前作は視聴済み。
普通に楽しめたが、続編としては平凡。
何かしら新要素が欲しかった。
もう少し笑えるシーンが欲しい。
舞台が田舎に移ったが、やはりゴーストバスターズは都会のがいい。
オリジナルメンバ>>続きを読む
3作目まで作られているヒットシリーズの1作目。
かなり良い評判を聞いていたし、ここでの評価も高いので期待して視聴。
ちょっと過大評価かとも思うが、楽しく見れました。
「ザ・ファブル」の女バージョンかな>>続きを読む
原作は未読です。
芦田愛菜がこんな小さい時からやっていたとは知らなかった。
松山ケンイチも若い。
ところどころで入るMVみたいなダンスシーンは蛇足。
片親の苦労がよく分かる。
りんの母親が実際にい>>続きを読む
なかなか酷い評価が出ていますが、まあジブリの看板は重いね。
父親が宮崎駿ってのもキツイ。
原作はハウルと同じ人。
まあ魔女が出て来るし、似たような雰囲気はある。
こういうCGはまだまだ不自然さが目>>続きを読む
なんとシリーズ42作目。
すごい歴史です。
劇場版にふさわしいスケールが大きなストーリー。
ゲストキャストにしては永瀬廉はうまかった。
内容は天才やITが育たない日本への皮肉かな。
ドラえもんにして>>続きを読む
三國連太郎・いかりや長介・田中邦衛を久々に見れて嬉しい。
いかにも山田洋次って感じの映画。
山田洋二作品ではコツコツ頑張る人より、いい加減に生きてる人の話が多い。
30年以上前で公開時は既に平成だが昭>>続きを読む
原恵一監督作品です。
「オトナ帝国」は楽しめたんですが、それ以降の作品は自分にはイマイチでした。
今作も自分にはあわなかった。
主人公に魅力を感じられなかった。
あと高山みなみのコナンネタは悪ふざけ>>続きを読む
かなりヒットした大作だが、ここでの評価は渋い。
会話シーンと戦闘シーンが交互に来るという展開が続き、地味で華が無いからしょうがないのかな。
戦闘シーンで使える兵隊と馬の数が少な目なのが寂しい。
中国>>続きを読む
TV版と前作の劇場版は見ています。
普通に楽しめたが、劇場でやるほどの内容でもない。
新たな発見も無いし、驚くようなこともなかった。
劇場でやるからには特別な何かが欲しい。
これならTVでやっても大し>>続きを読む
ドラマ版は見ていません。
映画版ですが、正しくここでの評価そのままって感じでした。
特に悪いところもないが、印象に残るところもない。
邦画の裁判ものは地味になりやすい。
庵野さん・・・・
同じ監督なのでグレンラガンに似ている。
色使いやキャラに個性があって、見た目だけで他作品との差を感じることが出来る。
ストーリーはまあよくある感じ。
多分多くの人が序盤でラスボスの正体に気付いただろう>>続きを読む
漫画もドラマも見ていないので完全に初見。
無難な作りで可もなく不可もなくって感じ。
地方医療の難しさは何度かニュースやドキュメンタリーで見ている。
終わり方これでいいのか?
何か後味悪い。
島の風>>続きを読む
TV版と劇場版3作は視聴済み。
バランスが良く見やすかった。
終わり方もスマート。
吉川優子の成長がまぶしい。
ただ、卒業したメンバーに比べて新入生はパンチが弱いとも感じた。
もうすぐTV3期が始ま>>続きを読む
TV版は見ています。
総集編ではなく、オリジナルだというのは評価したい。
だが、内容はありきたりで目新しさは無い。
リムルが強すぎて負けるかもという可能性が全く見えないせいで、緊張感が無いのかも。
画と雰囲気と世界観は素晴らしいが、ストーリーが弱いかな。
事件らしいことは何も起きない。
もうちょっと起伏が欲しい。
映画としては地味すぎる。
主役二人の演技は本当にうまい。
今作は「響け!ユーフ>>続きを読む
キャラクター・ストーリー・メカデザインともあまり魅力を感じなかった。
監督を調べてみたら富野監督だが、別人が作ったような感じ。
セリフは富野節が多く見られたが。
出て来る専門用語からファーストガンダム>>続きを読む
久しぶりに見直すと思い出補正がかなりあったことに気付く。
思ったより画の書き込みがなく、演出も雑に感じるところが多かった。
とは言えファーストの完結としては十分な出来でもある。
今作のみの登場の新キャ>>続きを読む
たまには変わった映画を見ようと思って視聴。
フランスのコメディなんて珍しいかも。
60年前のフランスが見れるは貴重。
「アメリ」みたいなものを期待していたが、かなり違った。
ストーリーやテーマなんても>>続きを読む
ディズニーにしてはダークなストーリー。
でも大人向けかと言われるとそうでもない。
醜い主人公というのは、それなりに珍しい。
安直なハッピーエンドにしなかったことは評価できる。
知名度・興行成績ともに>>続きを読む
見てみたら既に視聴済みの映画でした。
ベタなストーリーだけど、普通に楽しめました。
ドイツでサッカーが広まるきっかけが分かります。
ロビン・ウィリアムズの「いまを生きる」にも似てるかな。
でも「いまを>>続きを読む
あいかわらずポリコレ要素強め。
ヒロインを不細工にして誰が得するんだろう?
