どうした?細田守作品に影響受けたか?
違うんだよ!新海さん。あなたの物語に求めてるのは細田守さんのような希望的観測物語では無いんだよ!時代がいくらそういう風潮だとしても、新海さんの作品に求めてるのは>>続きを読む
ストーリーとしては悪く無いんだけど、いちいちキャラクターがうるさく感じられたし、タイトルに引っ張られたのか全体を通した映像のトーンも物語を邪魔するテイストになってて、「ゆれる」や「永い言い訳」を手がけ>>続きを読む
春樹節満載のこてこての恋愛妄想物語だった😭久々の村上春樹ワールドだったし、俳優の演技と映像の演出で違和感無く見れたけど、、、
良かった。はっきり言っちゃうと春樹ワールド小馬鹿にしたかったけど、作品とし>>続きを読む
面白かった!キサラギみたいなテイストで物語が進行してて、観ていて楽しかった。
いやぁ、久々に本作見れたよ。
中学生くらいの時に金曜ロードショウで逃げ場のない操縦室に「バッファローガール出ておいで〜。バッファローガール出ておいで〜」ってイカレタ殺人鬼が迫ってくる映画が忘れなれなか>>続きを読む
描きたいことはわかるんだが、この作品、舞台を日本にした理由がよくわからなかった。日本的な感性を取り入れようとしてるのは痛いほどわかるんだけど、登場人物の背景像がどうも海外っぽく、セリフの言い回しも結局>>続きを読む
戦闘機が全部実物で子どもの頃に見た時はもっと胸熱だったはずなんだけど、なんだろ🤔
今見返すと、昨今のCGものに迫力で負けてしまったのか?戦闘中のコクピットのシーンが全部青い空になのがどうにも気になって>>続きを読む
サマーウォーズしかりだけど、何が良いって仮想現実だとか歌とかそう言った部分よりも、リアルに子どもを支える親とか地域のコミュニティとかそうした背景がしっかりと描かれてるところにどうしたったってウルウル🥹>>続きを読む
ホーンティング・オブ・ヒルハウスみたく、ゾクゾクさせられるホラー映画だったな。
なかなか良かった👍
てっきり主人公の女の子がロンドンという都会に汚されていく様を60年代にトリップさせることで重ねてくる>>続きを読む
前半の過去作振り返りは面白かったけど、後半は至ってフツーなアクション映画になっててちょっと残念。
久々に胸熱なSF作品を見た感じ。
続編は映画館に見に行こっと((((((((((っ・ω・)っ
クライムサスペンスかと思って期待して観たら、フツーにハラハラドキドキのサスペンス映画だったw
ま、トムクルーズ主演だしそうなるよねw
キアヌリーブスは悪には染まれないよね。
勝ちにこだわり続けるには、サイコパス的な要素が必要だし、そこをアルパチーノ演じる悪魔を用いて表現したのは、これはこれで面白かった。
アルパチーノの演技もなかな>>続きを読む
「羊たちの沈黙」や「ハンニバル」が強烈すぎたせいか、普通のサスペンスドラマとしてしか観れなかった。
いや、アニメ作品も良かったけど、劇場版も悪くないね👍
ただ、個人的にラストはああはなってほしくなかったかな〜。だって最初にヴァイオレットを引き取った時の「愛」は親の子供に対する愛であったり、他者への慈>>続きを読む
初代バットマン作品に寄せてきており、これはこれで楽しめたかな。
ただ、いかんせん長い。3時間は疲れる。
バッドモービルやバイクもダークナイトシリーズに比べ悪く言えば地味。でも原作ファンにはこっちの方>>続きを読む
簡単に言ってしまえば、海外版「舟を編む」と言ったところだが、そんな単純な物語では無かった。
メルギブソンとショーンペンってだけで、もう、くぅ〜って感じだよねw
すごいな。冒頭からよくあのトラックに巻き込まれるシーン撮ったな。から始まり、
あれだけ重苦しい物語をよくまぁ希望的なラストに持ってたな〜。
ちょっと無理があるんじゃないの?とも思えるかもしれないけど、>>続きを読む
カークラッシュ(カースタント)が凄く多い。何台車スクラップにしたんだろ?
内容はミュージカルコメディとして今でも十分見れる内容。
これの前に「消えない罪」見ちゃってるから、この作品の方がむしろタイトル「消えない罪」しっくりこない!?って感じで終わった。
アメリカのサイコ野郎を追うクライムサスペンスってやっぱ面白いよね。
他の人>>続きを読む
大学の時に凄く好きだった作品。
外国人から見た日本(東京)が淡く切なく描かれた作品なんだけど、日本人から見ても何というか日本って国自体がこう言う空気感を纏っているというのかな?
90年代後半、高度経済>>続きを読む