訳もわからず目を瞑っていたことだけど、アンナカリーナの素直さと美しさとずるさ、どこから見ても魅力的でたまらないです。
自分の人生を歩む。愛の哲学。
子供にしか見えないもの。
大人はわかってくれない。
ラストの眼差しにすごく突き刺された。
「何一つ望み通りにならなくても、希望は生き続ける」
ずっと映画作り続けてくれてありがとうだよ。
ワンシチュエーションムービーでこんな場面転換ないのに会話劇だけでおもろかった、あっという間だった。
しかも単純な話じゃない、アスガーの内面もよく出ている。いい脚本だー。
鳥版ナイトオブザリビングデッド。
「与える恐怖」と「失う恐怖」を人間の側面や自然界における鳥を用いて表現。
見せ方うますぎるヒッチコック。
東西ドイツの冷戦終了期。
ベルリンの壁崩壊前なのかな多分。
天使の立ち位置が面白かった。
人間には姿形が見えない。(白黒)
子供には見えるみたいだけれど。
人々の思考が天使には全て聞こえている。
し>>続きを読む
社会からの抑圧により変形した欲求階層均衡の再構築映画。
外に出してもらえなかったベラは、最終優位の自己実現の欲求が反発として出てしまう。
ex)安全の欲求
→淫らな人についていくのは危険だ。
➡️>>続きを読む
設定が完璧すぎる。
距離感の緩急、窓からの情報という制限。
光と影の使い方がうますぎる。
ティーン映画大好きだけど見てられん笑笑
トーマスに同情しちゃう。焦燥感えぐい。
人数半端ねえ。
わーお父さん。
「私はただの女よ」
女に形容詞なんていらない。
斬新なコメディタッチ。悲劇、喜劇か。
ウィットなダイアローグも魅力的。
鳩はリジーの象徴。
外的環境に支配される芸術家の栄枯盛衰。
「もう飛べたのね」というセリフがとてもよかった。
スピルバーグが幼少期両親に連れていかれた映画館で見た列車と車の衝突、がかなり影響を与えたのかなって思った。
冒頭逆走してる?面白いカット。
運転者の顔がずっと見えないから怖い。
多角的なカットを用い>>続きを読む
楽しい‼︎
コンドームもらいすぎだ🌀
エンディングのザ・クークスの「Naive」かかった瞬間激アツだった‼️
銃社会の恐ろしさの警鐘。
西部劇でここまで血が出ることもなかった時代。
死ぬことわかってるし避けることもできたのに、仲間のために戦うおじ。最高。
圧倒的美術、切り絵制作による不思議な動きが魅力的。
ティバどこいった〜〜
まあひでえ。
あのOPとEDいるのか?と思ったけど、あのダルさ?しつこさ?言葉が見つからないけど、そこも老人の特徴示唆的な、?
このレビューはネタバレを含みます
サンキューサイコパス‼︎
ストーリー・構成最高だった。
警察と対面する時、東昇とやってること同じで笑った。
予想外で崩してくるのはいつだってシンプルな愛だね☆
このレビューはネタバレを含みます
最高でした。
初代ゴジラへのリスペクトも多く感じれました。
CG・VFX久々見たけどすげーな。
原爆再現すげー。
音楽いつ来るかと思ったけど、満を辞してきましたね。グッドタイミングっす‼︎
やっぱゴジ>>続きを読む
スピルバーグの『JAWS』の冒頭にも使われる音楽は恐竜のシーンからそっくり参考にしてるということで。
とても懐かしいものです。
最高の三つ巴。音楽完璧‼︎
消えない傷の話のところ最高だな^^
Smile you son of a bitch!
至高の映画だ。言うことない。
ナポリタン食べたい🥲
ケンタ大好き😭😭😭‼️
ムッシュたんの卒制。
こういう映画はシビレル。
ムッシュたんのこれまでの映画にも通ずるところがある、"終わりのない休暇"