おじいちゃん最低で最高
すごく等身大の人生の集まり。何も解決はしてないんだけど、私の人生もそんなもん。
これほど再現度高く思春期を描いた邦画はこれまでなかったのではないでしょうか。岡くんと狂児の関係性が素敵すぎる。終盤勝手にめっちゃ泣いてた。終わり方まで完璧
人生の教訓になることがたくさんあった一生心に留めておきたい映画に出会えた気分です。強盗はダメだけども!映画だからこそ味わえるハッピーいっぱいの話がだいすきなのですごく好みでした
静かな映画だった。でもとても深い愛を感じる作品でした。きっとわかってくれている
マーベリックを見た後に見たので映像的な部分で物足りなさは感じましたがやっぱりカッコよかったです.グースピアノうま。
とにかく若いです。花束みたいな恋をしたを見た時と同じ恥ずかしさを感じました。
静かな映画でした。そのままでも十分考えさせられる作品でしたがラスト5分で一気に価値がついたように思います。
相変わらず画の作り方が綺麗で惹き込まれる。毒親レベル100でぞわっとしたけど一周回ってコメディのような感じもしてとても楽しめた。
アテナかわいい。結局悪い未来を見せて警告しているのと見せないでいるの、どちらが正解か分かりきらなかった。世界観や夢を諦めるなというディズニーらしいメッセージには心打たれた。バッジが欲しい。
ジブリ(宮崎駿)が凝縮されていた。映像演出音楽だけで大満足の作品。物語やメッセージ性についてはそれらの先を考えて受け止めたい人たちだけが受け止めればいい。わたしは自分なりに感じた彼のメッセージを頭の隅>>続きを読む
SNSで巻き起こってるしょーもないことが凝縮されていた。うわべだけでしか繋がっていない使い捨ての関係。
映画を求めていくんじゃなくてマリオを求めて観に行ったので最高だった。マリオすぎ。
私たちが当然だと思っているその"価値観"が誰かにとっては怪物にすらなり得るものだということを忘れないでおこうと思った。きっと2人は幸せだと思うのに残された人たちは絶望の表情をしているのだろう。"幸せ">>続きを読む
細かい描写や芝居は素晴らしいと思うがあまりに長くもう一度観ようとは思わない作品。
さくちゃん(大人時代)の行動や感情に共感できないままずっとモヤモヤして鑑賞。長澤まさみが可愛すぎるし美しすぎてこれぞヒロイン!て感じではあったが全体のストーリーとしてはなぜかあまり感動できなかった。カ>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
原作を未読のままの視聴だったので楽しめた。コミカルなまま終始ストーリーが進んで退屈せずに楽しめる映画でした。レモンとミカンのコンビが好きでした。みかんには生きてて欲しかった。
東京のリアルな20代前半の男女のお話でした。セリフのかけあい(交互の心理描写)などがユーモアがあり面白かった。余裕がなくなって変わっていってしまうムギくんがつらかったです
繊細な心理描写が多く日本映画の良さが出ていた作品だと思った。服部樹咲さんの素晴らしい踊りと少女らしい演技がとても胸を打ちました。愛の物語だったと思う。
映画全体の雰囲気や人と人との間を流れる空気感は良かった。ただ原作を見てる側からするとちひろさんの魅力の半分くらいしか伝わっていない感じもして惜しいなと思いました。
何を魅せたいかも観せたいかもはっきりしない映画。役者さんたちはみなさんハマり役でかっこよかったです。
また会えるは絶対じゃない。後悔の日をやり直してる俳優陣の芝居がすごく良かったです。
フォレストのような生き方は現実世界ではできないかもしれないけど、あの精神は持っていたいなと思った.ダン中尉が魅力的なキャラです.
あの過酷で絶望的な状況の中かすかな希望を信じて生きる彼らはもちろん、信じて待つ人たちもまたすごい。感動しました。
演出がとにかく鳥肌もの。実際の試合をみてるかのごとく興奮して涙が止まりませんでした。ずっとリョータが1番好きだったので余計にたまりませんでした。
くるぱーのこともその家族も桜井さんのこともだいすき。白線を歩くだけのデート、したくなります。
赤髪海賊団が出てきたからギリギリよかったけど全体的にボスキャラのデザインもシナリオも夏休みの子供向け。
アンソニーホプキンスの演技が素晴らしすぎて自分も彼の家族のような気持ちになってしまいとても辛くて疲弊もした。忘れられてしまうことは怖くて悲しいけれど、忘れてしまう方も怖くて悲しいんだろうなと思った。