このレビューはネタバレを含みます
2人の子役がとてもよい。
特に妹の子がすごくいい。
生田さんと磯村さんのタッグの感じもいいし、尾野真千子さんとの夫婦感もいい。
ひまわりが一つのシンボル的になってる。
あと当たり付きのアイスキャ>>続きを読む
#2023 #1
2022年はあまりにも映画を観ない年だったので、今年はちゃんと映画館に行こうと決意した1本目。
目標は週1・年50本映画館で。
トータル年100作品鑑賞です。
ケイコを演>>続きを読む
お正月休み、家族と映画館で。
前の日に、スペシャルドラマを予習していった。
映画だから、という特別感とか、壮大感は特になくて、
スペシャルドラマと同じような規模感。
でもやっぱりドラマから引き継>>続きを読む
凄さしかない
俳優一人一人が命を削っているのを
目の当たりにする。
綾野剛・池脇千鶴・菅田将暉
全員の最高傑作だと思う。
生きてる感じがする。
ゆっくり映画
同性愛だけど全然受け入れられる
またみたい
#2020 #30
この年代に生きた人々をみて
何度見ても思ってしまうのが、
ああ、この時代に生きてみたかったなあー
って。
楽しそうさがカッコよさにでてる。
オーナーの菅原正二さんが
中心になった話なんだけど、>>続きを読む
普通だった
時間とびとびものは難しいのかなあ、と。
色々ありきたりな感じ。
詰め込みすぎて余白がなくて、
必要なことだけ抜粋して並べました、感。
主演2人と榮倉さんの演技はさすがでした。
一番>>続きを読む
デートしたくなる映画。
渡辺大知こういう役多いなーと思って
愛がなんだの若葉くんみたいだなー
と思って、
でも、これみたあと終戦記念ドラマ
「太陽の子」をみて
渡辺大知の振り幅に脱帽。
#2>>続きを読む
号泣映画
なのか、わたしが涙もろくなったのか。
嫌な人が1人も出てない映画。
心洗われる、また観たい。
#2020 #22
女の子が周囲の死と向き合う映画。
終盤の電車のシーン
去る側のどこかほっとした穏やかさ
と
去られる側の必死な悲しみの顔
が印象的だった。
わかりづらすぎる映画もんー
て思うけど、
わかりやす>>続きを読む
コロナ明け久しぶりの映画館。
いい時代だなあ〜
自分が1950年代生まれとかだったら
こんな音楽を浴びて、こんなファッションの人たちと
大人になっておばあさんになれたのかしら。
ずっとかけていた>>続きを読む