なんだろう…ほっこりほのぼの系ドラマなのに、みんな共通の恐怖をほんのり抱えていてその緊張感と料理や会話の温かさのバランスがちょうどいい〜
曽我部恵一の「そしてきみと春を待つ」めっちゃ好きなんだけど、ま>>続きを読む
永遠に誰のものにもなってくれない東京〜
なんとなく見始めただけだったんだけど、結構よかった。最近自分が女性として生きることについて考えてたところだったから、いろんな生き方に思い馳せられてよかった。結局>>続きを読む
なんかこれめっちゃ好きだったし、サーヤがこれに出てくる徳井が藤木直人に負けてないのおもろいって言ってて、ハッとした
純と愛並みの不幸の連続…
安田顕の演技力が凄まじすぎて、もうアカデミー賞レベルのクオリティだった。
この時代から変わってないこと結構あるなって気付かされた。
こんなんいないだろ!逆にこんなに変な人と会ったら人生楽しそう〜とか思ったけど、案外実生活に潜んでました
結局ハッピーエンドにまあるく収束したから、え!?ほんとに遊川作品!?!?ってすこしだけ戸惑った。人間の繊細だけどいや〜な感じを描くのが秀逸だと思ってたけど、今回は繊細さと強さの方がより抽出されていたよ>>続きを読む
なんかうん、くだらなくて微笑ましいから元気が出るよね
わたしなんかって思うのやめる
不確定な未来への取り越し苦労はしない
まずこの2人のコンビが最高!だし、やはり市川実日子の声には説得力があって魅力的✨
このレビューはネタバレを含みます
最初は3部構成くらいの感じでぼんやり観てたけど、チャプターがどんどん重なっていって畳み掛け方が芸人さんだな〜と思った。正直芸人脚本家とバリバリ脚本家の違いがわかってるわけではないけど、雰囲気そんなかん>>続きを読む
ただただ吉高由里子が可愛くて、ただただ北村匠海が罪な男だった
1話の勢いは意味がわからなくて、まじの“罪な男”で結構爆笑だった。
現代っ子なので、???と引っ掛かってしまう場面がいくつかあったのだけど、そこをいちいちフラットにしていくと物語の構成上厳しいのもわかるので見逃した!(そういうところをさらっと描いてくれると諸々普遍化し>>続きを読む
大掃除とともにゆるゆる一気見したのだけど、あまりに良すぎて(自分の好みドンピシャすぎて)最後の4話はしっかり観たくて2回ずつ再生した!
あったか言葉満載で、某すき花と似たようなことたくさん言ってたのに>>続きを読む
バカリズム脚本のひねくれ度が最高に好きなんだ!
特に、「野崎さんの夢」には爆笑!もりななちゃんとおのかりんちゃんの演技に圧倒された