原爆のむごたらしさ、日本人としての憤りを改めて感じた。
音響や構成はさすがのノーラン。
ただ、登場人物の多さや知識があまりないことでこの話は難しかった。
予備知識入れてから観るのおすすめします。あとI>>続きを読む
こりゃ良い、まじで良い。
ほぼ全部が決めゼリフに感じるくらい言葉と言い回しがかっこいい。
構成とかコンテンツ的に万人受けはしないだろうけどまじで面白かった。
もう長くないことを自分の子どもにどう伝えるかって考えたらむずかしいよな
最高でした。
何かをきっかけに環境は変わってく。向き合わなきゃいけないこと、我慢しなきゃいけないこともたくさんある。大人になりたくないな
なんて言い表せばいいかわかんないけど美しかった。 説明できる語彙力をつけたい
こんときのポケモンはまじで青春だったスキマスイッチがいい
雰囲気がとても良い。好きな作品の『かもめ食堂』の監督とあとから気づいて納得した。日常の中のささやかな幸せを大事にしようと思った。松山ケンイチとムロさんの関わりがみててとても微笑ましかった。
鳥肌が立った。
過去が順行、現在が逆行として進んでいく物語。
序盤は全く理解できなかったけれど、物語進んでいくうちに徐々に筋が通っていった。だけど、順行と逆光が交わる結末にその筋を目の前で破り捨てら>>続きを読む
老いが来ないことは美しくいられることだけどそれなりに苦悩もあるんだな
ブレイク・ライブリーが美しすぎる
この映画見ててどの時代にいても映えるんだろうなって思った