ももさくさんのドラマレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • ももさくさんの鑑賞したドラマ
ももさく

ももさく

きのう何食べた? season2(2023年製作のドラマ)

5.0

レシートを見つめ、あと3日は無理だ!とシロ。一方、体重が人生の最高値を超え凹むケンジ。


出演者→西島秀俊、内野聖陽、山本耕史、磯村勇斗、 田中美佐子、 矢柴俊博、真凛、 - 高泉淳子、チャンカワイ
>>続きを読む

0

ミズ・マーベル(2022年製作のドラマ)

2.9

カマラはアベンジャーズの大ファンの女の子。アベンジャーズコンに参加したいが両親が賛成してくれない…それでも何とかしてブルーノとともにイベントに参加する。

そこでマーベルのコスプレをしたカマラは家から
>>続きを読む

0

Nのために(2014年製作のドラマ)

4.5

2004年12月24日…野口貴弘と妻の奈央子が殺される。西崎真人が殺人を自供して逮捕。しかしその現場には杉下希美・成瀬慎司・安藤望もいた…。

15年前の1999年、突然希美は父親に洋介とお母さんを連
>>続きを読む

0

パンとスープとネコ日和(2013年製作のドラマ)

2.6

お食事亭カヨに入っていくお客さんたち…。

場面代わり、部下にアドバイスをする上司。その上司の元に電話がかかってくる。

突然母親を亡くした娘は…。



アキコ(小林聡美)出版社で働いていたが経理部
>>続きを読む

0

スター・ウォーズ:アソーカ(2023年製作のドラマ)

2.9

アソーカが逮捕したモーガン・エルズベスが、ベイラン・スクロールにより救出されてしまう。

死んだはずのスローンの救出作戦、星図を盗む計画などしたスクロールだがアソーカが一歩先をいっておりヘラ・シンドゥ
>>続きを読む

0

マンダロリアン シーズン3(2023年製作のドラマ)

3.3

少年にヘルメットが被せられマンダロアの誓いの言葉を述べている最中、巨大生物登場で、大暴れ!仕留めるのに手間取っているとそこにグローグーとマンダロリアン登場。

登場人物→ マンダロリアン / ディン・
>>続きを読む

0

眠れる森(1998年製作のドラマ)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

クリスマスイブ、ある一家が何者かに殺害される。事件の生存者は12歳の次女のみ。第一発見者は長女の交際相手の大学生で容疑者として逮捕される。


大庭実那子(中山美穂、井端珠里)男の子と遊ぶようなヤンチ
>>続きを読む

0

きのう何食べた?お正月スペシャル(2020年製作のドラマ)

5.0

ジルベール(航)も含め小日向さんの誘いで4人で高級焼肉を食べに行く。そこにシロさん憧れ女優が登場する。

出演者→ 西島秀俊、内野聖陽、山本耕史、磯村勇斗、マキタスポーツ、奥貫薫、高泉淳子、チャンカワ
>>続きを読む

0

きのう何食べた?(2019年製作のドラマ)

5.0

弁護士として相談を受けた後、昨日カニを食べた若先生にシロは、きのう何食べた?と聞かれる。

シロが答えたメニューが物凄く凝っていてヘルシーメニュー…。同じ職場のメンバーは彼について話す、あの見た目で独
>>続きを読む

0

古畑任三郎 FINAL ラスト・ダンス(2006年製作のドラマ)

3.0

古畑任三郎風の鬼警部ブルガリ三四郎と言うドラマが成功したのは本物の古畑任三郎からアドバイスを貰ったから。そんな古畑任三郎を打ち上げに招待した脚本家の加賀美京子(本名→大野かえで)。彼女には双子の姉もみ>>続きを読む

0

まんが道 青春編(1987年製作のドラマ)

2.9

藤子不二雄と藤子不二雄Aの若き日の物語。まんが道の続きで青春編。

出演者→ 竹本孝之、長江健次、河島英五、小野寺丈、松田洋治、西山浩司、須間一也、須間一也、森川正太、新井つねひろ、田中隆三、江守徹、
>>続きを読む

0

キャシアン・アンドー(2022年製作のドラマ)

2.9

あの戦いの5年前の物語。キャシアンは妹を探していた。そんな彼は2人殺害した容疑で指名手配されていた。潜伏していた星フェリックスでも追われて脱出。

時は戻り…キャサ9歳の時に銀河共和国の輸送船が落下。
>>続きを読む

0

ホークアイ(2021年製作のドラマ)

