BAZさんの映画レビュー・感想・評価

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ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)

3.5

これはゴジラじゃなければダメだったのか。というのが率直な感想。
海の真ん中でゴジラが直立してるシーンでその思いは決定的となる。
立ち泳ぎしてるのあれ?
討伐手段も含めあのようにしたいならもっと違う形態
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ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(2023年製作の映画)

3.8

髭生やした二人のオッサンが愛する息子って言われるのとピーチ姫の性格がややアレなのが個人的には違和感。もうちょっと上手い設定なかったのかなと思う。
ストーリー自体は普通に面白い。
ドンキーコングやマリオ
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騙し絵の牙(2021年製作の映画)

2.9

魅力的なキャスティングであるが、いかんせん内容が地味。
面白い小説を書く作家と言われても、観てる人間にその面白さは1ミリも伝わらないわけで説得力を持たない。仕方ないことだけども。
なので結果的にただた
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ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE(2023年製作の映画)

3.5

上映時間の割には物足りない印象。
カーチェイスや敵とのバトルシーンは緊迫感薄いしただの尺稼ぎのように感じた。
全体として面白くないわけではないが、アクションシーンに目新しさもなく、用途のわからない鍵を
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君たちはどう生きるか(2023年製作の映画)

3.0

宮崎アニメの総決算を観たような感覚。と言えば大袈裟か。
白昼夢を映像化したような内容は千ちひやポニョに既視感。
夢に理屈や整合性を求めるのはナンセンスで、訳がわからないというのが正しい感想だと思う。
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RRR(2022年製作の映画)

4.0

漫画の世界をめっちゃ金掛けて実写化した感じ。
それは全然いいし成功してると思うんだけど、個人的には3時間もあるならもうちょっと出演人物の心情などを掘り下げて描いてもいいんじゃなかろうか。
ラーマとビー
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グリーンランドー地球最後の2日間ー(2020年製作の映画)

2.3

とにかく今まで何度も観たようなありきたりな設定。
病人は載せられないって言うけど何のチェックもしてなかったやん。
子供を誘拐する老夫婦とか、そこら中で死にかけてる人がいてる状況で知らん誰かを命懸けで助
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竜とそばかすの姫(2021年製作の映画)

1.0

声優のミスマッチ&下手クソさに即座に観るのをやめようと思ったが最後まで観る。
だがやはり声優のキャスティング時点でこの映画のレベルの低さが推し量れた。
ストーリーは最初から最後まで支離滅裂。
何一つ腑
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浅田家!(2020年製作の映画)

3.0

家族愛・兄弟愛を描いた家族のコメディ映画としては面白くもあったが、感動的に仕上げようとして結果中途半端な映画となった印象。

いくら初めてのお客さんで思い入れがあったとして、その家族の安否が気になった
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神々の山嶺(2021年製作の映画)

3.0

命を賭してまで岸壁に挑戦する男の気持ちは自分には理解出来ないが、それを臨場感あふれる映像で体感させてくれたことは評価できる。
が、のっぺりした人物描写のためキャラ立ちが曖昧で、小さい画面で観たせいもあ
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予告犯(2015年製作の映画)

3.2

面白い要素はあるが、漫画チックな場面が多過ぎて萎える。
戸田恵梨香の絡むシーンがことごとく良くない。
特に冗長な追いかけっこ、身代わりになった窪田正孝の尋問、死体を抱き締めるシーンなど。
新聞男側が良
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すずめの戸締まり(2022年製作の映画)

2.0

設定の違いこそあれど、ストーリーは天気の子とほぼほぼ同じ。クリエイターとしての矜持は無いのか。

誕生日にイスを作ってあげる親、それを喜ぶ子ども。いますか?母親の形見だからといって足が欠けたままのイス
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岬のマヨイガ(2021年製作の映画)

2.6

予備知識無しで見たら想定外な展開。
まさか妖怪映画とは。
カッパのあたりぐらいまでは期待したけど、なんだかまとまりなく話がでかくなっていき、興醒め。
あれだけ妖怪集まったのになんでばあさん一人で戦おう
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天気の子(2019年製作の映画)

2.5

これでいいの??
って感じ。

とりあえず15歳を18歳と偽るのは流石に無理があるんじゃないか。
『自分のやりたいことを我慢するな』みたいなテーマがあるんかもしれんけど、響かない。
現実的に考えて、何
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護られなかった者たちへ(2021年製作の映画)

2.7

このレビューはネタバレを含みます

なんというか弱い。ドラマとして弱い。

積極的に生きる気の無かった老人のためにこれからの人間を殺害する。しかも殺された人は善人と言っていい。そしてそれは若い女性の単独犯。動機も方法も無理があり過ぎる。
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ムーンフォール(2021年製作の映画)

3.6

月の引力による災害というのが斬新な感じ。
他の災害とは違って完全に作り手の想像なのでどうにだってできるわな。
実際あそこまで近付いたとしても地球の方が引力強いからあんな吸い込まれるようなことにならんよ
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ハッピー・デス・デイ(2017年製作の映画)

3.0

死ぬ度にその日の朝からやり直せるというなんとも都合のいい現象。その合理的な説明は最後までされないがストーリーとしてはそこそこ練られており面白い。
何度も殺される度に自分を客観的に認識してどんどん性格が
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トゥモロー・ウォー(2021年製作の映画)

