あさんの映画レビュー・感想・評価

あ

映画(37)
ドラマ(16)
アニメ(0)

少年の君(2019年製作の映画)

3.5

ただただ重かった。恋愛に重きを置いた作品かと思いきや、受験戦争、貧困、いじめといった、社会問題をテーマにした作品。
本作がいじめの抑止に繋がればというメッセージも添えられており、製作者の強い思いや情熱
>>続きを読む

プリティ・ウーマン(1990年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ジュリア・ロバーツなんでこんなに可愛いの!!!
真剣な眼差しも、ぱっと弾けるような笑顔も、くるくる変わるどの表情も可愛いくて素敵でした。

今の時代だったら、
女性をアクセサリーとしか思ってないような
>>続きを読む

SKIN 短編(2018年製作の映画)

4.5

短いけど心臓えぐられる作品です。
多くは敢えて語りません。
皆が観るべき作品。

天使のくれた時間(2000年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

余韻が残る心温まる作品でした。
転職してニューヨークに引っ越そうかどうかの時に、ケイトがジャックに
「この家で歳重ねていきたかったけど、あなたに付いて行く、あなたを愛しているから」というシーンで涙が溢
>>続きを読む

エンド・ゲーム 最期のあり方(2018年製作の映画)

5.0

障害を持つホスピスの院長先生の言葉の一つ一つに重みがあります。ハッと気付かされます。
特に「死とは美しいもの」という言葉。
先生だからこそ紡ぎ出された言葉です。 
きっと生涯忘れないと思います。
悲し
>>続きを読む

非常宣言(2020年製作の映画)

4.0

イム・シワンの冷徹なサイコパス役がハマりすぎて…英語なのも相まってより際立っていた。映像がとてもリアルで見応えあり。内容は大ヒットした「新感染」に似てるけど、それよりも現実的で、各々の人間性や正義が描>>続きを読む

パーフェクト・ケア(2020年製作の映画)

3.7

このレビューはネタバレを含みます

女性の強さを最大限に表現した映画。
ある種のフェミニズム??と見終わった直後、感じました。
男性が女性を見下すような発言があるが、それに確固たる自信でハッキリ意見を述べて、主人公はかっこいい。
男性相
>>続きを読む

キングダム2 遥かなる大地へ(2022年製作の映画)

3.3

このレビューはネタバレを含みます

清野菜名ちゃん!!!
最高の演技をありがとう。

シーズン2は清野菜名ちゃんのキョウカイに尽きますね。彼女の悲しみ目線、でもその中にある秘めた思い… 

好きなシーンは、信とキョウカイが敵に追い詰めら
>>続きを読む

キングダム(2019年製作の映画)

3.7

このレビューはネタバレを含みます

熱かった!!
ひたすら熱かった!!

幼少期の信と漂の物語や、奴隷の悔しい思い、何が何でもここから這い上がるんだという強い信念、そして2人の絆。物語の土台となる部分がしっかりと描かれていたからこそ、後
>>続きを読む

PLAN 75(2022年製作の映画)

4.0

テーマにとても興味があってずっと見たかった映画。誰でもいつかは歳を取る。誰もが直面する現実。
物語は、娘を何とか生かしたいと願う母。プラン75の申込み窓口の冷徹な?青年。プラン75を利用する高齢者。そ
>>続きを読む

ビフォア・サンセット(2004年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

印象的なセリフがチラホラ。
セーヌ川?のクルーズのシーンでの
セリーヌの言葉→「人はそれぞれ美しくて特別なものだから。あなたのひげに赤毛が混じっていたこととか、別れの朝それが太陽の光で輝いていたことと
>>続きを読む

ホテル・ムンバイ(2018年製作の映画)

5.0

宗教のことは全く分からないですが、少年たちが洗脳されてあんな無差別テロを起こすなんて信じたくないです。
実話に基づくお話とのことで映像がどこまでもリアルだった。
被災者の受け入れを決断したホテルはすご
>>続きを読む

チェイサー(2008年製作の映画)