2.9

家を売る売らないで喧嘩する夫婦の話しを盗み聞きする娘、お昼を食べた後、急に家が揺れ街を見ると大変な事になっていた。

そんな中、宇宙人?と戦うホークアイの姿を少女は見る。

そして時が経つ。サノスとの
>>続きを読む

0

ガリレオΦ(2008年製作のドラマ)

2.5

湯川と内海が出会う3年前、湯川が草薙の依頼によって初めて警察への捜査協力をする事件が描かれる。


定番メンバー→ 湯川学(福山雅治(大学生時代:三浦春馬)草薙俊平(北村一輝(大学生時代:佐野和真)城
>>続きを読む

0

まんが道(1986年製作のドラマ)

2.9

昭和19年夏、5年2組に転校生としてやってきた藤本弘。そのクラスにいた安孫子素雄 。2人の運命の出会いであった。2人の名が合わさると…後に藤子不二雄となる。

高校生となった2人は漫画を書き上げ手塚治
>>続きを読む

0

オビ=ワン・ケノービ(2021年製作のドラマ)

3.0

パダワン達が学びをしている時沢山のトルーパー達が攻め込んできた。マスターも亡くなり…“オーダー66を実行せよ”が連呼されていた。そしてパダワン達は逃げた。

そして10年の時が経った。



オビ=ワ
>>続きを読む

0

准教授・高槻彰良の推察 Season1(2021年製作のドラマ)

3.0

人間が入り込んでは行けないお祭りに子供の頃、参加してしまったせいで人が嘘をつくと分かってしまう能力が身についた青年と怪異に興味がる教授が出会い沢山の謎を解いていく物語。

高槻彰良(Hey! Say!
>>続きを読む

0

ボバ・フェット/The Book of Boba Fett(2021年製作のドラマ)

3.3

酸素吸入された状態で水の中に眠る男…幼い頃の記憶が…。

場面変わり、怪物の中から這い上がって出てきた男…ジャワに身包み剥ぎ取られてしまう。その後、タスケンレイダーに奴隷扱いされるが…。

ボバ・フェ
>>続きを読む

0

トリック新作スペシャル3(2014年製作のドラマ)

3.2

かーごめかごめ…この童謡は徳川埋蔵金の暗号か?。

父親が亡くなり、ある一家は遺産争いに。上田の講演会に訪れた男が尾湖溝村に上田を誘った、そして山田も参加する…。そして遺言開封…。

水神華絵(飯島直
>>続きを読む

0

トリック新作スペシャル2(2010年製作のドラマ)

3.0

子守唄には残酷な歌詞が多い…。

金持ちの男が上田のもとを訪れ「契り祭り」の真偽を確かめるように依頼する。好きな相手の髪の毛を紙につつみくくりつけ契りの誓いを立てると恋が叶うと言う。しかしフラれると3
>>続きを読む

0

トリック新作スペシャル(2005年製作のドラマ)

2.9

アイザックニュートンも占星術の研究家でもあった。占いに科学的根拠はあるのか…。

テレビ番組で驚異の占い師と上田含む有名科学社チームが対決していた。占い師の言う通り1人の男が死亡する事件がおこる。
>>続きを読む

0

パパはニュースキャスター(1987年製作のドラマ)

3.8

「こんばんは、鏡 竜太郎です、米崎 みゆきです」からのスタート!。ニュースキャスターの鏡竜太郎は独身で悠々自適生活を満喫していたが、色んな女性と一夜をともにした過去により3人の小学生が現れる。

メイ
>>続きを読む

5

警部補 古畑任三郎 3rd(1999年製作のドラマ)

2.8

定番メンバー→田村正和、西村雅彦、石井正則、小林隆他。

         「若旦那の犯罪」

出演者→市川染五郎、梅野泰靖、モロ師岡、伊藤俊人、野仲功、柳家さん生、柳家さん光。

自己中すぎてイライ
>>続きを読む

0

ロキ シーズン1(2021年製作のドラマ)

2.6

「アベンジャーズ/エンドゲーム」のあの時、ロキが四次元キューブを手にしてタイムスリップした場所は砂漠だった…。

そこに現れた時間変動機関、通称TVA。そいつらが追っていた変異体とは…。

ロキ(トム
>>続きを読む

0

警部補 古畑任三郎 2nd(1996年製作のドラマ)

