なんの悪気もないのにあみ子の行動は今の社会じゃ受け入れてくれないみたいだけど、受け入れられなかった人も悪くないのがはぁ〜ってなる
最後の和田くん可愛すぎたし、ヤクザ綾野剛毎回見応えあっていい
ジャケットで損してる気もするが、、
小気味良いテンポで時間的にも見やすいし面白い
この子のために生きてく様子と周りの人たちの協力がその後のマットの人生の豊かさの象徴だった
映画館で観たかった、、
あの3人じゃないとダメだった理由がいくつもあって、原作読みたくなりました
マクマーフィが来てから病棟の雰囲気がガラッと変わって、これまでの完全統制からちょっとずつ自由とか気ままさが見えてくる瞬間が好き
最後は残念だけど、アメリカンニューシネマってこういうことか〜と思う
ダスティンホフマンのイェァが可愛い
ただもう少し2人の時間のストーリーを見てたかった
誰も彼も無責任で、今まで今泉さんの作品を見てたけど自分の立場で見方だいぶ変わるなと思った、もう自分はターゲットじゃないんじゃないかみたいな
けど稲垣吾郎の演技良かったなあ
頭の中は常に鮮やかな絵で溢れてるのに、後半のきっかけになるあのシーンだけは真っ黒なのが怖い
純朴の中の脆さと力強さが有り余る
観終わってから1日経ったけどまだあれこれ考えちゃう
予告とか事前情報なしで行って良かった
数年後また観たら違うこと思うのかなあ
余計なセリフも音もなくってその日常と、ケイコの強さと危うさが直に伝わってきた
三浦友和はどこにいても良い雰囲気出してくる
家族でも違う星から来た人と、他人なのに同じ星から来てる人が色んな人の目線から映されてた
ちひろさんはきっとみんなから同じ星から来てるって思われてそうなのに、本人は2人しかいないって言ってるのがちょっと>>続きを読む
中身の半分以上は日本人な外国人家族でも一度にこんなに奪われるんだと思うと、、
コンビニで話しかけてたおばあちゃんも悪気なんて1ミリもないけど、プライベートに踏み込む感じが見るに耐えなかった
捕虜がその国のサッカークラブに入って活躍する話で、聞こえは良いけども、どんだけ活躍しても幸せになっても戦中のトラウマは消えないところが、対比で余計にしんどさも感じた
バートもすごいんだけど、このシテ>>続きを読む
自分の高校が出てるからって10年以上前に一回観たけど改めて観たら名作すぎる
石神の最後の回想で観てる人全てを納得させておいて、主題歌ちゃんと聞くとほんと完璧すぎんかこの映画ってなる
さかなくん?って思ってたけど、この空気感ずっと味わってたい感じ、ほぼ横道世之介
沖田修一の映像ほんとずっと観てられる
漫画でもシャンクスのことよくわかんないけど映画でも謎多かった、が、かっこいい
結構ミュージカル要素強め
殺し屋とヤクザの対比にあるオクトパスとバッファローがめっちゃいいのにそこが薄くて残念〜