シリアスなシーンで、誰もつっこまないつっこみ所があるから三谷作品はすき。濃ゆいメイクとねっとりした喋り方の有働さんもすてきだった。
キャスティングがよすぎる。親しみやすいストーリーと終盤の細かい造形が印象的。いかにもな京都とかではなく、鎌倉っていうのがまた。☺️
ラストはちょっと読めちゃって残念だったけれど、転機となるシーンは全く思いもよらず、ゾッとした。
怒鳴りつつパッてできるのすごい。絡み方独特すぎて、気持ちが現実に戻されてしまった。笑
設定は好きなんだけれどなぁ。その結末を選ぶ上での動機がちょっと情けないような。
超すき笑
でも核心を全く想像できなかったからこそ格別におもしろかったんだと思うから、見返すことはないんだろうなぁ。
クレジット見てて「明石家さんま」!?ってなった。あんなに目立つ人を見落とすわけがないと思ったけれど、ははんそういうことか。
天変地異とか地球の死とかは映画でも漫画でもよく観ちゃう。怖いもの見たさで自然の脅威から目が離せなかった前半に比べると、後半は王道鉄板の全部のせって感じだった。派手さがよかった☺️
森の中のような海中の様子がうっとりするほど美しいし、ドライで渋い声質のナレーションと波の音が眠りを誘うので、寝かしつけをしながら観るのにピッタリだった。真っ暗な部屋で観たので臨場感もあってヒーリング効>>続きを読む
サスペンス素人にやさしいわかりやすさで、逆に入り込めなかった。この警察はなつめに花を持たせすぎでは。笑 もっと仕事してくれ。
起承転結それぞれのシーンで患者を演じる俳優陣の演技に度肝を抜かれた。同じ人と思えないくらい。
素晴らしかった。クリスマスまでに全部きれいに忘れて、もう一回ドキドキしながら観たい!☺️🍗KFCバケツとともに。
いろいろすっきりした後にサリーがオバマさんとフライドチキンを食べたというエピソードにほっこり。意外と最近の出来事なんだなぁと恐ろしい。
ビビッドでポップで前向きだけれど決して軽いストーリーではなかった。
ホーム・アローンが楽しいのは、相手が100%悪いやつだからなんだなと気づいた。
浅はかな人間たちも個人情報ダダ漏れブログもよくわからない怪物も毛虫山盛りも怖すぎて、爆睡中のこどもに抱きつかせてもらいつつなんとか完走。
ラストへ向かってのド派手な舞台セッティングは、民俗学を履修し>>続きを読む