田村マサオさんの映画レビュー・感想・評価

田村マサオ

田村マサオ

映画(35)
ドラマ(0)
アニメ(0)
  • List view
  • Grid view

七つの会議(2018年製作の映画)

3.7

いつ堺雅人が出て香川照之が土下座するんだろ
シーズン2とかってあるんですかね?

万引き家族(2018年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

取り調べあたりから本物の親としての安藤サクラとリリーの言動にくらった
あと俺の松岡茉優に対する想いを再確認できた
バチエチだった

まともじゃないのは君も一緒(2020年製作の映画)

3.0

高2で理系選択してから社会人になるまで成田凌みたいな話し方のやつめっちゃいたわ
もしかして俺モデルにしてんのかな

なくもんか(2009年製作の映画)

3.8

キンミヤをスーパーに売ってるいっちゃん安い緑茶で割った緑茶ハイとチューブの生姜と醤油を実家から送られてきた鯖の水煮缶に入れたやつを食べながらみる映画が酔っ払ってなんも内容入らないけど面白かった気するし>>続きを読む

orange(2015年製作の映画)

4.0

高校の時付き合ってた子と初デートで見に行った。呼び方オランゲで爆笑できてた。青春だなぁ。もっかい見たし、もっかい付き合えないかな。
元カノ補正で+⭐︎2

くれなずめ(2021年製作の映画)

3.2

小便した後に手を洗ってる人に対して「ちんちんを触って汚いからだとしたらそれはちんちんに対して失礼だよ」ってまじで深い(不快)

宇宙兄弟(2012年製作の映画)

4.0

ケンジの役、熱い漢代表としてティモンディの高岸がいいと思う。

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話(2017年製作の映画)

3.0

地元の高校で撮影してた。後輩10人くらい部活サボってエキストラで出てた。予告にも出てた。先輩めちゃくちゃ怒ってたけどおれも応募すればよかったって後悔。広瀬すずに会えるっていいよなあ。いつかすずと結婚す>>続きを読む

GANTZ: PERFECT ANSWER(2011年製作の映画)

3.5

これ12年前かぁ
小5かぁ
11歳かぁ
夏菜に興奮してたなぁ
とりあえず想像してた23歳と違いすぎる
土夜にガンツ二作連続で見るような社会人目指してなかった
せめて隣に彼女いてくれや

永遠に僕のもの(2018年製作の映画)

3.0

あんまよくわかんねー
オセロとこの話どっちの方が深いんかな

明け方の若者たち(2021年製作の映画)

4.0

勢いでスピンオフ見たけどスピンオフ見る前と見た後で感想が「黒島結菜と付き合いたい」から「黒島結菜と結婚する」に変わってた

キャラクター(2021年製作の映画)

4.2

これ女の子と見に行かないでよかった。面白いけどグロすぎるわ。てかなんでフラれたん。

死刑にいたる病(2022年製作の映画)

3.3

映画1900円って高くね?
次からランドセル担いで見に行こうかな

22年目の告白 私が殺人犯です(2017年製作の映画)

3.2

最後の方あんまだったけど夏帆の可愛さでプラマイゼロ、なんならプラス
内容に関しては計画力、洞察力、行動力どれをとってもさすが夜神月

白ゆき姫殺人事件(2014年製作の映画)

4.3

おもっしぇー。
これおもっしぇえ。
まじでおもっしぇーよ、これ。

余命10年(2022年製作の映画)

4.2

このレビューはネタバレを含みます

隣がポップコーンガチャガチャ食べすぎてて集中できるか心配だったけど小松菜奈の「大好きだよ、かずくん」に思わず「俺もだよ」って言いかけた。

(2020年製作の映画)

3.0

やっとの思いで交わった糸をキレキレの溺れるナイフぶった斬り

そんな感じの映画です

チャーリーとチョコレート工場(2005年製作の映画)

3.8

久々に見たらデブの子供肌綺麗すぎて途中まで話入ってこなかったけど面白かった気がするから☆3.8

パージ(2013年製作の映画)

