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最初に雪の中に車のタイヤが埋まって動けなくなったシーンで、三人がそれぞれ少しズレたタイミングで車の後ろに集まって、いざ押し出す瞬間に画面奥の線路を電車が横切って、拍手しそうになった。なんて素晴らしい奇>>続きを読む
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二元論的な社会システムとロマンティック・ラブ(マリッジ)・イデオロギーへの批判みたいなこと?なんにしたって、犬の描写が無理すぎてあの時点で心が完全にシャットダウンしました。こういう映画向いてない…
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大人になってから、子供だった時に受けた傷の記憶を掘り起こし、見つめ直すということは、本当に苦しく辛い作業であるということ。してほしかったこと、してくれなかったこと、されたくなかったこと、たのしくてうれ>>続きを読む
営利企業の中で最も利益を追求しなければいけないポジションにいる人間として、ものすごく嫌な既視感に苛まれる時間だった。資本主義社会の歪さがどのようにして構築され、維持されているのかという、その猛烈に虚し>>続きを読む
延々と画が強いので、気を抜くとそちらに気を取られてストーリーを追えなくなりそうだった
久我美子演じる友人の娘との別れ際、お金を渡そうとした平山パパに、久我美子がは?みたいな顔してるのがめちゃよかった
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私は結局恋愛主軸の話に共感できないし面白く観れないんだな〜と元も子もないことを思い続けているうちにエンドロールになった。
バーのシーン、3人で話すときに一人だけ取り残されるアーサーの居心地悪さと気まず>>続きを読む
林ゆうき本当に本当に本当に最高… アニメの劇伴の中で林ゆうき×ハイキューほど素晴らしい組み合わせはないと思います…
最高だったー!もう一回観よー!
109シネマズプレミアム新宿の音響と映像、凄まじいです… 最高…
許しを請うべきはレイプ犯のお前だよ!というコメントが真っ先に出てきてしまうし、普通に内容が最悪すぎる映画だった。でも、熊本のなだらかな山々をバックにした素晴らしい田園ショットたちと秀逸な会話劇と高峰秀>>続きを読む
こういう映画に出会うために映画を観てるんだな、と思わせてくれる映画だった。傑作…
序盤、真っ暗な部屋の窓に向かって立つシュテファンが背後から映されたシーンで、確かめるように「ここが俺の家だ」と言ったとき、これは、どこを居場所とするか、すなわちhomeとするか、という話でもあるんだ、>>続きを読む