確かに高度経済成長期の日本の勢いや文化、風土には憧れるものがある。
このレビューはネタバレを含みます
キャスティング大成功すぎる。映画だからどうしても尺が足りないけど上手く纏めてくれてて面白かった!坊主嫌がってた大沢君、エンディング観てにやけた。
ママがリビングで観てたからなんとなくみはじめたけど、なんか癖になって普通に最後まで観ちゃった。
演出がすっごくいい。自分にグサッと刺さってしまって何も言えない。チワワちゃんはこの世に居場所を見つけきれなくて、ある意味社会に殺されちゃったんだろうな。
高校生の痛々しさの解像度が高くて終始小っ恥ずかしさもあれど話の構成が綺麗で完走できた。
肉体年齢か精神年齢が中学生や高校生に近しい人におすすめしたいかも。
自分の感情に素直な琴子がすごく魅力的だなと感>>続きを読む
凄いものを見た感覚・・。
序章のゆらゆら帝国の使い方が神がかってた。
何度も何度も予想できない展開が現れて気づいたらあんなに眩しかった外がいつの間にか真っ暗だった。映画で時間を忘れたのは久方ぶりの経験>>続きを読む
暇つぶし程度に見る分に、ふつうに面白かった。衣装可愛い。
高良健吾のトークショー上映会で二度目の作品鑑賞をした。
久々に観てもこれ以上に好きな映画にまだ出会えていない。
雄一が、ていうか出てくるみんながこれからの人生でもっと広い世界でエーテルを見つけられるといいな。市川美和子、モデルの姿しか見た事なかったけどすごく良かった。終始解像度高くて、自分の記憶蘇ったりして最後>>続きを読む
終始苦しいけど解釈の余地があってまだ救われた。
誰が悪いとか、映画越しで悪を捌くみたいな単なる二元論じゃないところが良かった
やっぱり庵野が好きだ〜なんでこの人男なのに数限られた表現方法の中でこんなにも少女目線であり社会目線でもある見せ方できるんだろう。演出がエヴァすぎるけどそれもいい。庵野って感じ。自分の体験って思っちゃう>>続きを読む
原作ファンだからちょっと違うなって思った。なんかもう蜷川実花だった。窪塚かっこいい。
キャスティングがいい。宮崎あおい可愛い。でも、脚本がことごとく原作潰しでもったいなかった。
ストーリーも面白いし、実写化が安易に想像できるぐらい映像としてのクオリティが高かった。あとパプリカ可愛すぎんか?