漫画まだ連載中だけど、原作が好きすぎて、ドラマ化されてたのを知り観た。
物足りなさすぎた。
もっと腹の底からドロッとふわぁとっする瞬間がいっぱいあったはずなのに…
鍵谷さんがめっちゃマッチョなのも気>>続きを読む
原題『恋愛大戦』
ユ・テオ出てるんだ〜と『パスト・ライブス』後に知って、そしたら題名で敬遠しがちの良作だと、SNSで知って観た。
『渇き』のキム・オクビンに『パスト・ライブス』のユ・テオ。
『ペーパー>>続きを読む
原題『肯定的な体質』
『メロが体質』的な雰囲気。
イ・ビョンホン監督って、最初からこうゆう雰囲気なんだな。
この作品をベースに『メロが体質』って感じ。
大学から社会に出て、見えてるものが広がって、経>>続きを読む
tvN最高視聴率だと…
この作品が最高視聴率となると、“今”を確かに反映しているのだろうけれども、
少し前なら財閥が最後は勝利するなんて、考えられなかったし、母子家庭の家族が(どんなに悪事を働いたと>>続きを読む
『遊星からの物体x』
『シャイニング』
『エイリアン(リドリー・スコット)』
ジョディ・フォスターは裏切らない。
シーズン1しか観てなかったけど、シーズン1のスピリチュアル感無くなっていた。
スピ>>続きを読む
このドラマは、主役の二人の演技がめちゃくちゃ上手いから観られるドラマ。
初回に関しては、韓国ドラマ風を気持ち悪くせずに面白いかも…と思っていただけに、途中からの許可のないキスや、結局心が聞こえるのはな>>続きを読む
めっちゃ面白かった。
さすがイ・ビョンホン監督・脚本。
大好きでした。
『メロが体質』また観直そうかな…
あのシーンを擦るの最高です…泣
9話の戦闘シーンもBTSの擦りも、最高だった。
いたって真>>続きを読む
ヨン・サンホの描く人物って、結構嫌なやつだけどものすごく身近で、凄く差別的じゃ無いか…?と感じたと思ったら、とても救いがあって、静かに前向きで。
本当に好きだ…
俳優さんが決まってるあたりも、チーム感>>続きを読む
原題『殺人者◯ナンガム(人名もしくは困惑)』
◯に何を入れても良いらしい。殺人者はナンガム、殺人者とナンガム、殺人者のナンガム、殺人者は困惑、殺人者と困惑、殺人者の困惑…
前情報なしで観たんだけど、>>続きを読む
安定のシンデレラストーリー(感動はしないけど観るよね…何でだろ…どっかで期待するんだろうね…毎回期待した結末にはならず)
パク・ミニョンって、当たり障りのない“完璧な”ラブコメのアイコンになっている>>続きを読む
この部隊のことをここまでフィクションにしてしまって良いものだろうか…と若干考える。(韓国がファクションに長けてるのは知ってるのだけれども)
正直、パク・ソジュンのキャラクターが良くなかったように見えた>>続きを読む
人をバンバン殺している事に加担しているDisneyがこうゆうドラマを配信している事に、どう自分の中で気持ちを整えたら良いかわからない。
意外と面白かった。
bbbfamousに同情するし、彼女を理解しようとしたアリが、最初からずっと魅力的だった。
もの凄く資本主義がくだらないとずっと描いているので、うんざりするシーン(資本主義に取り憑>>続きを読む
「過去は現在でもあって未来だ」
数日前に『メッセージ』を観たので、ちょっとうわって思った。
大好きなヨン・サンホ監督原作のドラマ化。
アニメの映画はまだ観てない。
「過去は現在でもあって未来だ」こ>>続きを読む
原題『レース』
労働活動家、都市開発、フェミニズムをベースにしながらも、主人公たちは“PR”の仕事に奮闘する。
今や、その仕事必要ですか?と言われる代表格の職業を、そのベースで描くのはなんだかな〜>>続きを読む
配信前から、“ヒップタッチ”の部分が問題になっていて、監督は文脈を読んでほしい。と言っていたけど、それが分からなくて…
見落としてる気がする…
韓国におけるマッカーサーとかも。
仁川空港好きなのは有名>>続きを読む
何の前情報も無しで観たらめちゃくちゃ面白かった。
最終話まで観るの嫌で暫く何話も寝かせてしまった…
最終話は半分くらい泣いてしまって、今大切にしたい事ってこうゆう事だよなとしみじみ感じた。
