中国の役者さんが日本人設定で日本語の台詞を話す場面に違和感がある
特に芸者さんのビジュアル、台詞はダメ
本業の人にお願いするとか無理だったんだろうか?
ストーリーは悪くないけど、時間があっちこっちいく>>続きを読む
それぞれが抱える嘘
観客も主人公 千紗子と同様 少年との絆が深まれば深まるほどに、どうしようもない不安に苛まれる
少年役の中須翔真さん お見事!
どんな結末が待っているのか最後まで目が離せなかった>>続きを読む
舞台挨拶ではキラキラで爽やか、オトナ知的オーラ纏ったシューグァンハンさんが作品の中ではアミ(清原果耶さん)より歳下の18歳のジミーにしか見えないのすごい
1人二役くらいの演じ分けに拍手👏
同じ場面を>>続きを読む
ストーリーとしてはエグすぎて気持ちがどんよりしてしまうんだけど、とにかく役者の芝居がうまくてリアリティー半端ない
皆んな怖すぎ😱
あと葵役の森田想さん、これまでも注目して見てたけど、とんでもなく良いよ
ノワール系でドンパチあるし血なまぐさいの無理って人には厳しいかもしれないけど私は好き
わりとからっとしててクスっとしちゃう場面もあり、とても面白かった!
コピーノは韓国人の父親とフィリピン人の母親を持>>続きを読む
若き日の ちょっとやんちゃな鬼平を市川染五郎さんが演じてる
分かりやすい人情モノでストレスなく観られるんじゃないかな
えーっと…一言で言えば、このノリについていけなかったって感じかな
ある日 突然子どもがいなくなってしまったら、どんな状況だとしても子どもを守れなかった自分を責めるだろうし、それと同時に何かを誰かを責めたくもなるし、根拠もなく何かにすがりたくもなるだろう
ギクシャク>>続きを読む
う〜ん、登場人物の細かい状況が理解できなかったな
台湾の当時の時代背景がよく分かっていないせいなのか、あるいは単に自分の理解力が不足しているせいなのか…
子どもが あそこまで ある1つの望みに執着す>>続きを読む
ずっとドタバタ
母親が破天荒すぎない?w
夜の表現が綺麗だった
とにかくこの父親がカラダも心も尋常じゃなくマッチョなのよ
そして、それを当たり前のように息子たちに求めるの
こういうのを同一視というのかな
自分の夢を託す系の…ま、それ自体はよくある話なのかもね
父>>続きを読む
う〜ん、まあ好みの問題だろうけど私は単なるサイコパス対決のように感じてしまったよ
岡田将生さんの美しさは文句ないけど
いわゆるタイムリープとは少し違う…
ある設定のもとで登場人物たちが演じているといえばいいのか
想定外の成り行きに思わず観客が笑ってしまうシーンも何度かあった
復讐もなかなか疲れるね
あれだわ…ちょっと>>続きを読む
いい意味で予想を裏切るストーリー!
「こうだったら良かったのに」という映像と実際に起こった出来事の対比が悲しい
それにしても、ジヌよ…おまえは誰の事もちゃんと見てないな
アーガイル柄のリュックに入ったにゃんこ可愛い🐈
アクションというよりはコメディー映画かな
スカート丈 途中で変わってるし🤣
アリアナ・デボーズもっと見たかった
鑑賞後のトークイベントでも話が出たけど、記憶の中の少女、モニター越しの彼女に恋し続ける男っていうのは最強なのよ
ちょっと怖いけどw
終盤までは SNSが発達している世の中で こういう再会って珍しくな>>続きを読む
この作品 埼玉県と川口市が共同製作したらしい
大衆演劇の世界に生き、1ヶ月ごとに転校を繰り返す中学生が主人公
あまり学校に行っていない建の家庭事情に何かありそうな事を匂わせつつ、それが具体的に何かは>>続きを読む
そうか…ようやく彼女の行動に合点がいった
安吾のおかげで自由になれたように見えるけど、家族の呪いから完全に解けた訳じゃなかったんだ
何年もかけられていた呪いは、そう簡単には解けない
「あなたが大好き」>>続きを読む
試写会で鑑賞🎦
上映後のトークイベントで しきりにリュックベッソン監督作品は「ルックがいい」ってお話をされてたけど、もうこのポスタービジュアルで 面白そうって感じさせる
ドラッグクイーン姿が似合うね>>続きを読む
けっこう地味な作品だと思うけど(失礼)初日の夕方観に行ったら、ほぼ満席だったよ(キャパ300くらいのとこ)
