いっぱい人食べて、なんにも考えずキャッキャッって楽しむ感じかなと思ったら、そこまでバカバカしい方に振り切ってなかった
戦闘シーンのゲゲ郎の手の作画が良かったなぁ
エンドロールが一番好きだった
あれだけ大人向けにつくってる映画ならもっと深い話にしちゃってもよかったのになぁって気持ち、
うーん。
作品の色味、背景、服のデザインは良いけど、主人公の考えや行動に共感ができなかったのが苦しかった…。
王様…ストレスフルになるよそりゃ…ってそっちに感情移入しちゃったな
星の人畜無害そうで人>>続きを読む
まあまあ
メッセージ性が強すぎて気疲れ。
メタファー要素が貫通して直球な表現になってる感じ。
話もベタな恋愛映画の心境変化が軸。
街や水と光のCGが良い。
キャラクターがデフォルメされた水でシーンご>>続きを読む
懐かしい、ハドソンさんの人質事件は今でも好きなエピソード。
アニメーションがよく動く
ロブ・マーシャルはやっぱり無理、嫌、感性が全然合わねぇ、
いつもそうだけど今作も画面が暗すぎるし構図も綺麗じゃないし、疲れた
アリエルの役者は最後まで観ても、アリエルに思えないから、肌の色どうこうの>>続きを読む
ディズニーのノートルダムの鐘のキャラデザとか小道具のデザインとかはこの作品を参考に作ってそうだな〜って感じ
劇場2回目鑑賞
初見時は前後編ということを知らず、今回で終わらないやつか〜!ってなった
でも前後編で分けてくれたから話の密度感は丁度良い、心情描写の深みも描けてアクションも映えて、前作より話のテンポ>>続きを読む
同監督の作った『アリス』の薄暗い不気味な雰囲気のアニメーションが好きだったので、実写でもその独特な雰囲気があって良かった。
監督が食べることが好きじゃないってのが納得
最新作のために予習
CGじゃなくてちゃんとセット組まれてアナログな仕掛けも作ってる古さが良いね
よくある宝物は人の心だとか既に消失してたとかじゃなくて、ちゃんと追い求めてる物がそのまま存在してるのが嬉>>続きを読む