5.0

観終えて、ただただ悲しかった。
ミジンの表情、子供の泣き顔が特に印象に残る。
主人公が、ミジンの娘の手を繋ぐシーンがとても印象的で、彼の人間的な優しさが垣間見えた。きっと彼はいい人!
ハ・ジョンウの気
>>続きを読む

SEOBOK/ソボク(2021年製作の映画)

2.8

マーベルの人気作品「X-MEN」、あの不朽の名作「E.T」のような作品だと見終えた直後に思った。2人の間に次第に芽生えてくる友情、守ってやりたいという感情、優しさ。感情の動きがとても繊細に描かれていた>>続きを読む

ケイト(2021年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

主演女優さん初めて見ましたがとてつもなくかっこよくて、美しくて、強くて…
アクションがかっこいい!
ストーリーはなんとなく先が読めるかな。
どことなくスカーレット・ヨハンソン主演の「ルーシー」に似てる
>>続きを読む

トガニ 幼き瞳の告発(2011年製作の映画)

4.0

子役の演技に衝撃を受けます。演技とはいえ、かなり残虐で酷い描写です。
あの子供たちは撮影にあたり、心的なストレスとかその後の生活への影響とか大丈夫だったのかととても心配になりました。
それくらいこの作
>>続きを読む

新感染 ファイナル・エクスプレス(2016年製作の映画)

5.0

物語は人間ドラマ、親子愛の描写から始まり、そこから密室の車内という極限状態での人間の愚かさ、弱さ、自分さえ助かればいいんだという利己的な考え…その中で生まれる優しさ、他人を思いやる心…
全てのシーンが
>>続きを読む

ディヴァイン・フューリー/使者(2019年製作の映画)

3.0

WOWOWオンデマンドにて。
傷とか血とか、とても生々しい。
ウドファンが変異した時の、ゴツゴツしたぬるっとしたあの皮膚の感じも、本物みたいでよく作ったなあと、ただただ技術力に感心。
ストーリーは割り
>>続きを読む

甘酸っぱい(2021年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

最後の最後にどんでん返し!
私たち騙されてたんだ笑
一言で例えるなら、
「イニシエーションラブ」みたいな感じ??
小説しか読んでないから映画版は分からないけど・・・
似てると感じる人多いはず!
所々の
>>続きを読む

ミッドサマー(2019年製作の映画)

2.5

WOWOWオンデマンドにて鑑賞。
景色はとても美しい。
出てくる村?コミュニティの女性も衣装含め、とてもキレイ。ただ、、、もう2度と観たくない笑 オカルト映画はやはり苦手だなと再認識した・・・生々しい
>>続きを読む

ザ・コール(2020年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

チョン・ジョンソ・・・狂気に満ちた圧巻の演技、先日の韓国のゴールデングローブ賞とも称される“百想芸術大賞”の映画部門女性最優秀演技賞を受賞されたそうです。おめでとうございます!
母親に厳しくしつけら
>>続きを読む

スラムドッグ$ミリオネア(2008年製作の映画)

4.0

WOWOWにて。鑑賞するつもりはなかったのだが気付いたら夢中になって最後まで見た!それだけ面白いストーリーで、人間の泥臭い感情の部分もとてもよく表現されていた。
主人公の苦労した幼少期、唯一の肉親?の
>>続きを読む

82年生まれ、キム・ジヨン(2019年製作の映画)

4.5

とても考えさせらる、胸を締め付けられるメッセージを感じた。文章にするのはなかなか難しい。
俳優陣の胸に迫ってくる演技は圧巻です。特に主演のチョンユミ。素晴らしい。製作に携わった皆さんの、強い思いがとて
>>続きを読む

フェアウェル(2019年製作の映画)

3.5

主人公が、余命僅かなおばあちゃんのそばにいたいから「中国に残っておばあちゃんの世話をしたい。」と言うシーンがあるのですが、
私も出来ることなら仕事を辞めて田舎に帰って、祖母と実家で暮らしたい。
そんな
>>続きを読む