50年>>続きを読む
原題『ヒップな先生』(ヒップホップな先生)
邦題…
イ・ジュヨンが出ているのでずっと観たかった。
彼女のラップもすごく良かったけれども、子ども達のラップが最高だった。
子どもが大人達をよく観ている事>>続きを読む
原題『驚異的なソ・ムン 2 / カウンターパンチ』
シーズン1とはだいぶ違うドラマに感じた。
資本見せつけドラマ。
このレビューはネタバレを含みます
ルッキズムとミソジニーのアンチドラマかと思いきや…
ものすごくしょうもない終わり方で、びっくりした。
アン・ジェホンのオタクっぷりは、日本語でドールに話し掛けてることや、日本の商品愛用してるあたりも>>続きを読む
やっと観終えた。
重くて重くて観るのにすごく体力を消耗。
あと少しで私が最推しするアーティストが入隊するので、苦しいし。“推しが”というか、今までもずっと感じていたけれども、韓国の男性の殆どがこうい>>続きを読む
7、8話は撮り直すんだろうか。
最近、『イカゲーム』を観直したらアリ役の俳優さんだった。
『イカゲーム』でもインド人なのに、パキスタン人の役。(日本人役を韓国人に演じてもらうようなこと)
9話髪の毛>>続きを読む
前世とか今世とか、永遠にできるの凄いなって、こうゆうドラマ観る度に本当に思う。
真剣にできるからラブコメも、シリアスも俳優さんたち演技上手いもんな…
内容は何だこれ…感がずっと。
耳が聞こえない設定>>続きを読む
今何でこれを映像化するのか。
前半は、正直ダメだこりゃ…っていう感じだったけど、後半ちゃんと意味ある内容、視点で描いていた。
LGBT、有色人種への差別、白人警察。
今も変わらないこと。
殺されなく>>続きを読む
今の時代に、この時代や“カジノ”を描く理由って…って終始思いながら観てしまった。
女が犠牲になり、男が牛耳り、人を殺し、金を吸い取り。
決して彼らをカッコよくなんて描いてないし、急かすことや勝手な判>>続きを読む
チェ・ミンシクの25年ぶりのドラマということで、楽しみにしていたけど、1年遅れで鑑賞。
この時代なんだよなぁ〜と考えさせられる。
ニヤニヤしながら、何も考えずに観るドラマかと思って観たけど…
一人一人抱えてる問題は今っぽいのに、何か軽いというか…
ロウン、バラエティ番組でしか見たこと無かったけど、このドラマのキャラもあるんだろ>>続きを読む
車椅子用の車、後ろから乗るタイプなの楽そう。
介護タクシーとかはドラマの車みたいに後ろから乗るけど、自家用車だと日本で見かけるのは運転席のドアからがほとんどな気がする…
何でだろ…
ノルディックウォ>>続きを読む
めちゃくちゃ良くて、泣いた。
主人公への扱いは、全女性 どれかは経験済みなんじゃないかというほどずっと殴られ続けるような展開だった。
医大に行けて、韓国一の総合病院に勤めることができる人たちの話なの>>続きを読む
原題『ボラデボラ』
監督→『青春時代』『このエリアのクレイジーx』
脚本→ 『このエリアのクレイジーx』
ということで観た。
セリフの問題で、製作陣が謝罪してた例のシーンは、絶対ダメだと思うけど、他>>続きを読む
えーーーー!!
傑作なんだけど😭😭
この“怒り”の爆発の仕方も、私は分かりみしかなく。
世界共通なのか…取り残された80年代生まれの悲劇は…(私は82年生まれ)
最終話は特に、二人の会話が最高で。>>続きを読む
チェ・ウシク観たさに…
勘違いのBL風ドラマ。
一話終わるごとに「아~씨…」のカメラ目線 笑う。
すごく仲良さそうなのも観てて良かった。
もうこの二人が一緒なのは観られないんじゃ…
二人の笑った顔が好>>続きを読む
原題『明日地球が滅べばいいのに』
韓国のシットコムを初めて観た。
留学生がいる寮のシチュエーションなので、その辺りの問題をたくさん描いていた。
まぁシットコムなので、当然社会問題をネタにしていて、留>>続きを読む
他の方が言ってた様に、住民登録番号で全て管理されている韓国において、なかなか無理じゃん…っていう設定はあるものも、この作品で描きたいものはそんなものではなく、どうでも良くなる程の没入感…
1986年>>続きを読む