連載版や単行本版より、地ならしをめぐる葛藤の処理がまとまっていてよかった。
ジャンは絶許。オカピは知らない!
原作:池澤夏樹・古川日出男×監督:山田尚子×脚本:吉田玲子×制作:サイエンスSARU×音楽:牛尾憲介×OPテーマ:羊文学
右目で未来を、左目で過去を見る琵琶法師の娘・びわが見つめ、祈る平家の行く末。>>続きを読む
MADHOUSE×夏目真悟×江口寿史×銀杏BOYZ。
挿入曲のミツメ、toe、カネヨリマサルも良かった。
中盤(「戦争」のあたり)はスピっててあまり気分が乗らなかったけど、終盤は主題もスッキリしてき>>続きを読む
絢辻さんは裏表のない素敵な人です。
田代にPSPディスク貸した後どうなったっけ。
実は1話からずっと追っていたけど、野明があらゆるSNSで推しててセンスいいぶってるから今更俺も好きだったって言い出せなくなっちゃって少女マンガの負けヒロインみたいになってる。俺は胡桃沢梅か?君に届け。
「CITY HUNTER」とのマッシュアップがニコ動に上がっているのですが、菊池寛賞モノです。
アッシュぴえん🥺
ゴルツィネやオーサーといった悪役にこそこの作品の魅力が詰まっている気がするけど。
漫画で読んだのか、アニメで観たのか記憶が曖昧すぎる。1期はアニメのはず。
そうだよ、僕らはtvkで育ったんだ。
『犬夜叉』は怖くて観られなかったけど。
「古代エジプト×近未来カードバトル」という発想の勝利。その古代エジプト感も十分におどろおどろしく、未就学児の自分には刺激が強すぎてトラウマにもなっている。
オタクなので未だに「遊戯ボーイ」とか「ふつ>>続きを読む
キング・オブ・ダークファンタジー。
オタクなので未だに「水35L、炭素20kg...」とか「五十三万六千三百二十九人全員と対話を終えている」と呟いてしまう。