コインロッカーの女(2015年製作の映画)

3.5

“ザ韓国ノワール”って感じの暗い映画です。それにしても主演のキムゴウンさん初め、役者の方々本当に凄まじい演技力・・・
“誰かの為に命をかけて使命を全うする”その姿を目の当たりにした。

映画の中のセ
>>続きを読む

一人っ子の国(2019年製作の映画)

5.0

「一人っ子政策」・・・中国の人口抑制の為の政策という認識しかもっていなかった。

不妊手術、中絶手術を行った助産師さんは
“政策だから”“自分を守る為に仕方がなかった”と大半は答えている。中には手術や
>>続きを読む

ビューティー・インサイド(2015年製作の映画)

4.5

主人公が家具デザイナーなので、この映画には色んな家具が出てくる。
画面を通して木の暖かさ・温もりがとても感じられた。
それが観る者をより温かい気持ちにさせる。

イスが、どんな外見の客(ウジン)でもと
>>続きを読む

操作された都市(2017年製作の映画)

3.5

一瞬たりとも目が離せない!ド派手なアクションシーンは超見所!!
ストーリーはちょっと無理矢理感は否めないけど、アクションや暴力シーンが本当によく出来ているのでまあいいでしょう!

チチャンウクさんアク
>>続きを読む

サニー 永遠の仲間たち(2011年製作の映画)

5.0

最高!
まず申し上げておくと、よくあるお涙頂戴の余命モノとは一味違います!

毎日忙しく働く中で、誰でもが忘れかけている青春・友情を思い出させてくれる。
民主化運動のシーンもあり、そこは絶対描きたかっ
>>続きを読む

エクストリーム・ジョブ(2018年製作の映画)

4.1

久しぶりに声を出して笑いました!
序盤から面白い、容赦ない展開!
極秘捜査の為にチキン屋経営するという発想からして既に面白いですよね。
テンポよく進むので誰でも楽しめる作品!
他のイ・ビョンホン監督の
>>続きを読む

オアシス(2002年製作の映画)

4.0

最初すごく胸糞悪かったけど、観ていく内に引き込まれます。
とにかく役者の演技が素晴らしい。
特に脳性麻痺のヒロインを演じた女優さん、凄まじい演技です。
すごく悲しくてやるせない話だが、社会から除け者扱
>>続きを読む

日日是好日(2018年製作の映画)

2.6

職場にお茶室があり、まさに「日々是好日」の掛け軸が飾ってあります。
それがきっかけでこの映画を観た。

お茶を通して成長する一人の女性の人生の一部分を切り取った物語。
自分もあのお茶室にいて、同じ時間
>>続きを読む

ゲット・アウト(2017年製作の映画)

4.0

めっちゃ不気味で怖いけど
めちゃくちゃ面白いです・・・
有村昆さんがご自身のYouTubeチャンネルでオススメされてたので観たのですが、
さすがオススメされてただけあります。
序盤から感じる何とも言え
>>続きを読む

最も普通の恋愛(2019年製作の映画)

3.5

サクッと観れるラブコメです!だからと言って観たあとに何も残らない訳でもなく、いい時間だったなと思わせてくれる。韓国映画の魅力はそこだと思う。

コンヒョジンはとても可愛いらしく
スタイルも良くて観てい
>>続きを読む

1987、ある闘いの真実(2017年製作の映画)

5.0

コロナ自粛期間にたくさん観た映画の中で一番衝撃的で、心臓をえぐられた作品。
最後のキムテリがバスに登るシーンは、悲し過ぎて、自然と涙が溢れてきました。
何かに感動して、心が動かされて泣いてしまうのとは
>>続きを読む

オールド・ボーイ(2003年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

韓国映画といえばこれ!というぐらいの名作なのでいつかは必ず観たいと思って鑑賞しましたが、
うーん・・・ちょっと私にははまりませんでした。(すみません。)
15年間謎に監禁されたという設定はとても斬新で
>>続きを読む

>|