3.5

マッドサイコって言う友達が感想で地下シェルターに一晩こもるって言ってた。たくさん犯罪を犯すタイプかと思って名前負けしてる気がした。それと同じくらい設定負けしてる映画だった。
あとスカートが好きだと言う
>>続きを読む

ウォーターボーイズ(2001年製作の映画)

4.0

画質の荒さと竹中直人以外微妙に演技下手なのが時代を感じる。妻夫木聡が20歳で主演務めてることにも時代感じる。自分の20歳の時と比べて虚しさまで感じる。ついでに夏と青春も感じる。

TENET テネット(2020年製作の映画)

4.0

洋画を字幕で見ること自体がアホほど体力使うのに内容が難しかったから余計疲れた。4限体育後の5限英語くらい疲れた。
内容は面白かったです。

カノジョは嘘を愛しすぎてる(2013年製作の映画)

3.0

中学一年生の頃、初めてできた彼女と初デートで見た映画。まじでめちゃくちゃ緊張してて内容なんか全然入ってこなかったの覚えてる。何年か越しにテレビでやってて当時別れてたけどその彼女がストーリーかなんかで映>>続きを読む

謝罪の王様(2013年製作の映画)

3.8

伏線のある映画って2回目見たくなる。けど当時映画館で見た時は中学生だったからお金全然ないから2回目見る余裕なんてなかった。ゼビオ行ってはこのスパイクかっけぇって見るだけ。マック行ってはハンバーガーとチ>>続きを読む

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード(2003年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます

クレヨンしんちゃんで1番好きなキャラクターはまたずれ荘の203号室に住んでいる四郎。東大を目指し、受験勉強に励んでいたが3浪してしまい、名前通りになってしまう!と受けた4回目に「東京カスカビアン産業大>>続きを読む

ぼくは明日、昨日のきみとデートする(2016年製作の映画)

4.5

小松菜奈を好きになった映画。初めて見た時めちゃくちゃ衝撃だった。1回目と2回目で見方が変わると思う。2回目見たら絶対に泣ける。2回目途中で寝たけど。

サマーウォーズ(2009年製作の映画)

4.0

夏と言ったら海、祭り、サマーウォーズ。そのくらい夏と言えば!っていう映画。けどやっぱり夏と言ったら甲子園。甲子園を見てると気温の暑さだけじゃなくて気持ちからなる暑さ。いや、熱さって感じがたまらなく好き>>続きを読む

千と千尋の神隠し(2001年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

湯婆婆に千尋が豚に変えられた親を当てるシーン。あそこは鳥肌モノ。あの状況の中、仮に親がいないと分かっていてもその決断を出せる千尋のメンタルの強さはさすがとしか言いようがなかった。こんな判断力、決断力が>>続きを読む

愛がなんだ(2018年製作の映画)

2.8

見たのが前すぎてまじでなんの記憶もない。数分前にレビューしてみようかなとかイキってた自分が恥ずかしい。多分そんなに面白いって思わなかったんだと思うって言い聞かしてる。唯一覚えてるのは成田凌がカッコいい>>続きを読む

告白(2010年製作の映画)

4.0

原作から入った作品。自分が本というものをちゃんと読み切った2作品目。ちなみに1作品目はホームレス中学生。いろんな視点から事件について見れて、なによりも全員が全員ぶっ飛んでるところが特に好き。映画よりも>>続きを読む

ミスト(2007年製作の映画)

2.0

自粛期間中の夏休み、アマプラとネトフリ入れたから1日20本くらい映画見て有村昆超えてやろうと意気込んでいた時。後輩がこれだけは見た方がいいと言うので見た。だいぶくらっちまったねぇ。この後にロボトーちゃ>>続きを読む

望み(2020年製作の映画)

3.5

石田ゆり子が石田ゆり子すぎてる。石田ゆり子が出てる作品今後石田ゆり子作品って呼ぶことに決めた。お母さんめちゃくちゃ石田ゆり子好きらしい。おれはお母さんがめちゃくちゃ好き。

花束みたいな恋をした(2021年製作の映画)

4.0

いつも恋愛映画を見たら彼女が欲しくなる自分だったが今回はジャックパーセルが欲しくなった。
子供の名前は女の子だったら絹で男の子だったら木綿にします。