なにこれ最高すぎる!
斬新な「上申方式」で進む前半に、二転三転どころか四転五転くらいする後半、コメディだと思ってたら最後クライマックスはほろっとするという濃密な作品!
まだまだ隠れた名作はあるもんだ。
期待していただけにガッカリ感ハンパない。主人公はキャラ薄い、人間も敵も自分勝手、唯一魅力的だったキャラも中盤でいいとこなく早々退場…。こんな素人でも思いつくような脚本、よくハリウッドが許可したな…。>>続きを読む
棒だ棒だと言われてきた東出くんだけど、なんだかんだでどの役にもすっぽりハマる魅力がある。今作もモデルの方をよく知らないけど、まさに実在してそうなリアリティを感じる。
ホラーと思っていたら、世にも奇妙な物語的なストーリー。売上優先して間違った宣伝した結果作品を貶めるいやな例。まあホラーへのリスペクトも感じたのは感じたけど、それはスパイスでしょ。
ゲットアウト、アスからはちょっと落ちるかな。前2作ほど風刺していることが伝わってこない。
見る視点が違うとこうも見え方が違うのかということを痛感できる。
そして例に漏れず是枝映画の子役が素晴らしい。
ドラマチックな出来事はほとんどなく淡々と話が進むのに、まったく退屈しない!
中学生男子の心情を丁寧に描いているのと、綾野剛の演じるヤクザがあまりにも魅力的なことの勝利。
超ご都合主義のお涙頂戴映画って思う人は思うんだろうけど、このシリーズにはそれを超越する良さがある。
ドラマ版で喜多見チーフのリーダーとしての立ち振る舞いに強い憧れを抱いてからもう2年あまり経ったが、ち>>続きを読む
古き良きものに固執してるだけでは新しい脅威に飲み込まれてしまうという風刺としてはまあわからなくもない。
だからと言って人を騙して貶めることでのしあがることを良しとするような話の展開にムカムカする。
よくわからん。
話がぶっ飛びすぎてて、まったく感情移入できない。アメフトでスターになって、卓球でも活躍して、事業で成功して、耐久マラソンして…ってそんな人ありえへんやんって思いながら見るのは間違い?>>続きを読む
タイムループものにハズレなし。
抜け出すことを諦めて繰り返しを楽しんでるっていう設定が斬新。
主人公が若いのに崇高すぎる。
自分には絶対こんな行動とれないので、尊敬してしまう。
まったく好みに合わない。胸糞悪すぎ。
こんな映画を絶賛する人が信じられん。
これからこの映画を紹介する人は、見る人を選ぶと明記してほしい。
ただ俳優さんはすごいと思う。
トリックわからなくても、犯人はなんとなく読めちゃうよね…。
ちょっと知ってるくらいでそんなに思い入れのある世代ではないが、十分面白かった。
流行りだからとりあえずBL入れてみましたってかんじで何も心に刺さらない。
イタリアの片田舎の風景が綺麗なことだけが救い。
嘘臭い部分と妙にリアルな部分が絶妙にブレンドされているのがなんとも面白い。
今も完全に解決しているわけではないけど、当時は大変な時代だったんだなあと思う。
既成概念にとらわれず、物事の本質を見ていかないといけないということを痛感させられる。
ヨーロッパ企画と長澤まさみが大好きだから、評価甘め。サマータイムマシンブルースに続いて最高。善通寺までロケ地巡りに行ってしまったくらい好き。
同じ本広監督のUDONやサマータイムブルースとつながる小ネ>>続きを読む
藤原竜也が主演であることや予告編やポスターの感じからはもっとセンセーショナルで猟奇的な内容を想像していたが、豪華キャスト陣の熱演が光る至ってまともなサスペンス映画。藤原竜也もほとんど叫ばない。映画会社>>続きを読む
難解…。すごい映画ってことだけわかったが、伏線見逃さないように最初から頭フル回転にしながら見ないといけないので、ストーリーや映像美を堪能できる余裕がない。
スパイダーマンシリーズはサム・ライミ版が大好き。それ以降のシリーズもファンとしてずっと見てきた。
過去作の敵たちに加えて終いにはトビーとアンドリューまで出てきてしまうお祭り展開には確かに胸が踊ったし、>>続きを読む