久々にいいドラマにであえた。
現代人っぽい関係だなあ。きっと第三者に「一体どういう関係なんだ?」と問われても言葉での表現はできない。友達以上恋人未満、でもお互いを心からリスペクトし合っていて、一番大切>>続きを読む
きいちゃんかわいい演技もよかった
白石聖さんの髪型と目と眼鏡のバランスが黄金比すぎた
合コンというものは、泡沫の遊戯であると割り切れば楽しめるのかしら
転換おかしいし、アルファベットも映像になると意味不明で、物語としても説明不足多すぎるし、ひと昔まえの演出で、まじでカラオケの映像みたい。みていられない、、コインランドリーナッツ撒き散らすし最悪、、
バ>>続きを読む
やっぱ次をみたくなるドラマって自分にとって本当に面白いんやと思う。次々みたくなる作り方がお上手だわ、おもしろかった。
チシヤが出るげぇむがおもしろいし、虹郎やっぱすき。磯村勇斗この役似合っていたのでも>>続きを読む
小包泥棒
悔い改めた娘
レディ・チャチャ
はじめの一歩
がよかったな。
正義に固執するとそれはもうエゴになる。
敬虔なクリスチャンでありながら金持ちなのに寄付もなにもしない両親に教会にいけといわれ小>>続きを読む
ヴィーガンの私
アートと人生
毎朝朝ごはん食べながらみるのにちょうどいい。なんとも現実的で、生々しく人生の生きづらさやもどかしさがうつしだされる
モダンラブのより過激版って感じ
ジョーがまじですてき>>続きを読む
すごくいいドラマだった。すべて(仮)でいいじゃんって本当にそうだよな、名前のない関係でも2人の間に絶大なる信頼関係があってふたりが満足してるならいいじゃん。って思う。選択的シングルマザー、アロマアセク>>続きを読む
きつい、みおわっても生きててよかった
Abemaだからできる俗とリアリズムの間
キラキラすぎて眩しい、シルヴィーの年の重ね方かっこよすぎる。女でいることをたぶんわたし忘れゆく気がする。
6話に詰め込む量ではない気がするけれど、2019年に作られていたことが一番怖いかも。
国境
難民
LGBTQ
BLM
選択的シングルマザー
不倫
トランスヒューマニズム
食肉
紙への回帰
過激思想>>続きを読む
3話めくらいまではこういう量産型の男が嫌いすぎて嫌悪感しかなかったけれどいつも中心にはいられないあの独特の浮いた感じと劣等感がリアルすぎて見入ってしまった。東京にいたら誰もが共感する部分があると思う。>>続きを読む
こんなイケメンと起業してカップルになってふたりで経営して、手繋いで株主総会いくのはちょっと萎えたけど色々キラキラストーリーすぎて眩しくて途中病みかけたわ。そしておばあちゃんが人格者にも程があった。。韓>>続きを読む
低予算ドラマが一番人間のリアルを突いてくれる。
「このまま素直に交わっちゃえば、うんと気持ちいいんだろうなぁ」
ずっと言葉にできなかったあの気持ちを代弁してくれたときは解放された。こういう女性たくさん>>続きを読む
景色も衣装も全部すてきすぎてみてるだけでわくわくしたなぁ〜
フランス人って、年を重ねるこどに美しくなる。日本は、年齢が上がると結婚できないとか、ババアは需要ないとか平気で言うので、文化の違いだなあ。>>続きを読む
きっと人間という生き物は。どんな世界ができても、信ずるものが欲しくて集合体ができて弱者を権力や武力で弾圧しようとして承認欲求を満たしたくて、そして、生きたい。
Netflixの作品って、絶対ここで死に>>続きを読む
入社当時やっててみていたけど突然みたくなって二度みした。
最終回、歴代一位かどうかのくだり刺さりすぎた。過去の自分と過去の相手はもう亡霊や妖精のようなものであるので、今向き合ってる相手と比べても意味が>>続きを読む
愛の形は一つじゃない、日常に溢れているのにただ気づけていないだけなのである
最高にだいすきすぎる作品だった
一話が長くて16話までで長時間こんなに狂おしいほどの愛を見せつけられて気が遠くなってしまった
でも北朝鮮が舞台のコンテンツとかなかなかないのですごく新鮮だった。停電当たり前、食べ物冷蔵できない、そのた>>続きを読む