藤沢の鵠沼海岸駅近くのシネコヤさんにて見てきました
2024年4月14日時点で
この映画が上映してるのは秋田の御成座とシネコヤの2館のみ
東監督らしい独特な台詞回しが心地よい作品
よくぞ映像化してくれたと泣けた
アニメ版もそうだったけど
動物に対するシーンは削除されるのは仕方が無いよね
お馬さん食べるシーンはあるけど
ある意味、大喜利映画
冷蔵庫が壊れた!中の食材を使っちゃえ!
このテーマで色んな監督さんが
どんな作品を作り上げるのか興味あります
その中で、東かほりん監督の出した答えは
おいしいだけでは終わらな>>続きを読む
2年前の映画甲子園で”可惜夜”を応募し
公式サイトでは圧倒的な再生数を記録していた村田監督
そして高校在学中、進路の決まった後に撮影した今作
周囲が受験と向かい合う中、早く進路が決まった主人公
コロ>>続きを読む
しかしまぁ
よく足が付かずに
殺し続けたなぁ
殺し屋の才能があるんじゃないか
まだ観てないけど
予約してたのに体調悪くなり
観るの辞めて帰宅したので
1400円無駄にしてしまったが
一応記録として
おもしろかったけど
少し長いかな
うんこネタ引っ張っる必要無かったと思う
前半の傍若無人ぶりな
伊藤万理華が最高に好きだ
後半から泣かせに入ってくる
ラストでのタイトルの回収
こうタイトルをちゃんと回収してくれる話は好き
唐田えりか復帰作!
この映画の為に
厚木市の映画館まで
初めて行ってみましたが
”あつぎのえいがかん”素晴らしいシアターでした
偶然にも映画を観る前日に
中学の同級生から30年ぶりくらいに電話きたの>>続きを読む
横溝正史と京極夏彦の世界観が合わさったような
閉ざされた戦後史の開封
見事に墓場鬼太郎に繋がっていた
母親に関しては
アニメ3期の地獄編を思い出す
前半の海底散歩は退屈だったけど
後半はバカバカしさ全開で面白かった
ホラーは不自然さを笑うジャンルです
客層のせいなのか
結構笑いの絶えない鑑賞でした
霊能者が墳死にするのは伝統ですね
何年か後に
【貞子VS美雪】が制作されることを望みます
親子だから伽椰子の>>続きを読む
理解しきれてなかいが
デザインも
もしかしたら設定も
演出も常に作り直されていく
ファイブスター物語が
可愛く見えるくらいに
スクラップ&ビルドの嵐
疲れるし最後には飽きてきたけど
とんでもない>>続きを読む
『君たちは、どう生きるか?』
このタイトル
この問いに対する応えを描いてる訳だよね
自分は大きな”喪失”を経験して来なかった
人生だと思うので幸福なんでしょうね
色んな作品が入り混じってるのは解>>続きを読む
【怪物】観てきた
タグをどうしたら良いか
SNS向きのタイトルでは無いが
あらゆる側面を
時系列を繰り返し
種明かししてゆく
観てる人間には全体像は感じ取れるが
その当事者は見えないまま
それで>>続きを読む
映画甲子園でお会いした
宮原監督の出演作品という事で
久々にトリウッド
怪獣がいる社会と
少女たちの日常
交差することのない世界が
どこかで繋がっている
ポスターを見て少し驚いたが
あれがお菓子と>>続きを読む
ご都合展開だってかまわない
生き延びてこそ!なんだよ
死に場所を失ったからと言って
死に直す必要なんか無いし
美談なんか必要無いのだ
冒頭の島でのゴジラのサイズ感は好きだ
動きを描く場合の人物比>>続きを読む
原作のファンだったので
難波とのコラボシーンはテンション上がりました
高校生とは名ばかりで
おっさんばっかり出てる映画ですが
その中でスタントで各所に出てる
現役高校生の林くんが幼く見えてしまう状>>続きを読む
自分の上映会でも
作品を上映させていただき
登壇もしてくれた内田監督の劇場デビュー作
映画甲子園で初鑑賞
全体的に粗い部分は多いものの
得体の知れない没入感を誘う作品
散々語り尽くした作品で
監督ともzoomで6時間とか語ったので
今更、褒めても仕方が無いけど
新解釈するなら
イ>>続きを読む
うーん
思った以上に薄っぺらい映画だった
主人公の、まなみちゃんへの思い
もし仮に付き合えたとしても
他の彼女と同じように雑な扱いをしてたんだろうなと思う
伊藤万理華だけが救い
今期ベスト
マルチバースの新境地
ドラマ版でも子供の性別が変わっても問題なかったし
あの荒れた海は、東海林監督の専門であるVFXなのか??
と一瞬思ったけどwやはり台風直後の海でした
印象残るシーンとなった
パンフのクオリティがはんぱない
かなりの文量であわわわわわw
(まだ読み終>>続きを読む