冒頭の映像表現がすばらしすぎ。
話は分かりやすいけどオマージュと考えればおいしいしかないし、バディものとして最高…。
あとシーズン6も観てたぐらい鬼太郎が好きでもうまく原作に繋げたな…と嫌な気持ちにな>>続きを読む
テンション低めの実写版SHIROBAKO。
ご都合主義とか言われるかもしれないけど全然いいです。監督たちのモデルが好きな監督だからなおよかったです。
ずーっと新海さんは同じことを描き続けてるのでやっと終着点まで描けてよかったね、という気持ち
キショさが今までの七割減だけど翌日頭に「人間椅子」というワードが浮かんでからは四割減ぐらいまで戻った。
新>>続きを読む
すごく良いんだけど日本で公開したことが大失敗…
SFというジャンルや題材、淡々としたトーンも日本ではうけないだろうな〜と思ってしまって勿体無いの一言に尽きる。
音楽の世武さんはやっぱりすごくいい。こ>>続きを読む
ふつうによかった。
あるあるな話なんだけど主題はそこじゃないので問題なし。
でも観る人の立場によって感想はかわるかも?
演技が総じて喧々している印象はあるし、これは刺さる刺さらないの相性の差が激しいだろうなというのもある。
でも知らない人たちに自分の大事だなって思ってた場所が奪われる経験をした人にはわかるんじゃないかな>>続きを読む
2クール目を何度も何度も観直してるぐらい好きなのでありがとう……ありがとう……という気持ちでとっっってもよかった。別に新しいこととか何もない総集編なんだけど、ラストとかの劇伴の使い方を変えるだけでこん>>続きを読む
テレビ版が至高であるのは変わらずに総集編なんだけど新撮部分をうまく折り込んでる。ま、冒頭の新撮部分で10年ぶりにもっかい動いてるのをみて爆泣きするんですけどね。
1クール目です。
終盤の気配を感じた時点でまだ45分?ぐらいあって、どうなるんだろうと観ていたらそうみせるか!と。
「愛と哀しみのボレロ」はこの砂の器観てから撮ったんじゃない?と思ってしまう構成。
むか〜し原作を読んだけどこんな結末だっけ?と思いつつ、やっぱりケレンみたっぷりの実写のほうが好きだなと思いました。
ずっとなんだかんだで観てなかったけど観てよかった〜!!
私的ベストは三姉妹とすずの山形の駅でのシーン。一番グワっとなった。
TCCはどんでん返しみたいなのが好きなのねという印象。
最後まで結局なにがいいたいの?となんちゃって映画で終わってた。
今村夏子さんの独特な空気感をめちゃくちゃうまく表現してた。
あの小説読んでる時に狐につままれてるような気持ちになる感覚があった。
原作から混乱しそうな情報を削ぎ落としていって、シンプルに更紗と文の話にしているのが◎◎◎
マッツになってくれたからBL展開が激オモ劇場としてサイコーのものになったから良かった。