そういえば観たことなかったな〜ぐらいで観始めて冒頭からギミックに惹き込まれ最後までスリルとストーリーの伏線回収を楽しめた。
ノーラン作品(難解)と前情報なしor意識せず観ればそこまで難解じゃない気が>>続きを読む
ええ音で録られた音楽とその過程を、
当時の映像の画質や画角のノスタルジーを、
でっかいスクリーンで
ずびずび顔から水が出た
私がまだ出会ってなかったくるり
〝くるりがくるりになる〟を20年経った今>>続きを読む
ストーリーというより設定とキャスティングと演技が楽しませてくれた映画
当時劇場で見逃して、配信にあったのに気づき鑑賞。これはその当時10代に観たかったやつ!!岸田さんめっちゃいい
わからないことをわからないままわからないなりに鑑賞してなにがわかったのかもあまりわからないけどそれでもいい
まず、作中の文明も現実世界と同じでびっすり。スマホ時代になってからのコナンはじめてやった。サスペンス/ミステリーというより、アクションムービー。平次と和葉がくすぐったい!
ずっとぐっっっっとこらえてたような感覚なんやけど、こんなにも後味の良い映画は久々に観た気がする。泣けた、ね。
浅野いにおさんの作品のなんとも言い難い気持ちと、無音になる瞬間の心を抉られる感覚を大スクリーンで味わってしまった
全キャラクター、キャスト陣の声
すごく好き!!!
こんな友達ほっしー!!!
このレビューはネタバレを含みます
時や場所を超え、恋と愛とが巡る人間模様。清算しなきゃいけないことやなぜか変に背負ってしまったことは來るべきタイミングで浄化していくものな気がする。
熱をもって観るととても感動的。冷めて観ると、愛され>>続きを読む
生活のBGMになるような音楽を聴きたくなったり、わかる人にはわかるみたいな本を読みたくなったり、なにひとつわからないことがなく(とはいえ言語化するのは難しいけど)Feeling Goodで、今の自分に>>続きを読む
シリアスなシーンが多いけど全体的にカラフルで、物語からは喜怒哀楽のぜんぶを感じた。ゆえに感情移入が激しい自分はかなり疲弊した(笑)
背景としては時代や文化に違いを感じたけど
メッセージは今の時代や文>>続きを読む
強烈熱烈なシーンの連続なのに脳裏に焼き付いてるのはベラの最後のカット
知性に満ち溢れたベラの創る世界、倫理観ぶっこわして私もみてみたい。
体験、経験、実験。
心に残った台詞は〝真実で身を守れ〟>>続きを読む
原作読んでてどんな感じか想像できひんかったけど、めちゃめちゃええやん…。聡実くんのテンション感とツッコミの間が絶妙でマンガでの面白さ損なわれへんかったし歌唱シーン、すごかった。
心身共に〝大人の階段>>続きを読む
出会いは友達がカラオケで歌ってて知って、音源聴いてぶっ刺さった「Home」。バンドの存在を知った時にはもうKは居なくて、映画のどの部分にも自分の人生のいつかはなかったけど定期的に聴いてきた分、曲の背景>>続きを読む
台詞のワードセンス、キャラクターたちの強さ可笑しさ不器用さ愛しさ、物語を通して伝わるメッセージ。グレタ監督ならではの表現
今作も共感させられた
宇宙人のところ振り切ってて笑っちゃったんだけど、周り誰も笑ってなくてあれ?ってなった
とにもかくにもめちゃくちゃウェスアンダーソン
終始胸中を察する映画で、観る人の人生経験によっては救われる作品だと思う。竹原ピストルの存在感、ハマケン(演じる男)への苛立ち、オダギリジョーのハマりっぷり、面白い。
レイトショーで観たら目がギンッギンに冴えるわ夜中に何度か目が覚めるわで〝最先端のカオス〟影響大。笑
感じたこと
鑑賞中は「むちゃくちゃやな!」
鑑賞後は「真理やな」
大変な時こそ優しくあれ。
そし>>続きを読む
アツい!!!!!!
人の心が動く瞬間が詰まった映画
自然とツーッと涙こぼれた
上原ひろみさんの弾くピアノ
石若駿さんが叩くドラム
と知った耳で楽しめて至福でした
1回目、ずっと泣いてた
(ドルビーやべえ)
2回目、まぁまぁ泣いてた
(IMAXもいい)
3回目、わかってるのに泣けた
(やっぱドルビーすごい)
バスケットボールのリズムが生み出す興奮や奇跡がサウン>>続きを読む