3.3

ターミネーターとエイリアンをMIXしたような内容。
映画として成立させようとするならあのような展開になるのも仕方なしかと思うが、家族思いの父親が破滅的な性格になる未来があったり、理解し難いほどの父親と
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キャラクター(2021年製作の映画)

2.1

いくらなんでも犯人の都合に合わせて死んでくれ過ぎ。
女子大生連続殺人とかならともかく、成人男性が含まれてる4人家族を抵抗も受けず何度も皆殺しにできるなど到底考えられない。

仮に漫画のシチュエーション
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ジョゼと虎と魚たち(2020年製作の映画)

2.0

なんというか不自然なとこだらけ。
あんな坂道のある場所を車椅子で散歩することもだし、助けてくれた人を変態呼ばわりして、された方はなぜか怒る素振りもない。
子供かと思ったらいい歳の女性だし、その身の回り
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あやしい彼女(2016年製作の映画)

2.8

ストーリーは悪くないと思うけど、脚本・台本にセンスが感じられない。

八日目の蝉(2011年製作の映画)

3.3

経験することも想像することも至難なこの役柄、演技するのはさぞ難しかったろう。

誘拐は悪で犯罪なのは間違いないが、そこに愛が溢れていたのも事実。

実の親に育てられたとしても幸せになったか疑問。少なく
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春を背負って(2014年製作の映画)

2.8

アニメのようなBGMに終始違和感。
一流どころの俳優を使う意味あるような内容とは思えず。

東京原発(2002年製作の映画)

3.0

原発の啓蒙のような映画。
学者の先生と無知な役人らのやり取りが面白くわかりやすい。
その話をメインに最後まで展開していけばよかったと思う。
飲兵衛の運転手とテロ少年の話は要らなかったかな。

旅猫リポート(2018年製作の映画)

2.0

まあ動物ものって好き嫌い分かれやすいね。
個人的には動物にアテレコするのはよほどセンスがないと萎える。
両親の事故死、ハチの事故死、自分の病死と、物語を死と絡めて過ぎて焦点がボヤけ気味。
両親の本当の
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ウエスト・サイド・ストーリー(2021年製作の映画)

3.5

ミュージカルとしては旧作と同じく非の打ち所がない作品。
曲の使われる場面や順番に少なからず改編がなされており、そのため緊張感が薄くなってたりするナンバーもあるが(クールなど)、それはそれで新鮮味もあり
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ビリギャル(2015年製作の映画)

4.3

有村架純の異常なまでの可愛さ。この映画はそれだけでほぼほぼ成功を約束されたんじゃないか。
どの程度までが実話なのだろう。家族内の人間関係は脚色か。母親が父親に敬語で喋るのは違和感があり引っ掛かるが、気
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恋は雨上がりのように(2018年製作の映画)

3.0

中年男性にとっては夢のあるお話ですね。
そこここに散りばめられたギャグ的なやりとりが面白く良いテンポ感を生み出す。
女子高生との絡みは大泉洋でなけれイヤらしい感じになってたかも。

個人的には小松菜奈
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こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話(2018年製作の映画)

2.6

ボランティアってことは無償なの?
社会勉強のためにやっているのか、自分の仕事はどうしているのかということなどが気になった。
ある程度ちゃんと説明しないと誤解を生むのではないか。

しかし鹿野という男、
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劇場(2020年製作の映画)

1.5

なっが。

一つ一つのシーンにどれだけ時間かけるの?
必然性があると思えないし、観てるとだんだん息苦しくなってくる。
電話で苦情言うシーン、相手の声必要か?

あんな退廃したような人間性で劇団の主宰と
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坂道のアポロン(2017年製作の映画)

2.5

青春ドラマだから青臭くていいとは思うんだけど…。
ちょっとしたことで年上の女性に初恋をし、その人が原因で友情が壊れてしまうとか、あまりにも浅い。幼馴染を傷付けてしまって逃げるように蒸発するのも理解不能
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望み(2020年製作の映画)

4.0

地味な導入だが次第に目が離せなくなる展開。
「せめて被害者であってくれ」「加害者でもいいから生きていて欲しい」という究極の二択。
そしてどちらであっても遺族には地獄。
非日常ではあるがどこの家庭にも訪
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フォルトゥナの瞳(2019年製作の映画)

3.5

切ないストーリー。
配役がピッタリな感じ。
DAIGOは悪いヤツに見えないか😅

自分と同じ能力を持つとわかった途端偉そうな口調になる医者と、なぜか事故の時の記憶が違っている主人公に違和感。

自分が
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22年目の告白 私が殺人犯です(2017年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

丁寧に作られてるドラマという印象。
藤原竜也が犯人だとする前半と、真犯人を探す後半の二段構造になっている訳だが、前半の密度に比べて後半は時間的にも短くアンバランスに感じる。
婚約者とは誰にも言ってない
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手紙(2006年製作の映画)

1.5

何点か疑問
○強盗殺人とはいえ、弟のためという動機や殺意が無かったのに無期懲役のような重い刑になるのか。
○沢尻エリカは関西弁である必要性があるのか。(関西人が聞いたら違和感がすごい)
○いくらワープ
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