祝日という要因はあったと思うけど
もちろん主人公サンドラも その息子ダニエルも圧巻のお芝居な>>続きを読む
女性は父に従い夫に従い 夫亡き後は子に従うものとされていた大正時代、それに異を唱えた伊藤野枝の物語
自由を求め、それを主張したがために理不尽に殺されるなんて、もちろんあってはならない事
だけど、なんだ>>続きを読む
藤沢さん(上白石萌音さん)が山添くん(松村北斗さん)に「これ食べちゃっていい?」とスナック菓子かなにかの残りを ざざっと容器を傾けて口に放りこむシーンが良い
同性でも異性でも身近にいる誰かをちょっと>>続きを読む
平山は毎朝、古びたアパートを出てすぐのところにある自販機からコーヒーを買う
やけにCMっぽいと思っていたら、その缶コーヒーはBOSS
分かってるなw
モノクロで刻まれる日常
淡々とルーチンワークをこな>>続きを読む
地方における閉塞感 お付き合いという名のしがらみ、馴れ合いは分かる
何か起こればすぐ噂になる
それも事実
だけどね、そういう社会が悪を生む、罪を犯す土壌であるかのような描き方は、ちょっと短絡的すぎやし>>続きを読む
惹かれ合う2人が映画館で観ていたのはアダム・ドライバーの「デッド・ドント・ダイ」だった
ゾンビがたくさん出てくるやつw🧟
皆んながスマホを持つようになり なかなか起こりにくいけど、それでも起こるすれ違>>続きを読む
生きているのに死んでいる
終わったのに終わっていない
苦しみから逃れられるのは、この世からおさらばする時
戦争で未来を奪われたオンナの、オトコの、子どもの物語だった
趣里さん演じるオンナのドスのきいた>>続きを読む
主に4人の会話がストーリーのメインになるのでね
ハマる人にはハマるかな
ゆるっとふわっと、のらりくらりな安定の中島歩さんが見れますが、たまには「サタデーフィクション」のような武闘派の彼も観たいので、ど>>続きを読む
日本で男性に従順で我慢する事が美徳であったように、100年ほど前のアメリカでも苦しんできた女性たちがいた
一方的な価値観を植えつけられ そこから抜け出す事は難しい
自由を叫ぶ女性を「自分もそうなりたい>>続きを読む
歌舞伎町は語らぬ街
そこを出た沙苗は自分の想いを言葉にしはじめる
それは愛の本質か?単なる思い込みか?
彼女の事件現場での狂気に満ち、しかしどこか幸せそうな表情と6年後の虚ろな眼差し(健太曰く死ん>>続きを読む
若干の健康不安もありつつ、今すぐこの世からおさらばってわけでもなさそうなオトコが夢(しばしば白昼夢)というカタチを通して人生を顧みる
自分の欠点を自覚し周囲にどう見られているかも理解しつつ、どうしよう>>続きを読む
今年一発目の映画
作り手の主張が強すぎて、ちょっと疲れたかな
心は自由、でも行動には制限がある
「誰かの想いを否定したりしない」って事は常に心に留めておきたい
寺井夫婦は どちらも極端すぎ
子どもに>>続きを読む
ただ不幸な生い立ちを背負った悲劇のヒロインではないのがエグみがあるというか…恐ろしさを感じるのよ
市子には生き抜く図太さがある
「普通に生きたいだけ」と彼女は言うけれど悪気なく他人を巻き込んで、それを>>続きを読む
ちょいちょい笑えるシーンがあって楽しかった
『饅頭怖い』ネタで最後のあれか…
エンドロールで流れる「紅」は Little Glee Monsterとコンクールの強豪校の合唱部生徒が歌った合唱アレンジ>>続きを読む
正直 前半は少し退屈しちゃった
音声の調子が悪かったらしく台詞が聞き取れない箇所が多々あり 内容が理解出来ない部分もあったかもしれない
後半はドキドキと感動があって良かっただけに勿体ない
堪能しきれず>>続きを読む
水木はゲゲ郎に出会って優しく強くなれた
ゲゲ郎は水木に出会い、哀れみと憎悪の対象でしかなかった人間に対して「信用できるヤツもいる」と思えた
PG12だけど完全に大人向け
普段アニメを見ない人でも楽しめ>>続きを読む
「ブルーバック」っていうタイトルを青い背景…海だしねって勘違いしててゴメンw
青い背中って事か
冒頭、お母ちゃんのあまりのスパルタっぷりに震えた😱
いろいろとお母ちゃんのパワーがスゴすぎて私なら泣いち>>続きを読む