジラを観たのでこちらも観たくなって。
…こちらのゴジラは予測不能。それが人間に制御されない感じで神々しい。
早口台詞は理解するのは放棄して
>>続きを読む

MEG ザ・モンスター(2018年製作の映画)

3.0

ステイサムってだけで安心して観てられると思ったら思いのほかすごい映画だったなー(笑)突っ込む気もなくなるほどトンでも映画だったし、続編あるのもわかってるのでむしろ観ようと思ってます。
楽しかった!楽し
>>続きを読む

すばらしき世界(2021年製作の映画)

4.3

優しいひとたちがいる世界。
でもなんでこんな終わり方……
西川美和さんの映画は好きだけれども、悲しすぎた。
にしても役所広司の存在感。そして津之田役の人うまいなーって思ってたら、風呂場のシーンで仲野太
>>続きを読む

非常宣言(2020年製作の映画)

3.8

イ・ビョンホンが!ふつう!
でもパニック映画で収まらず、犯人が退場すれば終わりじゃなく、また新たな問題が次々と。一番は人間関係だよね。でもだれのことも憎めない。あのおっさんさえも。コロナを経験してしま
>>続きを読む

G.I.ジョー バック2リベンジ(2013年製作の映画)

3.8

崖でもワイヤー使ったアクションすげえ。
にしても主人公すり替えたな。かわいそすぎる。
大人の事情ですか?
一気に男臭さと筋肉感が増した。

>|