3.0

第2シーズンもdtvで配信されたので鑑賞しましたが沢口靖子の「笑わない女」と木村拓哉の「赤か、青か」風間杜夫の「間違われた男」は理由は分からないが見る事が出来なかった。

出演者→明石家さんま、秋本奈
>>続きを読む

0

警部補 古畑任三郎 1st(1994年製作のドラマ)

5.0

犯人は分かった状態から進んでいく刑事コロンボ的な作り。

中森明菜、堺正章、古手川祐子、笑福亭鶴瓶、峰岸徹、坂東八十助、木の実ナナ、小林稔侍、長谷川初範、鹿賀丈史、河原さぶ、石黒賢、森山周一郎、小堺一
>>続きを読む

0

疑惑(2009年版)(2009年製作のドラマ)

2.6

逃げた被告人を追いかける弁護士。母親が死にそうだからと3時に戻るのを約束し行かせてしまう。

駅のホームで刑事らしき男達に見張られている老人と黒いレースのハンカチで顔を隠していた女性。老人は言う…「逮
>>続きを読む

0

北の国から '87初恋(1987年製作のドラマ)

3.5

純は、れいと言う女の子と出会ってから彼女の事が気になりだす。

純は父親があきらめた風力発電を直す事を決意。

出演者→田中邦衛、吉岡秀隆、中嶋朋子、 岩城滉一、布施博、美保純、横山めぐみ、 坂本長利
>>続きを読む

0

新参者(2010年製作のドラマ)

2.7

日本橋小伝馬町で一人暮らしの40代の女性が絞殺される。その事件に沢山の人が絡む…。日本橋署に着任したばかり新参者、加賀恭一郎が一つ一つ謎を解いていく。

新参者→ 新たに仕えた人。 また、新しく仲間に
>>続きを読む

0

ファルコン&ウィンター・ソルジャー(2020年製作のドラマ)

2.7

『アベンジャーズ/エンドゲーム』から半年後の物語。アイロンをかけ身なりを整え盾を見つめ仕事へ行くサム。サムとバッキーはタッグを組んでいた。

サム・ウィルソン / ファルコン (アンソニー・マッキー)
>>続きを読む

0

ワンダヴィジョン(2021年製作のドラマ)

3.6

ワンダとヴィジョンが結婚して幸せな暮らしが笑い声入りのコメディ海外ドラマのように描かれているシーンからの始まり。


シットコム→ シチュエーションコメディーの略で、笑い声が入っている30分のテレビ番
>>続きを読む

0

マンダロリアン シーズン2(2020年製作のドラマ)

4.0

マンダロリアンはグリーフ・カルガやキャラ・デューンとは別れザ・チャイルドを元の種族に返す事を目的とし他のマンダロリアンにも助けてもらおうと一つ目の男ゴア・コレッシュに話しを聞きに行く。

登場キャラ→
>>続きを読む

0

マンダロリアン(2019年製作のドラマ)

3.9

スターウォーズエピソード6の後の物語。賞金稼ぎのマンダロリアンは、ある獲物を捕らえて来いと依頼される。

登場キャラ→ジャワ、元反乱軍の女性、賞金稼ぎギルドのリーダー、魚みたいな生き物ブラーグに乗った
>>続きを読む

0

花の鎖(2013年製作のドラマ)

2.9

入院している祖母の元に毎日行く孫の梨花。仕事を失ったばかりの梨花は、お金の面でも困っており、随分前から花が送られてくる謎のKと言う存在に相談してみる事にした。

前田梨花(松下奈緒、 新井美羽)両親を
>>続きを読む

0

愛していると言ってくれ(1995年製作のドラマ)

3.5

耳が聞こえない男性と女優の卵の女の子との恋愛物語。

過去リアルタイムで夢中で見てた。最近やってた再放送を見た。私の母親世代の60代や70代でさえももキュンキュンしてしまう程の作品になるようだ。

>>続きを読む

0

名探偵コナン 工藤新一の復活! ~黒の組織との対決(コンフロンティション)~(2007年製作のドラマ)

2.5

アニメーションでの定番の説明から始まる…。

コナン、蘭、園子、あいちゃん、博士で有名人が沢山来るパーティーに出席する。小五郎は階段から落ちたので不参加。

出演者→小栗旬、黒川智花、岩佐真悠子、陣内
>>続きを読む

0
>|