設定は面白かった。
生駒ちゃん久々に観られたのも良かった。
後はまぁ…
良くも悪くも安定の清水崇監督作品。
GENERATIONSメンバー×清水崇。
子どもの歪んだ無邪気さ、夢や希望が呪いになると云う発想は面白かった。
最後の方で何で皆が帰って来たのかが全然分からなかった。
ラストのライブシーンで、成>>続きを読む
話は割と良かった。
大正の雰囲気も良い。
キャラクターは漫画っぽい感じで、綾瀬はるかと清水尋也のバトルシーンも絶妙に迫力が無かった。
羽村仁成君がFavgamingのりゅうせい選手にそっくりだった>>続きを読む
アメコミ風の独特のタッチで描かれるアニメ作品。
民衆が簡単に扇動される様がいかにもアメリカンだけど、協力シーンは胸アツ展開過ぎる。
スプリンター先生が、普通にお父さんキャラになってるのが面白い。>>続きを読む
ヒッチコック映画の、主にカメラワークに対する解説映画。
カメラの視点や動きでの人物の心理描写。
それらを実例を交えて解説してくれているのは面白い。
ただ、ヒッチコックの後期の作品は割と観ているはず>>続きを読む
観たのはほんの2~3年前なのに前作を全く覚えてなかった。
最早神父すら必要の無いアイリーンさん。
強い。
アイリーン役のタイッサ・ファーミガさんがモドリッチに見えた。
続編と云うものに対する心配が多少なりともあったが、全くの杞憂に終わった。
前作以上のコメディ&アクションで大満足。
前作より殺し屋社会の内側が描かれて面白い。
着ぐるみバトル好きだったな~。>>続きを読む
やっぱり虹郎君は良いなぁー。
観る時に丁度ペヤング食べてたから、フフッてなった。
東京卍リベンジャーズの実写映画第2弾の前編。
割と丁寧に実写化していて好感が持てる。
紛う事無きシリーズ完結編。
Ⅱで死んだはずのマイマイを、Ⅲの大不評から無理矢理棺桶から呼び戻しここまで続いた本シリーズも、実に40年以上の時を経て完璧なまでに終わりました。
前作KILLsからの悪>>続きを読む
子供の映画館デビューに。
宇宙に飛んで行った。ぷしゅぷしゅのほっぺの輪っかを探しに星星を巡るストーリー。
導入部分こそ観ていたが、最初の浮世絵星で早速興味を失い、映画館のシートで遊んでました。>>続きを読む
湿地で1人生きる少女と1人の青年の死。
導入はミステリー然としていたが、ミステリー要素は意外と少ない目。
カイアの人生を描き切った人間ドラマとして観た方が良いね。
何故兄弟達が1人づつ家出して行>>続きを読む
ジュラシックシリーズの完結編となる今作は、過去のキャストが一堂に会するお祭りムービー的な様相に。
前半のアクションアドベンチャー的な展開でスパイ映画かよと思わせつつ、後半は今シリーズらしい展開に。>>続きを読む
いや最高。
最高におバカで、最高に無茶苦茶で、それでいて最高に楽しい。
しかし人物の行動原理や、殺し屋達が何故同じ新幹線に居合わせたのか?や、一見ご都合主義に見える部分にもしっかり理由付けがされて>>続きを読む
色々な解釈の出来る映画だった。
資本主義社会やエンタメ業界、コンテンツ消費時代への皮肉みたいなものは感じられた。
しかし、
空飛ぶ女性器。
経血の雨。
産道に吸い込まれる人々。
のメタファーはもっ>>続きを読む
この映画の見所はやはり歌唱パートだろう。
アヴちゃんや森山未來の歌唱が素晴らしい。
平家との取引で異形の姿で産まれた犬王と、平家の呪いによって光を奪われた琵琶法師の友魚の紡ぐ物語と映像に心惹かれる>>続きを読む
素直に楽しめるパーティームービー。
グルーの幼少期を描いた、所謂前日譚なのだが面白かった。
何故グルーが月を盗むのかが分かります。
ヴィシャス・シックスのメンバーに意外と魅力が無いのが残念。
日本で暮らす難民申請者の一家を描く本作。
今まで普通に行けていた渋谷にも、もう特別な許可が無ければ行けない。
聡太との大阪旅行も叶わない。
働かなければ生きて行けないが、就労ビザも下りない。>>続きを読む
原作未読。
ニコニコ人生センターと云うカルトの孤島プログラムで無人島生活を送る男女3人の話。
3人共素晴らしいのだが、特に圧巻なのは宇野祥平さんの演技。
徐々に狂って行く様が見事過ぎて…
北村優>>続きを読む