ストーリーは少し分かりにくく、テーマが見えてこない。
技術・手間・予算がすごいのは分かる。
ディズニーの肝は音楽だと思うが、>>続きを読む
いかにも山田洋次って感じでした。
本来は主役は志村けんだったそうだが、コロナのせいで代役になったそうです。
志村けんバージョンも見てみたかった。
普通にいい話だが、もう一捻り欲しかったかな。
年齢差コンビにカッコいいアクションと素晴らしいバランスです。
マチルダのヘアスタイルがスタイリッシュ。
安易なハッピーエンドにしないのもいい。
汚職警官の映画多いね。
文句なしの名作です。
3作目ですが何とも中途半端な出来。
54分しかないので、この評価もしょうがないかな。
内容も1・2作目と比べて悪い意味で新しくなっている。
興行成績も2億と1作目から90%近くダウン。
続編の制作も中>>続きを読む
監督が前作でやりつくしたので拒否したらしいが、確かに蛇足感はある。
だが昔の作品のいいところも感じる。
最近の作品に比べるとスケールが大きい。
今見るとメーテルは都合が良すぎるキャラだなとも思う。>>続きを読む
動物ものは反則だな。
分かっていても泣ける。
日本版も見ています。
日本版から20年以上後に撮られたんですね。
監督は浪花節のイメージが強いラッセ・ハルストレム。
日本で言えば山田洋次って感じ。>>続きを読む
かなり早足でまとめた総集編。
鉄郎のデザインが変更された理由は分からないが。
129分は結構長い。
久しぶりに見たけどいいね。
現在AIが人間の仕事を奪うなんて言われているけど、案外機械人間が登場す>>続きを読む
監督はハーバート・ロス。
今作はNHKが喜びそうな真面目で固めな作品だが、ダンス映画「フットルース」やコメディ映画「摩天楼はバラ色に」なども撮っていて作品に統一性がない。
いい映画だがやはり固めでエン>>続きを読む
三池崇監督作品と知って驚き。
初期はヤクザ映画、途中からは漫画原作映画を撮るイメージが強かった。
こんな意識高い系作品を撮るとは。
アフリカで医療ボランティアと聞くとオードリー・ヘプバーンの「尼僧物>>続きを読む
戦後すぐくらいの映画化と思ったら、そこまで古くはないんですね。
37年前です。
古き良きって感じだけど、少し盛り上がりに欠けるかな。
渥美清と中井貴一が若い。
いかにも山田洋次って感じ。
続編だとは知らずに見たので前作は未見。
普通に楽しめるが印象に残る程ではないかな。
サミュエル・L・ジャクソンは本当にあっちこっちの映画に出てるな。
主人公とヒロインのWikipediaがあるだけで感動。
演技力はまだまだ。
ストーリーは悪くないが、印象に残るというほどでもない。
ゴーストライターの映画多いな。
CGがすごい。
過去キャラを召喚して、ちょっとしたオールスター戦。
せっかく3人揃ったんだから、3人で強敵に立ち向かうシーンとかあったら良かったかな。
最後はちょっと悲しい。
パッケージはどう見てもホラーだが、これは完全に詐欺。
ホラーに見せかけたクライムアクションです。
最初の数分はボーイ・ミーツ・ガールものにも見える。
メキシコ映画と聞いてあまり期待できないかと思った>>続きを読む
「姥捨て山」のパロディなのかな。
かなり個性的な作品だが、それが面白さになっているとは言えない。
作者の狙いが分かり辛い作品だった。
フェミニストが見ても褒めていいのか貶していいのか分からないだろう>>続きを読む
前半は鬱展開だが、後半は爽やか。
Cocco・黒木華・綾野剛ともいい感じ。
Coccoは歌手活動を引退して絵本作家になると言ったとこ以降は全く見てなかった。
女優活動していたのは知らなかった。
ストー>>続きを読む