わたし達はおとな…いやはや何ともなタイトル。
性欲や自己保身に大人を取り繕う様がいかにも大学生世代。
主体性が無い2人。
相手を思いやる振りをして、責任を擦り付け合う。
特にトイレのドア越しに会>>続きを読む
冒頭の「Jupiter」で持っていかれた演出は見事。
しかし序盤にピークを持って来過ぎたのか、終盤は盛り下がってしまったのは残念。
真相が何かしょぼかったな、トリックも含めて。
まぁ、そこは天才数>>続きを読む
前半のお人好し過ぎて心配になる田母神から、余裕が無くなった後半の豹変ぶりが恐ろしい。
カメラと云う武器を向け合う戦争映画の様相を呈して来る後半、そして結末。
優里の言う通り「出会わなければ良かった>>続きを読む
最後まで観るのしんどかった。
キャラクターもストーリーも惹かれる部分が無くてキツイ。
興味の無い話を延々聞かされている様な気分になった。
先の展開は全然読めないのに、全然気にならないと言うかどう>>続きを読む
子供嫌いな湯川先生が子供と交流している様が新鮮な作品。
色んな人が傷付き、傷付いて行く。
それでも互いを思って庇い合う作品。
容疑者Xの様に人間模様を中心に据えた、ドラマ版とは違った作り。
その分>>続きを読む
ようやくテレビドラマ版を観たので観賞。
テレビドラマ版の軽妙なテンポの作風とはかなり違った、重厚な人間ドラマや演出が素晴らしかった。
特に堤真一の演技力には脱帽。
生気の無い表情からのラストの慟哭>>続きを読む
村の因習系のサバイバルアクション映画。
既視感しか無い様なストーリー展開、中盤でとある仕掛けが有るのだけど、そうなるのは分かってた。
だって坂元監督作品だもん。
ベイビーわるきゅーれに比べてアクシ>>続きを読む
恐怖の村シリーズ3作目。
…何故私はこのシリーズを観続けているのだろうか?と自問自答しながら観た。
コロナの影響なのか、予算の問題なのか、かなり登場人物は絞られていて分かりやすいのは良いのだけど、>>続きを読む
産まずに殺すより、産んで棄てる方が悪いのか?
カジノで借金を背負ったクリーニング店の店主と協会のアルバイトが共謀して、赤ちゃんポストから盗みだした赤ん坊を売ろうとするが、赤ん坊を捨てたはずの母親が翌>>続きを読む
ウルトラマンにはさして詳しく無いが、ウルトラマンとしては中々楽しめた。
だが映画としてどうかと言われると中々難しい処。
序盤の原作を踏襲した演出の数々はニヤリとさせられたし、BGMや変身、登場シー>>続きを読む
白石監督印の容赦無い暴力描写と、阿部サダヲさんの笑っていても目の奥が常に笑っていない無機物感や、ある種の異物感とが合わさった榛村との親和性が高く、キャラクターの実在感が凄い作品。
支配欲の塊の様な男>>続きを読む
前作以上に振り切ったコメディ要素がバカバカしくて良い。
脱獄シーン爆笑しちゃった。
今回も逃亡しながらの展開に。
泰兄貴役だったシャオ・ヤンさんが今回は別の役で出て来るのもファンサービスかな?
風>>続きを読む
東京MISSIONが中々面白かったので、1作目からの観賞。
凸凹名探偵コンビの結成から丁寧に描かれているし、独特の演出やカメラワークは既にこの作品から完成されている。
中だるみもやや有るし、滅茶苦>>続きを読む
コロナ禍やジョニー・デップのトラブル等も有り、やや間が空いた久々のファンタビ。
5部作の丁度真ん中となる本作だが、どうなんだろう?
一応物語が停滞している訳では無いのだが、残り2作に向けての助走は>>続きを読む
高校を卒業して、なんとか社会に馴染もうと頑張る殺し屋コンビの話。
2人の何とも言えない、漫画チックな空気感の日常パートが癖になる。
かと思ったら超絶アクションでギャップを見せてくれる造りがニクイ。>>続きを読む
なかなかの良作。
オリジナルメンバーの名前を全然覚えて無かったから、ラストまでずっとビル・マーレイの孫だと思ってた。
途中で物語が大きく動くと見せかけてトーンダウン、みたいな焦らし(?)が多くてち>>続きを読む
原作の1、2(リメイク含む)にコード:ベロニカを少々足して切り貼りしたみたいな作品。
原作ファンならニヤリとするシーンも多々有るし、まぁ…って感じだけど、原作全く知らない人が観て面白いのか?これ?と>>続きを読む